今日は、曇っていてだいぶ涼しかったのでお昼にアニメイトに。
夏になり暑くなってからは全然行っていなかったので随分久しぶり。
毎年この時期になるとこんなこと言ってる気がする。。


まずは、「牙」DVD発売記念イベントに参加するために
全額内金で予約したDVDを回収。
なんか初回特典でカードゲームがついてるんだね。無駄に厚い。


「牙」DVD

キャスト座談会が収録されているようなので、ちゃんと見ようと思います。

続いて、満了を迎えたアニメイトポイントカードを消費するために雑誌購入。


hm3 LIVE SP & 声グラ


hm3 LIVE SPECIAL 2006
声グラ 9月号
哀しみキメラ


3000円分を使い切りたかったので、小説を追加して\3026。実質\26でした。
ツアーの移動中に読もうと思って買った二冊がまだ残っているので
早く読んでしまわないと。まだ1ページも読んでないけどさ…


そして、特製の図書カードかテレカがもらえるってことで
ハガレンの図書カードを選択。


図書カード ハガレン

本当はエヴァが欲しかったけど、当然のように品切れと…
もう一枚満了ポイントカードがあるので、それはローゼンのテレカにしよう。


最後に、アニカンを回収。
牙のインタビューで奈々さんが出ていました。
相変わらずチェックがお似合いです。
あとUNIVERSE@日比谷野音のレポが載っていました。
写真は、Take a shot の ♪(教えて)くれ~たよね~ の部分かな。。

AD

ツアー六日目は名古屋です。名阪ツーデイズ二日目です!
ということで、以下差分レポ。


NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 ~summer~
supported by アニメロミックス @ 名古屋市民会館 2006.08.13


大阪駅から高速バスに乗り込み名古屋へ。
しかし、前日に続いて高速がえらい渋滞。。
すごい不安だったけど今回は途中で降りても土地勘ゼロなので大人しく乗っていました。
一番前の席だったので、ずっと前の交通状況を見て
このままの速度で行くと何時間かかるから・・・とか考えていました。
半分ぐらい行ったら急に渋滞が解消して何とか二時間弱の遅れでつきました。
ホント、帰省ラッシュ時のバス移動は気をつけましょう。。
名古屋駅近くの30分で210円というリーズナブルなネットカフェで一休みしてから会場へ。


名古屋市民会館


座席は中央ブロックの右通路側。
今回は席を替わってもらわずに絶好のポジション。
そして三列後ろにはカトーシさんが。アツいね通路プレイ。


で、差分セットリスト。
(というか、セットリストじゃないことに気がついた。。)


MC1
野球について。だっけ?


メンバー紹介
茉利恵ーーー!


MC2
衣装について。
大阪で発生したサイリウムを回すサインで回転を要求。
今回はセットの上のほうで回転。ぶーーーーん。
「もう一回!」コールにも応えてくれました。


編集部の女性スタッフがメイド衣装の写真を見て「エロっ!」と。
まあ、肩出しですからね。エロカワってやつですか。


MC3
11月発売の新曲について。激しめの曲ということで楽しみです。
WAのレベッカが戦闘時によくしゃべる件。


水樹奈々が声優と出演したアニメ作品の主題歌を歌ってみよう!のコーナー。


今回は・・・吉永さん家のガーゴイル


12. オハヨウ / 斉藤千和・水樹奈々・稲村優奈


ガーゴイルはまだ二、三話しか見てないので、曲はほとんどわからず。。
今回もそれなりに振って、凝視していました。


MC4
三連コンボの前フリ。
ダンスについてはなかったかな。


17. TRANSMIGRATION
普通にのる。どうやらパワゲからの流れだと泣けるようです。


18. ミラクル☆フライト
Bメロで茉利恵ちゃんと竜たんがすぐ前の右翼まで出てきたから
奈々さんそっちのけでPPPH.思いっきりアピールしつつ跳んでやった。
パワゲが無かったけど、茉利恵ちゃんとシンクロできたのでよし。


今回は、
「行くよ。バルディッシュ」
で、セットの丸い扉を開けました。フェイトでした。


終了。


その後は、二重丸で打ち上げ飲み。
10時半には名古屋駅に向かわないと帰りのバスに間に合わないので
慌ただしく帰って行きました。


名阪2days。帰省ラッシュに巻き込まれどうなることかと思いましたが、
無事に終えることができました。よかったよかった。
次は、横浜2days。ついにファイナルです。最後まで突っ走るぞ!

AD

ワイルドアームズシリーズ10周年記念作品
“WILD ARMS the Vth Vanguard”ファンイベント開催!!


抽選で100名なので、期待せずにダメもとで応募したら…
当選してしまいました!やったーーー!

WAイベント当選ハガキ

当選通知ハガキが速達でやってきました。


日時:9月2日(土) 16:30 開場 17:00 開演
場所:原宿クエストビル3F クエストホール
座席番号:100番台


LIVE UNIVERSE の余韻に浸って「牙」DVD発売記念イベントまでがんばろうと
思っていたので、本当に予想外の展開です。
ツアー終了後二週間でWAイベント、その二週間後に牙イベント。スバラシイ!

AD

先週末のファイナル横浜で壮大な宇宙旅行も終わりを迎えたわけですが、
レポは愛媛で止まったままでした・・・


全て書かないと本当に終わりにはなりません。
何とか追いつくように書いていきます。。



ツアー五日目は大阪です。名阪ツーデイズ一日目です!
ということで、以下差分レポ。


愛媛遠征第二部の聖地巡礼の様子はまたあとで。。。



NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 ~summer~
supported by アニメロミックス @ 大阪厚生年金会館 2006.08.12


大阪厚生年金会館

会場に着くまで本当に大変でした。
かなり割愛してこんな感じ…


~大阪まで


東名高速がえらい渋滞でバスが全く進まなくて開演時間にすら間に合いそうに
なかったので、高速の停車駅で途中下車して品川駅まで戻って
新幹線に乗り換えたら、あっという間につきました。
我ながら見事な判断と行動力だったと思います。
渋滞ごときに全国制覇の野望を阻まれてたまるかって話ですよ。
次からは、帰省ラッシュ時のバス移動はやめます。。
というか、新幹線の心地よさはハマりそう。。



~会場まで


新大阪駅を降りて彷徨う。
去年とかに来たときと景色が違うなーと思って歩いていたら、
ここは新大阪でした。大阪とは違うようです。。
横浜と新横浜みたいなもんだね。
なんてしながら大阪駅に移動して会場までの地下鉄に乗ろうと
地下街を彷徨う。延々と歩く…四ツ橋線ってどこやねん。
去年の記憶を頼りに歩いていたけど、去年は厚生年金会館じゃなかったんだ…
RAINBOWで行ったときは、人の後をついていっただけなので全然覚えてない。。
てなわけで、新幹線を降りてから一時間半ぐらいかかって会場まで辿りつきました。


~開演まで


今回は名阪のツーデイズ。そして一日目の会場は大阪厚生年金会館。
これはやるっきゃないでしょ!
ってことで、今夜の宿は厚生年金会館のホテルに決定です。
RAINBOWの名阪ツーデイズでも名古屋厚生年金会館に泊まりました。
別に何もないんだけど、ちょっとした優越感みたいな。


チェックインをしてシャワーを浴びて、会場前の公園でぶらぶら。
踊る気まんまんでそれ用の靴を履いていったけどやっぱり暑さにだれて踊らず…
ここで、OUTRIDEの黒扇子が無いことに気がつく。
バスを急いで降りるときに置いてきたんだ。。。くそぅ。


二時間ぐらい暑さと蚊と戦いながら待って入場。
座席は右ブロック内部という極悪な位置だったので、
今回も通路側の人に席を替わってもらっちゃいました。
最右端というかなり鋭角なポジションだけど…
まあヘタに動けなくてストレス溜まるよりよっぽどいい。



今回からセットリスト自体差分レポで。


MC1
野球について。
明日の名古屋ではお手柔らかに、とお願いしようと。


メンバー紹介
マリエーーー!


MC2
衣装について。
サイリウムを回すサインで回転を要求。
今回はロボット風で二回転。


コミケについて。
三嶋Pがなのはブースに随時確認を取っていた件。
そして、なのは第三期決定!公式発表出ました。
ゆかりんと、なのはとフェイトは出るよね・・・と。
今期もOPとEDは奈々さんとゆかりんでしょうかね。


MC3
11月発売の新曲について。



水樹奈々が声優と出演したアニメ作品の主題歌を歌ってみよう!のコーナー。


今回は・・・瓶詰妖精


TVサイズしかないのでワンコーラスのみ。くるるバージョンで。


12. 教えてせんせいさん / Bottle fairy


もう一回!コールにアカペラで応えてくれました。
曲自体は知らないのでそれなりに振って凝視してました。



MC4
ダンスについて。
Faithは女性らしい表現を意識して。



17. POWER GATE
愛媛では無かったパワゲが復活!
やはりパワゲが無くっちゃライブじゃない。


18. TRANSMIGRATION
飛びまくっているのに、一緒に歌っていたら泣けてきた。
星空の前にフライング。


19. 星空と月と花火の下
始まる前から泣きに入ってた。
もう今回は号泣系。



今回は、
「くるりーんぱっ!」
で、セットの丸い扉を開けました。


終了。



その後は、御堂筋?で打ち上げ飲み。
そして、会場に戻って一泊。
ベッドで寝られることがこんなに気持ちいいなんて。。。


翌朝は、バイキングで朝食。
1000円近くかかっているので、普段じゃアリエナイぐらい食べた。。


力を蓄えて、いざ名古屋へ!


ツアー四日目は愛媛です。凱旋ライブです!
ということで、以下差分レポ(ライブ部分のみ)。ネタバレ必至です。


今回はせっかくの愛媛凱旋なので時系列でこまごまと。
まず第一部はライブ当日の様子から。
そして第二部は新居浜の聖地巡礼の様子を。



NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 ~summer~
supported by アニメロミックス @ 愛媛県県民文化会館 2006.08.05



8.4
19:10 夜行バスに乗り込み新宿を出発


8.5
7:20  松山市駅に到着


 徹底したコスト削減と聖地巡礼の時間確保のために飛行機でなくて
 高速バスにしたのだけど、、バスで12時間の移動とかありえないっす。
 今度四国に行くときは、空を飛びたいと思います。


 松山市駅に着く途中で会場前を通ったときには、すでに二人待っていました。
 午前7時から、、、ご苦労様です。


松山市駅

 ついに奈々さんの故郷愛媛の地を踏みしめました。感動ですね。
 高校の修学旅行で来たときとは大違いです。


8:00  大手町を経由して松山駅に到着


松山駅

 駅内の喫茶店TRENOで朝ごはん。Aセットをいただきました。


8:30  駅前のネットカフェで時間つぶし


 会場付近で唯一シャワーがあるネットカフェ。別料金だけど。
 なかなかいいところだったので、今夜の宿はここに決めました。


12:00 路面電車に乗って会場前の南町駅へ


 てか、暑いよ。ありえないくらい熱いって!ジリジリ。
 こんな熱い中待つのかと思うと会場に向かうのを躊躇。


13:00 なんだかんだで会場到着


愛媛県県民文化会館

 外に人は誰もいない。中に入って待ってていいのかな。
 と、中に入ると2,30人ほどサブホールの入口前で待っていました。
 ここで今回のツアーからお世話になっているhiroさんと合流。
 一階は冷房が効いてなくて暑かったので三階のソファで休んむことに。


14:30 物販の列が出来始めるころかと思い一階へ


 すると、、、すでに列が出来ているではないですか…
 すぐに並んでみたものの、限定Tシャツを買うには微妙な位置。。
 ちょっと待って物販開始。列がはけていきます。
 と、同時に限定Tシャツもはけていきます。
 そして恐れていたことが起きやがりました。
 目の前で限定Tシャツが売り切れ…完全に油断しました。
 今回の会場限定Tシャツは濃い青で今まで一番いい色。
 そして何よりもこの愛媛ということで買いたかったのに。。
 涼しいーとか言って休んでいる場合じゃなかった。。。


15:00 やってらんないので時間つぶしに大街道へ


 ロッテリアで昼ごはん。何か辛いやつを食べました。


16:30 会場に戻る


 全国制覇コミュの色紙を書いたりしつつ整列して入場。
 今回の席は、前は通路でスペースが広くていい感じ。
 せっかくなので左右のスペースも確保したいところ。
 通路側の人に席を替わってもらっちゃいました。
 やっぱりセンター寄りの内部席と外寄りの通路席なら
 交換してもらえる確率は高いね。ありがとうございます。
 これで心置きなく暴れられます。



17:40 開演


 10分ぐらい押して開演。このへんは時間適当。。



01. Take a shot
はい。もうやりたい放題な感じで踊る。
それでもイントロ前半のチームヨーダが一人づつ踊るところは
どうしようかなーという感じ。やっぱ普通に踊っておこうかな。


02. What cheer?
はい。踊るよそりゃ。
今回は、Bメロは左右どちらかで1エイト使うようにしてみました。
やっぱどんどん移動していってしまうので踊りにくい。。


03. Late Summer Tale
振る。



MC
地元愛媛について。
坊ちゃんスタジアムに阪神の選手が来ている件。



04. 二人のMemory
振る。


05. NAKED FEELS
凝視。



へいっ!チェリーボーイ!ふぅわっふぅわっ!
でメンバー紹介。愛媛でも、チームヨーダはマリエが人気。



06. You have a dream
メイド風ウェイトレス。
二番の帽子を投げるフリを忘れてしまう。。



MC
衣装について。だから照れながらのMCがたまらないんだって。
今回は愛媛バージョンでくるりーん!
りゅうたんのギュイーンつき。


松山にもメイド喫茶ができていた件


お祭りのステージに参加していた件
坂本冬美の暴れ太鼓をワンフレーズ。メイド服で演歌です。



07. NANA色のように
フリフリ。


08. Love Trippin'
翼みたいに~♪
この曲もフリ合わせると楽しい。


09. 残光のガイア
いぇーーす!


10. リプレイマシン
熱唱。


11. ETERNAL BLAZE
えたーなぶれーーず!



MC
11月発売の新曲について。
ワイルドアームズのセリフが多い件。



ここでお楽しみの夏企画。



水樹奈々が声優と出演したアニメ作品の主題歌を歌ってみよう!のコーナー。



今回は・・・シスタープリンセス Re Pure



亞里亞のセリフをちょこっと。
「にぃ~や」



12. まぼろし / can/goo
去年のアニサマ以来。

13. PRIMAL AFFECTION
もう慣れましたね。


14. Faith
だいぶ合わせられました。
Aメロのパンッパッパーンと1番終わりの手を前でうねうねするのが好き。


15. inside of mind
今回は踊っている人が少なかった気がする。
間奏の導入以外はほぼばっちり。今までで一番本気で踊れました。



MC
ダンスについて。
Faithは女性らしい表現を意識して。



16. SUPER GENERATION
飛ぶ。


17. Suddenly ~巡り会えて~
お?初日の仙台と同じパターンか?
意外な感じで飛ぶ。


18. ミラクル☆フライト
おっと、パワゲじゃない!
このまま終わってしまうのか~?


19. 星空と月と花火の下
ちょっとだけ泣く。



アンコール
20. innocent starter
フリフリ。


21. RUSH & DASH!
ここでパワゲを期待してみるも…
とりあえず、拳を振り上げる。



終了。



ご挨拶。




「本当にありがとーございましたー!!」



今回は、
「パップルピップルポリポップ!!」(みたいな)
で、セットの丸い扉を開けました。
クリーミーまみでした。



ダブルアンコールも虚しく会場は明るくなる。
もう一回!でパワゲ炸裂を期待するも終了。。


パワゲの無いライブは、梅干の無いお粥みたいなもんだよ。。。
唯一の不完全全焼材料となってしまいました。



その後は、大街道で打ち上げ飲み。
そして、松山駅前のネットカフェで一泊。
ライブ参加者で大繁盛と言ったところでしょうか。



翌日は聖地巡礼です。
第二部へ続く。