HEY!3をリアルタイムで見るために早めに帰宅。


実況板を見ていたら、登場する前からすごい勢いで消化していました。
山下くんのジャニ話や藤井隆の乙葉話で40分ほど経過・・・


そして、


アキバ系のスーパーアイドルが登場!!」


というキャッチでCMまたぎ。ア、アキバ系なのかぁぁぁ。
このへんで、実況板が表示されなくなったのでTVに集中。


CM明けに、オリコンシングルチャートからアーティストをピックアップする
RANK-IN というコーナーで登場!衣装は白ドレス。
着席後、紹介VTRが流れる。これがなかなかいい出来。


1.Take a shotがBGMの、なのはの感動的なシーンをバックに、
 声優デビュー⇒アキバ系のカリスマ的存在
2.パノラマ-Panorama-のPVをバックに、
 歌手としてCDデビュー
3.「行くぜ、ぶどうかーん!」をバックに、
 武道館ライブの偉業を達成!
4.12枚目のニューシングルが見事2位にランクイン!!
 ⇒ETERNAL BLAZE のPV(サビのみ)
5.締めは、注目のアーティスト「水樹奈々」



トークは終始アキバ系で客いじり。
公録行っていたら、完全に顔バレしてた。これなら行かなくてよかったのか。。。
導入は、オリコン2位と武道館ライブでスゴイねっと。
そして、本業は声優ってことで、「萌え系決めゼリフ」を。


ひとしおにいちゃん だーいすきっ!


おっと。これはヤバイ。。。
宮迫もリクエストするわな。

で、ファンからのプレゼントでフィギュアのお話。
これプレゼントした人、大騒ぎだろうな。



そして、


待望の歌、、


が無い・・・


ETERNAL BLAZE 歌わないのかよ~
最初の紹介VTRがやけにいい待遇だと思ったらこんなオチか。
VTRはアーティスト色が強くてよかったんだけどなぁ。


やはり、「アキバ系」押しなのですね。。
「アキバ系の声優アイドルがオリコン2位になった」
ってのが今回のオンエアでの一般人のイメージでしょうか。
アーティスト水樹奈々としてではなく、アキバ系声優水樹奈々としての
ブランディングになったね。いいのかわるいのか。。
トーク無しで、歌をフルで歌った方がよっぽどよかったよな。
ずば抜けた歌唱力に日本列島が震撼していただろうに。
前半の無駄なトークを削って歌入れて欲しかった・・・

まあ、それでもよかったよ。うん。。
歴史的な瞬間に立ち会えたのでよし。

明日、キャプチャー載せるかも。
AD

今夜、HEY!3出演!!

ついにHEY!3に奈々さんが出演します。
今夜は祭りだ祭り。日本列島に激震が走るぞ。
ゴールデンで全国の一般人に晒されます。。やっぱイヤだな。。。
・・・とりあえず、録画の準備を。
もちろん画質はMAX、通常の二倍のレートで。


CDTVではオリコンのランクどおり二位で流れましたね。
何のコメントもなくPVが流れていただけですが。

AD

ウォッチ!声優板 水樹奈々 HEYx3 出演おめでとうスレ
昨日行われたHEY!3公録の様子。ネタバレ上等!という方はどうぞ。



どうやら、予想に反してトークがあったようです。。


orz


前は貯め撮りしてたけど、今は撮って出しなのね。
最近HEY!3見てないのでどんなスタイルでやってるのかわからない…


ようやくショックから立ち直りかけていたのにまた落ちました…
悔しいから、ETERNAL BALZE を延々とリピートしてやった。会社のPCだけで100回越えました。
もうネタにするしか回復の兆しは見えない。。くそぉぉ。。。。。
「FC会員&都心在住&電話に出られた&当日行けた」という選ばれた人間だったのに。はぁぁ。

昨夜19:30ごろ、携帯に電話がかかってきた。
知らない番号だったので、出ようか迷ってるうちに切れてしまった。
さっき番号を調べてみたら、


S.C.NANA NET じゃん!


どうやらFC会員宛てのHEY!3公録観覧募集の電話だったようだ!
急いで折り電するも、受け付けられず繋がらない…


orz


↑初めて使う。
非常階段で文字通りこんな感じになりました。。。


ショックだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
碇スタジオ行っちゃおうかな。行っても無理だろうな…
連戦記録潰えたり。
今日はもう立ち直れません。


S.C.NANA NET を電話帳登録しておけば…
とにかく電話に出ていれば…



電話に出よう。電話の向こうに未来がある。



はあぁ。。。。。
歌撮り前後の、ステージ上の水樹奈々じゃない素に近い奈々さんが
拝めるチャンスだったのに。
ETERNAL BALZE を二、三回は聴けたのに。
はぁぁぁぁ。。。。。
ETERNAL BALZE が初披露じゃない、というのがせめてもの救いか。。。



「水樹奈々」カテゴリ100回目の投稿がコレかよ。。。

朝のニュースのCDランキング紹介でETERNAL BLAZEが流れたたたたた。



めざましテレビ
「第二位は初登場。超人気声優、水樹奈々さんのETERNAL BLAZE。
 二位は声優としては歴代最高記録です。」


ズームインSUPER
「二位は、初登場。人気の声優、水樹奈々さんのETERNAL BLAZE。
 この曲は水樹さんが声優を務めるアニメの主題歌となっています。」



歴史が動いた瞬間です。

ナナちゃんねるでテレビ出演情報追加。


10/31(月) 「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」 ゲスト出演


なんと!HEY!×3に出ちゃいます!!
これ、オリコン二位よりもビックリです…
今回のランキングを受けて急遽出演が決まった感じでしょうか。
歌だけでダウンタウンとのトークは無しっぽいな。
当然、公録もないか。
他のアーティストでの募集人員を流用する可能性はあり。←前あった。。
砧スタジオではるのはアリかも。。。
とにかく、すごいぞ奈々さん。一気に全国区だ。
これで声優ロイヤリティの希薄化は免れない状況となってしまいましたが。。。

ETERNAL BLAZE / 水樹奈々 オリコンウィークリーランキングは・・・


売上枚数:2.3万枚


2位!!


やったーーーーー!
自己最高記録を大幅に更新だぁぁぁぁ!!
奈々さんも大きくなったなー。ちっちゃいけど。


とはいえ、1位は 好きすぎて バカみたい / DEF.DIVA で2.6万枚。
競合がいなかったのでこのランクか・・・相当タイミングがよかったね。
次は自力で上位を狙っていこう。十分狙えるステージに来たかな。
こうして、また一般人に浸透していくのか。やっぱり微妙な心境ではあります。。



○おまけ
お買い物戦隊conecoレンジャー!謎の総帥ブラック


うちの競合の一つ、coneco.netのコミュニティーコンテンツ。
各隊員の日常をブログで公開しているのだけど、
conecoレンジャーを率いる総帥ブラックのブログにて、奈々さんの新曲が紹介された。
素でビックリした。conecoはいい仕事しているじゃないか。
I'veの武道館ライブに行っていたりして、奈々さんを絶賛。
この全てが謎に包まれた総帥ブラック。同じにおいがします。。

水樹奈々13thシングル

13thシングルの、なのは挿入歌はカップリングらしい。
A面の楽曲は、


作詞・作曲:水樹奈々


おっと!作曲も奈々さん本人が手がけるようです。
作曲は初挑戦。どんな曲を書くのでしょうかね。。楽しみです。



さて、10/21付のオリコンデイリーランキングは・・・


1.好きすぎて バカみたい / DEF.DIVA
2.ENDLESS STORY / REIRA starring YUNA ITO
3.Two As One / Crystal Kay×CHEMISTRY
4.ETERNAL BLAZE / 水樹奈々
5.Orange / V6


おぅ。4位転落・・・