感動のバースデーライブから5ヶ月。
今日は、LIVEDOM DVD の発売日。
ということで、お昼にアニメイトまで。


LIVEDOM DVD

店舗特典でキャリングケースが付いてくるはずだったけど、
アニメイト全店で入荷が遅れているらしく、
引換券を配布して金曜日以降の受け渡しとなりました。


で、帰宅後、一気に見ました。
三枚組の大作。210分。
ヴォリュームありすぎです。
ライブの感動が甦ってきました。


詳細はまた後日。。。

AD

アニサマのチケットが到着しました。
気になる座席は…


Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- チケット

スタンド1階西A列


はい。いい加減スタンドにも慣れました。
でもA列なので一応最前。中途半端なアリーナよりよっぽどいいね。
ステージの張り出し具合にもよるけど、
左翼まで来てくれれば超近接距離です。これは楽しみ。
去年はまったり観戦のつもりで臨んで結局煽られアツくなってしまったので、
今年は初めから本気で飛ばしていきたいと思います。

AD

幻の名曲「プロテイン美里」の後継曲「プロテイン美里2」が
この秋に発売されることが、6.11に行われた「シャッス!!4発売記念集会」で
美里本人の口から明らかにされました。



はい。というわけで、シャッス!!4発売記念集会に参加してきました。
6.9発売のシャッス!!4をGAMERSで購入すると抽選で参加券がもらえるというやつです。
当日は午前休を取って新宿店に9時ごろから並んでいたわけですが、
抽選時間になっても並んでいた人数が当選枠に満たなかったため全員に配布されました。
どうやら、発売日はおろか翌日になっても購入者全員に配布するぐらい
参加券が有り余っていたようで…
やはり、平日の朝っぱらからGEMERSに並ぶやつなんていないってわけだよ。
並んだとしても抽選で外れるかも知れないというリスクを背負える人は少ないんだね。
わざわざ午前休取って行かなくても余裕だったわけです。まあ結果論ですが。
それでは集会のレポを。



シャッス!!4発売記念集会@大田区民ホール アプリコ 大ホール 2006.06.11 Sun



座席抽選開始が11時からだったので、11時ちょっと前ぐらいにつくように出陣。
で、早速忘れ物をしました。


集会参加券です。。。


一体何しに行くんだってな話です。すぐに気がついてよかった。


会場に着くと、既に列を作って抽選をしていました。
しばらく並んで、箱から座席指定券を引くと…


1F4列右端


去年から前方には縁がなかっただけに右端とは言えグッドな席です。


開場時間は13:30からなので、3時間ほど空いているので何とか時間をつぶさなければ。
ということで、蒲田駅周辺を徘徊。
商店街を歩いてみたりして結局昼食ついでにマックで時間をつぶすことに。
すると、LIVEDOMに続いて偶然にもNACさんと遭遇。驚きです。


その後、本を読んだり駅ビル回ったりしつつ時間をつぶして13:30前にアプリコに戻る。
しばらくNACさんと話をしながら待って入場。


場内では、HYBRID UNIVERSE が流れていました。
「ひとつだけ誓えるなら」が流れはじめたので席を外そうと思ったけど
詞を聴かないようにしてそのまま耐えました。ギリギリでした。



そして、開演にあたっての諸注意がアナウンスされました。
去年はシャレのきいたアナウンスでしたが、今回は普通でした。残念。
最後の会場名のところで、「大ホール」を強調していただけでした。


暗転後スクリーンにLIVEDOM DVD のCMが二本流れてヘッドの掛け声。


「シャーッス!」


三回やったあとは、副ヘッドと会場名を唱和。


「今日の会場は、大田区民ホール・アプリコ…」
「大ホール!」


去年の「パーシモンホール 大ホール!」の流れを汲んだものだったけど
浸透していないのか一回目はコールなし…二回目は無事できました。


そして、登場。
今回のヘッドは、赤ドレスに赤リボン付カチューシャ。


着席して進行していきます。



【動じちゃいけない!笑っちゃいけない!バスツアー うらうら裏話】


シャッスの映像とともにバスツアーを振り返るコーナー。


・ヒライケン
今回の会場にもヒライケンさんがいらっしゃっていました。
大きな古時計をワンフレーズ歌っていただきました。


・万田フトシ
鈴村さんはロケ終了後大江戸温泉で5,6時間過ごして7000円も満喫したそうです。


そして、DVDには隠しトラックがあって、万田兄弟のトークがあるとのことでした。
最初見たときは気がつかなかったのですが実際に試してみると
メニュー画面でくらげにカーソルが移動しました。シュールな内容でした。。


・スズキコウジ
水木しげると鬼太郎にTシャツにサインをねだるのですが、
スズキコウジさんは二人を間違えていましたね。


・プロテイン美里
筋肉~筋肉~筋肉を鍛えれば~♪
ワンフレーズ歌っていただきました。


ここで、先の重大発表が行われました。
「プロテイン美里2」今秋発売。


・子泣き関口
関口Pは自ら名乗りを上げ、この日のために二週間走りこんだそうです。


・林家ペー
DVDではだいぶカットされていたけど実際は10分以上喋っていたそうです。
くらげじゃなくて鈴村さんに向かって話していましたね。


・罰ゲーム
飲み干すことはできなかったようです。
というわけで、会場にはトマトジュースが…


用意されていませんでした。フリだけでした。



【バスツアー戦利品プレゼント大会】


座席番号で抽選してバスツアーで使用したものをプレゼント。
賞品はこちら。


自衛隊セット×2
水木しげるTシャツ+ジーパン+サングラス
子泣き関口セット
バーテ・ンダーセット


こればっかりは当たって欲しくないと切に願っていました。。



【PV鑑賞 残光のガイア】


三月下旬に本栖湖で撮影。
白タイツのダンサーはチームヨーダのメグちゃん。
腕のケルト文字風のものは「マッキー」で書いたようです。
「マッキー」は映りがいいそうですよ。


ここで…


歌いたくなっちゃったーとヘッド。


【LIVE You have a dream】
アルバムの新曲から生歌初公開。
歌うなら残光のガイアかと思っていたので意外でした。
今回はおとなしく静観していました。BメロのPPPHは前半の2エイトまでだね。
途中、音響の問題で音が飛んでいました。最後の方はひどかった・・・
ライブじゃないのでよしとしましょう。。



【お知らせ】
副ヘッドの舞台と、ヘッドの LIVEDOM DVD と LIVE UNIVERSE について。



そんな感じで集会は終了。

いつものように、

「かかってこーい!!」


でシメ。おつかれっしたー!



アプリコ

AD