◇今日の奈々ログ◇
いいよいいよ~☆

お気に入りのポストカードです。
奈々さんが手にしているのは、白うさぎと子犬らしき絵柄ですね。
誰に出すのでしょうか。ぜひ受け取りたい。。。


ポストカード。まあ、絵葉書なわけですが、、
そもそも葉書を出すことなんてそうそうないこのご時世、
もはやコレクションやインテリアとしてのアイテムでしょうか。
だからこそ、ちょっとしたイベント事で使ってみると効果的だったりします。
プレゼントに沿えるメッセージなんて使いやすくていいですね。
日頃のお礼なんかを一言書くだけでも心が動いちゃうものです。
さらに絵柄が内容のイメージに合うようなものだったら素敵。
そんな気の利いた事をしてくれちゃったらうれしさ100倍ですよ。
想いを伝えたい人がいる。そんなときにどうぞ。

AD

特製テレカ到着

声優グランプリから封書が届いていました。
最近、プレゼントには応募してないよなーとか思って開けたら
声優グランプリのテレカでした。

声優グランプリテレカ

声優グランプリ一月号で愛読者限定通販企画ということで、
シリアルナンバー入り特製テレホンカードの販売をしていたのです。
50度のテレカが一枚1500円。
500円の価値しかないテレカに、奈々さんの写真が入ることで
三倍の1500円になってしまうわけです。すごいですね。
当然テレカとして使用されることは100%無いのだけれど。


ちなみにシリアルナンバーは【0221】
中途半端ですね。。

AD

◇今日の奈々ログ◇
水樹作業中♪

引き続き作曲をされています。
一昨日はボイスレコーダでの吹き込みでしたが、
今日はキーボードでの打ち込みをする画像です。
モニターを二つ並べちゃってカッコいい画です。
もう立派なアーティスト水樹奈々ですね。


今日は、奈々さんに負けじと編曲作業中♪
四月総会でのダンスサークルのステージ用楽曲の編曲です。
先月変更を加えたセットリストの分をサクッとつなぎました。
この人の楽曲は音が似てるからやりやすくて楽しい。
ネタバレになるので詳しく書けないのが残念だけど、
ギミックもいくつか盛り込んで結構自信作☆


編曲中
AD

◇今日の奈々ログ◇

ふんふふ~ん♪

作曲をされているようです。
アルバム収録曲でしょうかね。
SUPER GENERATION を越える楽曲を期待しています。



頑張れっ!女子フィギュアっ!

柔軟をされています。
これ結構カタイですよね・・・同じくらいです。。
一時期、柔軟やってたけど、すっかりサボってます。。やらねば。


ちなみに、トリノオリンピックで一番アツかったのはカーリングです!!
スキップ小野寺のスーパーショットは鳥肌モノでした。感動しました。
自分でも、カーリングやりてー!と思ってしまいました。
まずは、シムソンズ から始めようと思います。

NANA PARTY NEWS更新

公式発表続々。


お待たせいたしました、水樹奈々5thアルバム発売決定!!
2006年5月3日(水)
「タイトル未定」(DVD付 2枚組)

(CD)
「SUPER GENERATION」、「ETERNAL BLAZE」他収録曲数未定
(DVD)
 収録内容未定


HMV では詳細情報もあり。
実に1年5ヶ月ぶりのアルバム!
アニメ『バジリスク』のエンディングテーマ「Wild Eyes」、
オリコンチャート2位を記録した「Eternal Blaze」、
自身初の作詞作曲をした「Super Generation」など
ヒットシングル曲を中心に数多くのコンポーサーが参加。
PV「Super Generation」、アルバム製作オフショットなどを
フューチャーしたDVDを付属。


 ここでPVが収録されるとNANA CLIPS 4 はどうなるのかな。
 オフショットが見られるのは嬉しいですね。


ドラマCD キャラクターソング他
3/8発売「魔法少女リリカルなのはA's Sound Stage 03」
フェイト・テスタロッサ役/キャラクターソング“風に舞う花”


 キャラソンと言えどもクオリティ高いので今回も期待大。


アニメレギュラー出演
「シムーン」  モリナス役 TV東京系 4/3(月)スタート
「牙」     ロイア役  TV東京系 4/2(日)スタート


 「シムーン」は、豊口めぐみ・能登麻美子・水樹奈々と、
 いちごメンバー三人が揃う。


 いちご75%だね。。。


 はい。
 キャストが全員女性だと思ったら、原作は百合姫 ですね。


 「牙」はZOIDS の枠じゃないか!
 レ・ミィ×コトナも今期で見納めか。。
 ZOIDSよりも面白いことを願うばかりです。


DVD情報
「ボクらのママに近づくな!」
リンジー役<吹替え>(ソニーピクチャーズ)


 実写の吹替えは初ですか?
 DVD発売は2005.12.16なんですね・・・
 作品としては、まず見ない内容ですが。。。

◇今日のアニログ◇


ブラック・ジャック「#59 ブラッククィーン」
恋人の脚を切らずにすんでハッピーエンド☆
だったけど、大切な彼が脚を失うという現実に直面したことで
彼女のオペに対する姿勢が変わった、とかその後の展開が欲しいところ・・・


看護師役で副ヘッド美里が出てました。
全く気がつきませんでした・・・

看護師:城 雅子/福圓美里



名探偵コナン「#431 本庁の刑事恋物語7(前編)」
高木刑事と佐藤刑事の微妙な関係が相変わらずで微笑ましい。
モデラー引屋の部屋が楽しい感じ。
以上。


いや、組織が出てこないと緊迫感が無いので集中して見てなくて・・・

◇今日の奈々ログ◇
2.20 はい、あーん☆


なのはA'sのコミックス をいただいたようです。
なのはA'sコミックス
タイトルの「はい、あーん☆」は、なのはとフェイトのラブラブシーンでしょうかね。
サイドストーリー8本収録ということなので、本編をより楽しめそう。アニメでもやってほしい。
そういえば、なのは続編はないのかな。
LIVEDOM@武道館でのMCで「続編もやりたいな~」
みたいな事を言っていたので、期待してもいいのかも・・・?


購入特典のイラストカードがカワイイ。

特典イラストカード


ほらね。コメントしづらい・・・
これでも結構がんばりました。。

NANA MIZUKI LIVEDOM 2006 -BIRTH- @ 日本武道館 2006.1.21


つづき。


ステージを真横から見るかたちで、右翼に上がってきても最後列なので
逆に全く見えなくなるという素晴らしい位置。
蚊帳の外 感たっぷりです。見て楽しむことは完全に諦めました。
となると、動ける場所を確保したくなるわけですが、
1階K列は段差の上に席があり、まともに席のある場所で立つと
身動きが取れません。その上、隣は大男だし・・・
やっぱり、ヤフオクでアリーナ席を確保したほうがよかったかー
とか思ってしまいました。。
数万円ぐらい平気で出す感覚になってしまうのが怖いです。。。
幸い、前が通路になっているので、係員が余計な事を言い出さなければ
通路で暴れられます。ここを使わない手はない。
近くに立っている係員の様子を伺いつつ戦闘準備に取り掛かります。
荷物と上着を席に置き、サイリウム×2、白はちまきをポケットに忍ばせ
タオルをすぐに取れるように席の上にはらりと掛け完了。
もちろん、サイリウムはいつものドンキ仕様(青とピンク)で、
物販で買ったライブグッズのやつではありません。
あと、各席に置いてあった袋に入っていた、ジェット風船。
サプライズ企画で、奈々さんには内緒でライブ中に誕生日をお祝いする
コーナーがあり、一斉にジェット風船を飛ばすというもの。
阪神ファンの奈々さんにはぴったりのサプライズとなるわけです。


サプライズ企画

そんな感じで戦闘態勢を整えて、準備運動なんざしながら
通路でスペースを確保していても、係員は何も言ってきそうにないので
どうやら、通路で踊っても大丈夫そうです。よかったよかった。


さあ、いよいよライブが始まります!!

あとは、春ごろには発売されるであろう、LIVE DVD を見てください。


え。。。


さすがに、クレーム来そうなのでサクッと書きますか・・・
メモ書き程度で申し訳。。



01.RUSH & DASH!
いきなり初披露曲。
特効で花火ドーン!
まぢでビックリした。
花火というか爆破だよ爆破。


「気合入れて行くぜーぶどうかーん!!」


02.ミラクル☆フライト
二曲目も飛ばしまくり。
フリも浸透して全体でばっちり合ってる。


03.光
初披露二曲目。
三日前に聴いたばかりなので、いまいち入り込めず残念。
ライブで聴くとまた違って爽快感たっぷり。


04.Heaven Knows
やっぱ最初の語り入れがかっこいい。
サビの「へーぶんのーーず」が気持ちいいね。


05.大好きな君へ
歌終わりで、りゅうたんがメンバー紹介。
いつもと違ってサクサクと進めていた。
紹介が終わったあと、チームヨーダに混じって
りゅうたんが踊ってるよ!!
しかもロックだ。かっけー!!


06.Inside of mind
ステージ前方の奈落から登場。
やばい。やばすぎるよ。
ダンスがダンスが…かっけー!!
その場でコピーを試みる。
二度目のサビからはばっちりあわせた。
DVD見て完璧にしたいな。


07.Take a Shot
ダンスコンボきた。
通路に下りていた女の子が隣で踊り始めたので負けじと踊る。


08.テルミドール
18歳当時とは違った雰囲気で艶やかに歌い上げる。
じっくり静観。泣く。
今度は「空と心と・・・」を是非。


09.BRAVE PHOENIX
最強の楽曲ハイパー哀愁キタ!!
炎が噴出すというすごい特効で
最後列にも関わらず熱気を感じるほど。
生音だけどTRANCE風の音使いなので完全に壊れる。
暴れまくってしまいました。


10.innocent starter
なのはコンボとはにくい構成。
Take s Shot 、ETERNAL BLAZE と絡めて、なのは四連コンボ希望。
隣の女の子と手のフリが同調して気持ちいい一体感。


11.オルゴールとピアノと
冬ライブならではのアコースティックコーナー。
メモオフ2ndよりほたるの曲。
紹介時の会場のリアクションがすごい。
じっくり静観。泣く。


12.宝物
FCイベント以来、ライブ以外で聴くことを封印してきた「宝物」
銀の紙雪が舞い散る中、ピアノ弾き語り。
じっくり静観。号泣。
最後にはちょこっと間違えるオチつきもご愛嬌。
奈々さんがはけた後、モニターに26年間の軌跡を辿った映像が流れる。


13.ジュリエット
衣装がカワイイ。制服ですよ制服。しかも紺ソク。
そして、ベタなアイドル仕様のコール。
「L・O・V・E ラブリー 奈々ちゃーん!」


14.「好き!」
続けてカワイイ系。
これもライブで聴くといい曲。
あ、今回はドラムがこーたんじゃなかったんだよな・・・



ここで、バースデーサプライズ企画。


みんなで、はっぴーばーすでー合唱。
なかなかバースデーケーキが奈落から出てこなくて何度もリピート・・・
ろうそくの火を吹き消した後、ビデオレターが届いているということでモニターに注目。
この間に、チームヨーダの合図で仕込んでいたジェット風船を膨らます。
いや、膨らまねー。。。必死で膨らましましたよ。。軽く酸欠。
おかげでビデオレターはまともに見られず。
どうやら、ビデオレターでしゃべっていたのは阪神の矢野選手ということらしい。
サイン入りボールをプレゼントされたようです。
「お誕生日おめでとー!」でジェット風船を飛ばす。
サプライズに奈々さん感激。お誕生日おめでとう!!



15.POWER GATE
怒涛のスーパーコンボ突入。
合唱部分で、三三七拍子のフリをやろうとしていたけど、、、
今更定着のしようがないのでは…
やはり手を振り上げて合唱の方がいいな。
いつもどおり、飛びまくり&叫びまくり。


16.WILD EYES
終始飛びまくり。
天井が低いので仕方なく手を前方に出していたら
手の軌道をいろいろ変える事でバリエーションのある飛び方ができて
これがなかなか楽しいと気がついた。
単調なタテノリもこれでOK.


17.New Sensation
最近、飛ぶところは飛ぶけど、一緒に歌う率が高くなってきた。
盛り上がり曲なのに、泣きそうになる。


18.JET PARK
奈々さんの「せーのっ!」と一緒に「せーのっ!」って言うのが好き。
そして拳を振り上げ合唱。
盛り上がり曲なのに、泣きそうになる。


19.SUPER GENERATION
最後の曲。ええーーーっ!!


「最初の一ページ みんなで笑顔の色に染めてください!」


これもライブだと、より良く聴こえる曲。
初披露だけど割とシュミレーション通りの展開で気持ちよくのれた。
でも最後の合唱が、、、音とるのむずかちい。。



アンコール

20.Tears' Night
ハイパー哀愁キタ!!
RAINBOWでの白ドレスの赤バージョンっぽい赤ドレスで登場。
かなり本気の衣装です。アンコールで。。
一年前とは違って会場のノリに統一感があってよかった。


21.ETERNAL BLAZE
BRAVE PHOENIX と同じ炎の特効がマッチしてグッド。
なのはイベでの初披露のときとは違って
圧倒的な世界観を感じる。かっこいい。
「えたーなぶれーず!」のコーラスでのシャウトが気持ちいいね。



ダブルアンコール


いつものアンコール用ラフ衣装で登場。
ここで、お知らせが。


「ニューアルバムの発売が決定しましたー!!」


いつも冬に出しているから、今までとは違う展開も期待ね。


22.BE READY!
今回唯一のタオル曲。
天井が低いから天井にへばりついて落ちてくるのが何か・・・
キャッチは楽だったけどさ。。。
これも盛り上がり曲なのに、泣きそうになるんだよなぁ。



そして、みんな揃ってご挨拶。


「ありがとーございましたー!!」



ステージを駆け回ってみんなに挨拶。
締めはもちろん、


「かかってこーいっ!!」


祭りの後


いやー、すごいすごい。
セットリスト、歌、ダンス、衣装、会場のノリ、サプライズ。
最高のライブでございました。
席は若干問題があったけど、広いスペースで踊れたので満足です。
次のライブでこれを越えるものを要求するのは酷な気もしますが、
奈々さんならやってくれるでしょう。と期待しちゃいます。。


外に出ると、雪はやんでいました。
MCで奈々さんが言っていた
「武道館の周りの雪はわたしたちの手で溶かしましょう!」
の言葉が現実となりました。すごい。


バースデーにふさわしいスペシャルな一日になりました。
こんなに素敵な誕生日を迎えられる奈々さんは最高の幸せ者ですね。
そして、この場で同じ時間を共有できた我々も最高の幸せ者です。
最高の一日をありがとーございましたーー!!
これからもついていくぜーー!



おわり。

感動のバースデーライブから一ヶ月。
いやーすごかったよ。武道館。
今までに参戦した中で最高のライブでした。
というわけで、軽く簡易レポを。今更な感じですが・・・


NANA MIZUKI LIVEDOM 2006 -BIRTH- @ 日本武道館 2006.1.21

武道館入口
雪が降ってます。しかもかなりの勢いで積もってます。。。
去年のRAINBOWでは雪が降った後だったので運命的なものを感じます。
現地到着後、さっそく物販の列に30分ほど並んでグッズ購入。
スタッフに言ってやりました。


ひとつずつください。


ライブグッズ


パンフレット
タオル
キャップ
リストバンド
Tシャツ
パーカー
トートバッグ
サイリウム
ストラップ
ポスターカレンダー
¥26,500お買い上げ。

ポスターカレンダーが生で雪に曝されるので余分にもらった袋でカバー。
軒下で体勢を整えて待っていようとするも、あまりの寒さに九段下の駅内に撤退。
同じ状況の人がたくさんいました。
ぶらぶら歩いていると、偶然、見かけた顔を発見。
仙台から遠征のNACさんと桜並木さんでした。一年ぶりの再開です。
パワゲに書き込みしてないのを恐縮しつつ、しばし歓談。いいですね。こういうの。


しばらく時間をつぶして、アリーナ席と一階席で列を作って並びはじめる。
美しい雪景色。

雪景色

絶景かな。

いや違うがな。


去年とは違ってすんなり入場。
動き始めてからは早かったので助かった。


席ですが・・・


東1階K列

一階席

天井低っ!
視界狭っ!!
足場悪っ!!


噂どおりの悪席じゃないですか。。


さて、どうなることやら・・・



つづく。

近況報告

テーマ:

更新停止後の奈々周り概況


2005.11.23
 ラジオ公録@スペイン坂
  すっかり忘れていて行けず・・・
2005.12.25
 オフィシャルサイト NANA PARTY 開設
  ブログにコメントするが、一週間ほどでリタイア・・・
2005.1.18
 SUPER GENERATION & NANA CLIPS 3 発売
  カップリングの BRAVE PHOENIX がヤバすぎる。
2006.1.21
 LIVEDOM 2006-BIRTH- @ 日本武道館
  過去最高のライブ。簡易レポを週末にでも。
2006.2.12
 いちご100% バレンタインイベント
  ヤフオク経由で参戦。簡易レポを週末にでも。


更新はしなくなっていたけど、
イベント事には一通り参戦していました。
(スペイン坂は行けてないけど・・・)
やっぱ奈々さんがいないとダメみたいです。