昨日のつづき。


夕方、ドワンゴサポよりメールが来ました。

--------------------------------------------------
本文:
ドワンゴお客様サポートでございます。
お問合わせいただいております
【水樹奈々B.D LIVEオッカケ企画スペシャルプレゼント】
の件でご案内申し上げます。
担当者に確認をしたところ、昨日お客様よりご返信いただいた
メールを確認し、ご当選の発送準備をさせていただくとの事でした。
この度は紛らわしい当選メールをお送りしてしまい、
お問合わせのお手数をおかけし申し訳ございませんでした。
賞品発送は来月末を予定しておりますので、暫くお待ちくださいませ。
今後とも「アニメロミックス」をよろしくお願いいたします。
--------------------------------------------------


当選確定のようです。やたー!
やっと素直に喜べます。うは。
もうテンション上がりまくりなのを抑えるので必死です。


たぶん、再抽選して当選メールを送ったけど、
最初の当選メールと同じ文言で送ったから
返信期限が既に過ぎているという状況のようです。
まあ、再抽選の場合、やってしまうんですよね。これ。
昔、同じようなツッコミをくらったことがあります。。。


ギャーギャー騒いだわりにしょーもないオチでした。
何だか一人で悶えていたのがアホみたいだ。。。


ドワンゴ最高ー!
これからも何卒よろしくお願いいたします。


ということで、、、
パンフは来月末発送予定なので、五月の到着。
家宝となること間違いなしです。いい額を準備して待っていましょう。


それにしても、本当に再抽選が行われたとして・・・
当選メールに返信しない人間が存在するのが信じられませぬ。
受信できない状態でメールを確認できていないだけなんだろうね。
返信せずに放置しておくわけがないわな。
棚ぼた当選ということだけど、ありがたく頂戴いたします。うは。

AD

昨日の昼ごろ。
ふと、携帯のメールをチェックしてみると…


ドワンゴからメールが来ていた!


あれ。もしかして?
B.Dオッカケ企画のプレゼント当たった!?
でも、当選メールはすでに送られているはずだから
もう外れたものと思っていたのだけど…?


--------------------------------------------------
件名:
当選★水樹奈々LIVE Birthグッズ


本文:
このたびは『LIVE Birthグッズ/パンフレット』に
ご応募いただきありがとうございます。
沢山の応募の中から厳選なる抽選
(貴重なご意見を頂きました)の結果、
貴方様がプレゼントに当選されました!
グッズの発送に伴いまして以下の内容をご返信下さい。
「郵便番号・住所・氏名・電話番号・当選番号nnnn」
(当選番号は貴方様が当選された証となります。
ご返信の際に番号をご記入下さい)
注意:3/24迄にご返信メールが届かなかった場合、
また、メールアドレスが変更されました場合は無効と
なります。
アニメロミックス
--------------------------------------------------


プレゼント当選だって!!!
直筆サイン&名前、メッセージ入りパンフが当たった!!
やったぁぞぉーーーーー!超レアグッズゲットだぜー!
いろいろ意見を書いた甲斐があった!
まさか、本当に当たるなんて!


と、喜んでみるも、、、
当選メールの返信期限は3/24.


今日は…3/27

…うん。やっぱり3/27。


あの、、、既に過ぎてるんですけど!
3/27 11:22 に受信したんじゃ返信のしようがないじゃないかっ!!
変なテンションになっていたところ(*)にこの状況なので
もうわけわかんない感じに。
期限過ぎてるけど、これはどうなるんだろう。。。
ダメそうだけど、とりあえず必要事項を入力して即レス。3/27 12:16


ドワンゴ側の過失じゃなく通信状況等の外的要因だとしても、
当人の感知し得ない部分で返信期限が過ぎてて当選権利が無効と
なるのって、、、おかしくない?


「一応、返信します。」
なんて、下手に出て返信をしてみたものの、
冷静に考えてみるとやっぱりおかしい!
これで、期限過ぎてるので無効、とか言われたらキレますよ。
冷静になったことでキレました。。。
これはおとなしく引き下がるわけにはいかない!
着メロがダウンロードできなかったとか、
ポイントが加算されていなかったとかのレベルじゃないんだから。


ってことで、アニメロのサポートに電話。3/27 14:35
担当者に確認するってことで連絡先を伝えて返信待ちの状態に。
サポ担当が割としっかりとした対応をしてくれたので一安心。
門前払いにならずに担当者まで声が届くというだけが…


さぁ、どうなるんだ。。。
電話がかかってきたらすぐに出られるように
携帯をポケットに入れてスタンバイ。
メルマガ受信してバイブる度にドキドキ・・・
仕事が手につかない月曜の夕暮れ時。


3/27 18:29
ようやくドワンゴサポートからメールが来た。
電話じゃないのか。


--------------------------------------------------
件名:
お問い合わせについて


本文:
こんにちは、ドワンゴお客様サポートでございます。
先程のお電話の件について、現在、担当者に確認をしております。
恐れ入りますが、念の為、必要事項を記入の上、当選メールへの
返信を行っていただけますでしょうか?
また、確認が取れ次第、こちらのメールもしくはお電話にて、
ご連絡を差し上げたく存じます。
お待たせして申し訳ございませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。
----
※このメールへの返信の際には、メールの件名(タイトル)
を消さないようお願い致します。
<ドワンゴお客様サポート>animelo-csc2@dwango.jp
--------------------------------------------------


んー。。
状況変わってない・・・?
しっかり頼むよドワンゴ。
メールで一方的に当選無効の連絡をするのだけは勘弁。
東証一部上場企業の対応を見せていただきたいところです。
これで、期限過ぎてるので無効、とか言われたらキレますよ。
いや、まじで。


返信締切が24日で土日の休みを挟んでの27日なので、
無効分の再抽選はされておらず、当選枠として残っている可能性は
十分にあると考えられます。
今回は通信上の事故ってことで素直に当選確定にしてもらうのが普通か。
仮に再抽選が行われ他の当選者に当選メールを配信していた場合、
当選枠自体なくなってしまっている状態なわけですが、
奈々さんに直筆をお願いするときに一冊追加してもらえばよくない?
とか思うんだけど・・・


当選者としてちゃんとプレゼントを発送していただく以外に
今回の解決策は考えられませんね。
補填ということで、今後のアニメロプレゼンツのライブで
最前ど真ん中のチケット確保、とかなら交渉の余地ありですが。。


そんなわけで、本来なら浮かれているはずだったのに
喜ぶに喜べず不安と期待で異常に疲れた…
結局、これ以上返信がありませんでした。
この闘いが持ち越されるのか。。。胃が痛い。


*ランチで初メイド喫茶を体験しようと画策していました。
はい。とっても楽しかったです・・・
この件が解決したらレポってみよう。

AD
あぁ、また更新が途切れただよ・・・
いろいろネタがたまってきたので一気に放出。
ためる前に更新しろってな話ですね。はい。



◎月曜日の話
お昼にアニメイトに。


本館の奈々さんコーナーが変わっていました。
奈々コーナー
奈々専用試聴機は無くなっていました。
HYBRID UNIVERSE には特典でスタンドPOPもつくようです。
スタンドPOPって・・・カード立て?
生写真もセットでつくようです。
前見たときはポストカードだけだったっけ?

そして・・・コミック館へ移動。
雑誌がいくつか出ていたので買おうと思ったものの、現生が無くて購入断念。
結局、この日はただのサイクリングとなりました。

そういえば、NANA PARTY で、HYBRID UNIVERSE の特設ページ が出来ていました。
宇宙の星たちと銀河をバックに収録曲などの詳細情報が書かれています。
シングル曲以外の収録曲として、「残光のガイア」という曲がありました。
elements garden による楽曲なので期待できそうです。



◎昨日の話
お昼にアニメイトに。ちゃんと万札忍ばせてね。


先日買えなかった雑誌を購入。

hm3  & VOICENewtype & 声優グランプリ
hm3 SPECIAL vol.34
VOICE Newtype No.013
声優グランプリ 4月号


この週末で、ちゃんと開けます。ちゃんと読みます。
そして、ちゃんとスキャンします。
最近、買うだけ買って放置。というのが続いていたので
しっかり整理していこうとスキャナーを買ったのです。
一ヶ月以上前に・・・
初めにテストで一冊スキャンしてから放置。。
この週末は稼動させるぞっ。


そういえば、今月の声優アニメディア買ってないなぁ。
でもアニメイトには売っていなかった・・・
また、通販で無駄な送料払わなきゃなのか。。。探そ。



◎今年のアニサマ
Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-

日程 : 2006年7月8日(土)
時間 : OPEN 15:30 / START 16:30
会場 : 日本武道館
料金 : 前売り:全席指定 ¥7,500円(税込)


出演アーティスト :
奥井雅美、JAM Project、水樹奈々、高橋直純、栗林みな実、
米倉千尋、石田燿子、愛内里菜、ALI PROJECT、三枝夕夏 IN db、And More!!


奈々さんの出演決定です。
主力メンバーは去年と同じ感じね。
アリプロと三枝夕夏が出るのが嬉しい。
今年もアニサマを皮切りにライブツアーに突入という
怒涛の連戦が待ち受けていそう。



◎新番組「牙」
「牙」アフレコ現場からメッセージ

割と長めの動画もあります。
設定は大分おもしろそう。
"そんなすごい牙"は一年間の放送のようです。

AD
アニメロの、B.D LIVEオッカケ企画 最後の企画
スペシャルプレゼントに応募してみた。
プレゼントはLIVEDOMの直筆サイン入りTシャツorパンフ。
しかも名前&メッセージ入りだぁぁぁ!これは欲しい!!
応募期限が今日までなので急いで応募。
希望アイテムはパンフで。Tシャツは扱いに困るからね。
当選するポイント!として、熱く語ると当選しやすいよ風に
書かれていたのでだらだらと語ってみた。
けど、、どうでしょうかね。
当選発表メールが来るのは3/22。
期待せずに待ちましょう。

今日はすっきりと晴れてぽかぽかな天気でした。
絶好のアニメイト日和!
ということで、特に何か買う予定はなかったけどアニメイトに。


まずは本館に行ってぶらぶら。
すると、奈々さん特集をやっていました。


水樹奈々特集


大量の SUPER GENERATION をはじめ、
ETERNAL BLAZE , WILD EYES に NANA CLIPS 2,3 と
CDコーナーの一角が奈々さんづくしです。
シングル三枚に関しては視聴ができるようになるようです。
今日はまだ準備中でした。

HYBRID UNIVERSE の初回生産分はスペシャルパッケージが、
アニメイト予約特典でポストカードが付くようです。
忘れないうちに予約しておきました。


次にコミック館に行ってぶらぶら。
アニメ化される作品が集められたコーナーがあったので
眺めていると、結構期待できそうなラインナップでした。
新番組については詳細が出揃ったころにまた。
こっちはささっと周ってからアニカンと毎日新聞を回収して帰還。
アニカンでは、LIVEDOMのレポがちょこっと載っていました。
レポーターがわかっている人のようで、ちゃんと書かれていました。
アニカンライブレポ


渋谷店は今年から新たにCD/DVDやグッズなどを扱う本館ができ
旧店舗はコミック館となったので、取扱商品が大幅に増えました。
いろいろ見ているだけで楽しいのであっという間に時間が過ぎてしまいます。
今日はディスプレイされたフィギュアに心惹かれてしまいました。
意外とフィギュアって持ってないのですよ。これが。
別に必要じゃないんだけど欲しくなってしまうのが怖いですね。
ワンピースと舞-HiME、極上生徒会を揃えたくなりました。
さらに、ディスプレイ用のガラスケースを買ったりと散財間違い無しです。
今日は何とか、大人買いの衝動を抑えました。
そのうち、思いっきり散財してやろうと画策中です。
アニメイトで100万円を使いきろう!みたいな。。。

◇今日の奈々ログ◇
まあるい後頭部ではなく…(笑)

カチューシャラブということですね。
カチューシャができる奈々さんはすごいのです。
ティアラでさえ問題なくできる奈々さんは本当にすごいのです。


タイトルの「後頭部が丸い水樹奈々です!」は好きな着ボイスの一つです。
「丸い頭の水樹奈々です!」も好きです。

獣王星

キャスト
トール(青年期):堂本光一
サード役:小栗旬
トール(少年期):高山みなみ
ティズ:水樹奈々
ザギ:中井和哉
チェン:深見梨加


めずらしくフジテレビなので普通に見られます。

原作は連載開始から10年かけて完結したようです。全5巻


高山みなみとの共演です。すばらしい。

さて。主人公のトール(青年期)がkinki光一くんです。
声優初挑戦です。いや、別にいいんですけどね。
キライじゃないから許しましょうか。うん、別にいいんですよ。


◇今日の奈々ログ◇
キウイフレッシュ☆
デニーズでの創作活動。
場所を変えて気分もリフレッシュですね。
デニーズからどんな曲が生まれるのでしょうか。


デニーズでキウイフレッシュと言えば・・・
「やさぐれmtg」を思い出します。
会議室が空いてないからしょうがないよねー、
とか言いながら、アライブ南平台一階のデニーズでmtgをしていた
時期がありました。ただの息抜きですが・・・
懐かしいですな。今度やるとしたら、
ヨン様カフェことcafe-Bで開催でしょうかね。


デニーズで奈々さんと言えば・・・
武道館ライブの後はデニーズで夕食という決まりができています。
RAINBOWのときはステーキセット、LIVEDOMではとんかつセットでした。
来年はどうなるでしょうかね。
単発ライブならツアー周ってくれた方がいいんだけども。。

◇今日の奈々ログ◇
レコーディング快調(?)
レコーディングが着々と進んでいるようです。
今回の曲の雰囲気は、衣装を見ればわかるかも、ということで…


ブラウスにスカートとガーリースタイルなので
BRAVE PHOENIX タイプのアゲアゲ曲でないのは確実。
かと言ってIndependent Love Song タイプの純粋なバラードでもないか。
ジュリエットや恋してる...タイプのカワイイるんるん系だと予想。
…予想したところで、正解がわかることはない気がしますが。。。



また、5thアルバムのタイトルが発表されました。


HYBRID UNIVERSE


強いて和訳するなら、複合宇宙と言ったところでしょうか。
意味的には、様々な要素によって構成される広くて深い壮大な世界、みたいな。

CD+DVDってことでHYBRIDでもあるわけね。
収録曲も多種多様な感じになるのかな。楽しみですね。

SUPER GENERATION のPV収録も決定したようで。
他、は、やはりメイキングやオフショットでしょうか。