HYBRID UNIVERSE 買ってきました。
発売日は5.3でしたが二日遅れになってしまいました。
全部ヤンガスのせいです。


HYBRID UNIVERSE 1 HYBRID UNIVERSE 2

初回仕様の特製BOX

HYBRID UNIVERSE と NANA MIZUKI のロゴが少しくぼんでいて、
立っている奈々さんの影がかかっているように処理してあるので、
奈々さんが浮き出ているように見えます。凝ってます。
最初ジャケットが公開されたときは、ロゴが奈々さんで
分断されているのであまり好きじゃなかったけど、これはこれでありだなと。


HYBRID UNIVERSE 3 HYBRID UNIVERSE 4

初回仕様のカラーケース

黄色一色のケースにシールが貼ってあります。
若干シールが左に傾いています…
ケースは普通の透明なやつがいいな。色付きだと安っぽく見える。。

CDには黄地に黒字で一面にびっしりと。文字を読ませる気ないな。
そして、このカラーリングは阪神を意識しているに違いない。。

カラーケースとレーベルはいまいち。
ケースはしっかりとしていて、二枚組にありがちな
可動部やCD止めるところが欠けたりすることがなさそうでいいけど。
これはカラーだから厚く強くできるのかな。


HYBRID UNIVERSE 5 HYBRID UNIVERSE 6

ブックレット

前代未聞の右開きブックレット。斬新だ。
沖縄で撮影したフォトアルバム並の写真たちが素敵。
歌詞の前の三枚がかなりベストショット。
そして、誰やねん!な衣装とメイクもあってまさにHYBRID。
裏表紙は、黒地に表紙の衣装と髪だけを黄色で抜いて裏な感じ。


HYBRID UNIVERSE 7

特典のPOPスタンド

用途不明なやつです。まあ、立てろってことなんでしょうが。
小さくなってもいいから全身写っている方が立て甲斐がある気はします。

HYBRID UNIVERSE 8

特典のポストカードと生写真

ポストカードの絵柄が、"DREAM SKIPPER" なのはつっこまない方向で…


今回は内容に関しては、曲名とクレジットを軽く確認したぐらいで
インタビューなどの記事もほとんど目を通していませんでした。
スマギャンもラジオのオンエアでは聴いていないので
収録曲の披露も一切聴いていませんでした。
今日このCDをまわしてはじめてこの作品に触れるわけです。
で、5回ぐらいまわしてみましたが、よい感じです。当然ですね。
詳しくは後ほど個別に見ていきましょうか。
ただ、ひとつだけ言えるのは、「ひとつだけ誓えるなら」はやばい。
この曲は最初の1回しか聴いていません。泣かされるから。。。