金曜日にamazonから届いていました。
アニバーサリーディスクが付くか心配でしたが、
ちゃんと付いてきました。
これって発売後に受け渡し的なのじゃなかったっけ?
まあ早く手元に届いたのでよかったです。


WAVV


アニバーサリーディスクの内容は、
■「WA5」プロモーションビデオ
■スペシャル映像
 ・10周年記念イベント
 ・下野紘/水樹奈々コメント
 ・水樹奈々主題歌レコーディング
■「WA5」ミニサントラ
■次回作特報


10周年記念イベント終了後に撮られたインタビューは
収録されていませんでした。
醜態を晒されなくてよかったです。。。はい。
このDVDだけでも十分な価値があるってもんです。


ゲームに関しては、鋭意攻略中。
セリフがいちいちカッコいいです。
冬休みはこれで完全にひきこもれそうです。

AD

2006年の振り返り

テーマ:

ジャンプフェスタで今年のイベントが全て終了しました。
そこで、2006年を振り返ってみました。


01.21 NANA MIZUKI LIVEDOM 2006 -BIRTH-
    @ 日本武道館
02.12 いちご100% バレンタインイベント
    @ ヤクルトホール
05.06 TOYOTA SOUND IN MY LIFE 公開生放送
    @スペイン坂
06.11 シャッス!!4発売記念集会
    @大田区民ホール アプリコ 大ホール
07.08 Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-
    @ 日本武道館
07.15 NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 ~summer~
    @ ZeppSendai
07.22  @ ZeppFukuoka
07.29  @ 日比谷野外大音楽堂
08.05  @ 愛媛県県民文化会館
08.12  @ 大阪厚生年金会館
08.13  @ 名古屋市民会館
08.19  @ パシフィコ横浜
08.20  @ パシフィコ横浜
09.02 ワイルドアームズ10周年記念ファンイベント
    @ 原宿クエストホール
09.17 「牙」DVD発売記念イベント
    @ 乃木坂ビル ライブテリア
10.28 第2回 S.C.NANA NET ファンクラブイベント
    @ よみうりランドオープンシアターEAST
12.09 TOWER RECORDS SHIBUYA Presents 水樹奈々 Special EVENT
    @ タワーレコード渋谷店 B1F「STAGE ONE」
12.16 ジャンプフェスタ2007
    @ 幕張メッセ国際展示場
12.17 ジャンプフェスタ2007
    @ 幕張メッセ国際展示場


謁見回数は19回でした。
HEY!×3の公開録画以外は全て参加しているはずです。
まあHEY!は努力やお金で解決できないので仕方ないところです。
というわけで、ほぼ皆勤賞ですね。我ながらよくがんばりました。
そして奈々さんお疲れさまでした。本当にありがとうございました。

2007年も、どこまでもついていきます!

AD

今年最後の奈々イベント、ジャンプフェスタ2007に行ってきました。


ジャンプフェスタ2007
【2006年12月16日(土)】
 13:10~13:30『劇場版「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」 』
 14:00~14:30『ドラマCD「ロザリオとバンパイア」 』
【2006年12月17日(日)】
 12:30~12:50『劇場版「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」 』


内容としては軽いトークだったので特にレポは無しってことで。。。
一日目の奈々さんは、黒に白い水玉の編み上げワンピに
黒リボンで例のツインテール風、黒シューズ。
二日目の奈々さんは、ベージュのファー付きワンピに
シルバーのリボン付きカチューシャ、茶色編み上げブーツでした。


AD

タワレコイベ行ってきましたー

一気にレポあげ。


TOWER RECORDS SHIBUYA Presents 水樹奈々 Special EVENT
  @ タワーレコード渋谷店 B1F「STAGE ONE」 2006.12.09


13:30 整列開始


入口のすぐ左側から整理番号順に地下に向かって並ぶ。
51番以降は入口右側から上に向かって並ぶ。
三枚応募して三枚当選したとかいう奇跡的な女の子と話つつ待つ。


順番に入場。
当選ハガキはほとんど番号を確認せずにスルーしてる感じ。
1DrinkTicketをもらったけど、開演時のみ有効なのでスルー。


最前センター左寄りを確保。
てか、ステージ近っ!!
柵はあるものの50cmぐらいのスペースしかない。
こんな間近で奈々さんが歌っている姿を見られるなんてすごい。
後ろの方でもかなり距離が近いのでオイシイ会場です。


荷物と上着を前のスペースに置いて臨戦態勢に。
今日はいつもの赤青サイリウムとアオイイロ用ウルトラオレンジ二本。
アオイイロのイントロが流れてUO折ったら普通に登場してトーク突入とかいう
ありえないシナリオを考えてしまったのでフライングしないように慎重に。。


Justice to Believe と アオイイロ が流れる中、開演を待つ…


音が止まり暗転。



14:00 イベントスタート


一曲目のイントロが流れて奈々さん登場。


今日の奈々さんは、
赤黒チェックのちょっとパンク仕様のスカートに
白ブラウスの上に黒地の白水玉シャツ、これもブラウスっぽい。
で、赤黒チェックのネクタイ。
髪は例の半分垂らしつつのツインテールで黒リボン。
そして、黒ニーソと。何度見てもやばいすな。
黒ニーソの後ろは白ダイヤが縦に並んでいました。
遮るものが何も無かったのでじっくりと拝見できました。


M1『You have a dream』(カラオケ)


この選曲は何なんだーと思いつつノーマルサイリウムで応戦。
サビのフリを本来のフリでやってなかったので
微妙に位置が合わせられなかった。。


M2『アオイイロ』(カラオケ)


続けてアオイイロ。
急いでウルトラオレンジ発動。
出だしの「ドンッ!」に間に合ってよかった。
サビはフリコピで。足元は全然動けない状態だったので手だけ。
「I sing, so happy songs just for you!
で、アイコンタクトありでポイント当て合うとか、ちょー感動。
ラストではフェイク入れてました。


<MC>


みっしー登場。


挨拶が「こんばんはー!」て。


地元のタワレコ新居浜店以来の5年ぶりのインストアイベント。
今日はいつもと違って楽屋でもあんまりしゃべらなかったとか。
でも食欲はいつもどおり。むしろ脂が足りない、みたいな。


二度目のHEY!×3出たよ。
収録では15分ぐらいしゃべってたとか。
占いの話はスタッフにも言ってなくて予定外にしゃべっちゃったとか。
浜ちゃんにツッコまれて、もう頭洗いたくないです!とか言ってたらしい。


2月にライブだよ。水樹奈々史上最大最長だよ。
日付は変わらないらしい。残念。
2007年2月7日にはベストアルバム出すよ。
タイトルはいつもよりサクッと決まったらしい。


最近大人ぶっている奈々さん。
大人ぶってないもーん!ちゃーんと大人…
その発言が幼いっぽいですねと。
このときの奈々さん、まぢで可愛かった。


Crystal Letter は、めっちゃいい曲ですよと。
作詞は残光のガイアのHIBIKIさん。
作曲はResult / 玉置成実 の藤末樹さん。
編曲はelements gardenの藤間仁さん。
ですからね。これは期待しちゃいます。
そのうちスマギャンで披露するとか。
ワイルドアームズをクリアしても聴けるね・・・


ここでピアノ(キーボード)搬入。
スペシャルゲストでトムくんこと大平勉さん登場。


12月ということで、しっとりと。


M3『STAND』(ピアノアレンジバージョン)


トムくんのピアノ一本で。
アコースティック生演奏でこれは泣くよ。


<ショートMC>


もうすぐクリスマスだね。
奈々さんの去年のクリスマスは、
友達とコンビニ弁当を買っておうちで食べたとか。


M4『大好きな君へ』


オリジナルと同じようにちょっとポップに歌ってたので
それほどこないかと思ったけど、、やっぱ泣くよね。。


<ショートMC>


トムくん退場。


冬ライブではまたアコースティックでしっとりと歌いたいねと。
横アリでは、ひとつだけ誓えるならをお願いしたいところです。
号泣させていただきますよ。


しっとりもいいけど、やっぱりみんなで一緒に熱く歌いたいねと。


M5『WILD EYES』(カラオケ)


おおーーー。ほとんど飛べないんだけど無理矢理飛んでみる。


次で最後の曲。
明日はCrystal LetterのPV撮影。
明後日はTRANSMIGRATION(ニューアレンジ)のレコーディング。


「今日は、みんなのパワーをいっぱいもらったので
いい歌が歌えそうです。ありがとー!」


「来年の二月に向けてがんばっていきたいと思うので
これからも水樹奈々をよろしくお願いします!」


M6『Justice to Believe』(カラオケ)


Aメロの歌詞を表現した細かいフリがカッコいい。
二番終わりからの展開が壮大でステキ。



「今日は本当に楽しかったよー!ありがとねー!」
「2月に絶対みんなと会いたいと思ってます。よろしくねー!」
「ばいばーい!」


奈々さん退場。


14:50 イベント終了


みっしー登場して撤収開始。



いやー、今回のイベントはかなりよかったですよー
なんせ近い!手を差し出し合ったら触れられそうな距離ですから。
そして衣装。だから黒ニーソは反則だっての。
セットリストもなかなか。
J2Bとアオイイロにプラス1曲ぐらいかと思ってたので
6曲も歌ってくれてよかったです。
しかも2曲はピアノ一本とか。にくいです。
MCも滞りなく面白く進行してたのでよかったです。


今日も奈々さんは輝いていました。
やっぱり歌う奈々さんはステキです。

ありがとうございました。

これからもどこまでもついていきます!