リリカルなのはA'sキャスト発表


リリカル☆パーティでの公約どおり一期と同じキャスト。


高町なのは / 田村ゆかり
フェイト・テスタロッサ / 水樹奈々
八神はやて / 植田佳奈
ユーノ・スクライア / 水橋かおり
アルフ / 桑谷夏子
クロノ・ハラオウン / 高橋美佳子
リンディ・ハラオウン / 久川綾
エイミィ・リミエッタ / 松岡由貴
アリサ・バニングス / 釘宮理恵
月村すずか / 清水愛


新キャラ登場→八神はやて / 植田佳奈


第一期から半年後のお話。
フェイトがなのはと同じ服を着ている。今回は同じ立場で闘っていくのかな。
それとも前回で既に対立はなくなって仲間になっていたのか…?
一話しか見てないからわからん。。。
始まる前に見とかなきゃか。
ま、今回もU局につきリアルで見られないので…

AD

いちご100%⇒かみちゅ!

テーマ:

昨夜の、いちご100%を見ようと思ったら、新番組が始まっていた。
やはり先週の放送が最終回だったのか・・・
奈々さんの番組が一つ無くなってしまったよ。
それにしても、えらい中途半端な終わり方だよねぇ。。


で、後続の新番組は、


かみちゅ!


主人公は普通の中学生の一橋ゆりえ。
教室で弁当を食べながら、神様になってしまった、
と訳のわからない会話から始まり、
特殊能力を使おうとラジオ体操をしたり呪文を唱えていると
ゆりえ台風が発生しちゃって、台風を消そうと願うと
髪が伸びて空を飛んで台風は消えて。
と、何のこっちゃなお話。。


結局最後まで見ちゃったんだけど、、、普通におもしろいかも。。
雰囲気がジブリ風で広島ののんびりした空気がよく描かれていて
ついついほんわかしてしまうアニメ。いちご100%よりおもしろいぞ。


かみちゅ!
毎週火曜日26:40~ テレビ朝日

<キャスト>
一橋ゆりえ:MAKO
三枝 祀:森永 理科
四条光恵:峯 香織
三枝みこ:野中 藍
二宮健児:宮崎一成

一、二、三、四ってか・・・
そこはいちごと同じノリね。真中、東城、西野、北大路、南戸・・・

ちなみに「かみちゅ!」は中学生の神様ってことで、かみちゅ。
AD

お昼に久々にアニメイトへ。
暑い。ものすごく暑いよ。もう昼に外出るのがしんどい。
これからは20時前にちょっと抜けて買いに行くかな。


今日のお買い物

ONENESS hm3

ONENESS / アニサマフレンズ
hm3 SPECIAL Vol.25


最近ランチレッスンがあってなかなか行く機会がなかったので
買えてなかったONENESSとhm3を購入。


ONENESSは家でヘヴィーローテ。
これライブでの大合唱は感動だろうな。
24時間テレビのサライにも負けないぞ。


歌詞カードにパート担当の名前が書いてあって親切。
パート割りに偏りがあるのは必然でしょうか。
全員パートとバックコーラスを除くと大体こんな感じ。


奥井雅美・水樹奈々・栗林みな実・影山ヒロノブ
>高橋直純・愛内里菜・米倉千尋・石田燿子・JAM Project
>下川みくに・can/goo・近江知永・unicorn table・鈴木達央


奈々さんはBメロ1・サビ1・Cメロと出番多し。さすが。


歌詞はとてもいいんだけど一点・・・Cメロが。


水樹      "傷つけ合い" "哀しい現実"も
奥井      瞳をそらさず
水樹・(奥井) 前だけを見つめて getting over


楽曲中、唯一使われている英語 "getting over"
"getting over"に特別な意味は無く
ここで、"getting over"を使う必要はないはず。
"乗り越えよう" とかにして全歌詞日本語の方がよかった。
とはいえ、いい曲だよ。


夢の祭典 アニメロサマーライブ2005 まであと12日。

AD

アニサマQ

アニサマQ

アニサマにちなんだ問題が10問出題されている。
全問正解者の中から抽選で5名に、アニサマフレンズ全員のサイン入りポスターに
名前を入れてプレゼント!解答期限は7月7日。奈々さんの日だよ。


難問揃い。というかライブ当日にならないとわからんて。。
アニメロにヒントが掲載されているけど、ほとんどヒントになってないし・・・



Q01. ライブ当日のオープニング曲は?
A.Innocent Starter
B.輪舞~revolution
C.Transmigration


水樹奈々か奥井雅美。
奥井雅美がTRANSMIGRATIONというのもアリか。
スタートということでベタにinnocent starterかな。



Q02. 今回実現するデュオは?
A.影山ヒロノブ&水樹奈々
B.栗林みな実&下川みくに
C.奥井雅美&愛内里菜


Aはパワフルに、Bはキュートに。
C奥井雅美&愛内里菜を見てみたい。



Q03. 今回実現するトリオは?
A.高橋直純&きただにひろし&遠藤正明
B.高橋直純&鈴木達央&福山芳樹
C.高橋直純&水樹奈々&栗林みな実


高橋直純は必須。Cだけ女性トリオ。AかBかな。
希望的観測でC高橋直純&水樹奈々&栗林みな実。



Q04. 中央ステージに設置される2枚のスクリーンのそれぞれの大きさは?
A.300インチ
B.450インチ
C.500インチ


でかくないと困るのでC。



Q05. JAM Projectが当日歌う曲は?
A.VICTORY
B.約束の地
C.Peaceful One


知らない・・・
ONENESSということでC.Peaceful One。



Q06. 当日歌われる曲は?
A.ACCESS
B.Tatoo Kiss
C.PURE


知らない・・・
同じノリでC.PURE。



Q07. 当日会場で配布されるアニメロミックスのチラシに印刷されている
キーワードは?
A.兄様
B.次兄
C.父上


アニメロのヒントよりB.次兄。
なんとなく。



Q08. 当日販売されるオールスタッフTシャツに記載される名前は?
A.YOKOOKE
B.ZAPPY
C.ANDREW


何のこっちゃ。C.ANDREW
なんとなく。



Q09. 当日販売されるライブパンフレットの24ページに登場するアーティストは?
A.unicorn table
B.影山ヒロノブ
C.can/goo


わかるわけがない。
ほとんどAが出てないのでA.unicorn table。



Q10. 水樹奈々以外でCherry Boysの演奏で歌うアーティストは?
(全員参加のONENESSは除く)
A.石田燿子
B.奥井雅美
C.米倉千尋


B.奥井雅美
やっぱり、奥井雅美でTRANSMIGRATIONはあるのか!?



さて、どれだけ正解しているのでしょうか・・・
全問正解したらすごいよ。。。

「いちご100%」完全新作オリジナルDVDが発売!
↑6月20日発売だけど24日の記事。


「いちご100%オリジナルDVD‐夜霧の嵐泉祭編‐」
価格:2940円(税込)
発売・販売元:リバプール
収録内容:本編30分+特典映像「能登麻美子インタビュー」約7分収録
初回封入特典:オリジナルポストカード


コンビニ限定で発売中。
セブンドリーム でも買える。
8月下旬には、第二弾「いちご100%-桜海学園エクソダス編-」発売予定。


魔法少女リリカルなのはA's

「魔法少女、続けてます」
2005年秋からリリカルなのは第二期放送開始。
6/30にアニメイトTVで更に情報が出てくるもよう。
一期もまだ見てないのに・・・




奈々さんのライブには欠かせない、
お笑い担当天才ベーシストりゅうたんこと坂本竜太。


坂本竜太SITE

今年の夏はa★nation2005とかぶるためLIVE ROCKETでの
出演は無いようで・・・非常に残念。
りゅうたんが出ないとなると、一体誰が笑いを取るんだ。。。




あ、、ONENESS / アニサマフレンズ 買うの忘れてた。。
明日アニメイト行ってくるかな。

強殖装甲ガイバー アフレコレポ 公式サイト版
既出のレポとほぼ同じ内容ですが・・・



おまけニュース


モバイル事業本部最後の〆会が行われた。
店に向かう途中、109の前で信号待ちをしていると
どこかで見たことがあるような顔を見かけた。
あいのりでカップルになって帰国した、袋ローとおーせだ!!
普通に渋谷で買い物していた様子。
あいにく、携帯の電池が切れていて激写できず・・・残念。
袋ローの手を引くおーせ。幸せそうで何より。

いちご100% キャラクターファイル3 / 南戸唯(CV:水樹奈々)


いちご100%のキャラソン第三弾マキシシングルが8月24日発売。


ラブコメ作品「いちご100%」のキャラクターシリーズ第3弾は、
妹キャラの南戸唯が登場!! 演じるのは演技力、歌唱力ともに
業界トップクラスの水樹奈々。


↑素晴らしい肩書きだ。
唯ちゃんのキャラソンということはカワイイアイドル路線なんだろうね。
それなら、空と心と・・・級の曲がいいな。空と心と・・・は最近のお気に入り。


LIVE ROCKET 2005~summer~夏のオッカケ企画
今年の夏も、かかってこ~いっ!!熱くなっていこう!!


ということで、アニメロでオッカケ企画がスタート。


企画内容は、


①全曲配信
WILD EYESの着メロ・CDサウンドを全曲配信。6/17~
LIVE ROCKETセットリストの着メロを全曲配信。8/29予定


②WILD EYESメドレー
WILD EYES収録曲をメドレーで配信。7/7予定


③待受け画像配信
歴代のCD・DVDのジャケットを待受け画像で合計20枚配信。配信日未定。


④お揃いメロディ♪
奈々ちゃんが設定している着メロと同じ着メロにしてお揃いに。
更新日:6/17、7月上旬、8月上旬


⑤プレゼント
奈々ちゃんがアナタの名前を呼ぶ!!クイズに答えて自分の名前入り着ボイスをゲット。
応募開始:7/14~7/22予定
プレゼント送信:9/7予定



⑤の自分の名前を呼ぶ着ボイスは欲しいねー。
どれくらいの数の名前を呼んでくれるのかな。


今動いているのはWILD EYES全曲配信とお揃いメロディ。
WILD EYES収録4曲のうち、76th Starと「好き!」のCDサウンド以外の着メロとCDサウンドを配信。
前にはなかったヒメムラサキのCDサウンドをダウンロード。


お揃いメロディは、
電話着信:innocent starter
メール着信:Take a shot
アラーム:ミラクル☆フライト


これは6月分で、7月、8月にも更新されるよう。
奈々さんは着メロの設定を毎月変更しているようですな・・・
でもメール着信でTake a shotは長いよ?



そして、ESエンターテイメントからDVDが発売。


きぐるみさん いっぽめ
おともだち、どこにいるのかなあ?


発売日:7/29
キャスト:
きぐるみさん 水樹奈々
しんせつさん 福圓美里
ごーじゃすさん 清水 愛
どくろさん 井口裕香
そんちょうさん 千葉 繁



きぐるみをかぶったひとりぼっちの女の子が冒険をするお話。
スマギャンのHPからサンプルムービーが見られる。
ちょっと前からスマギャンHPで歩いていたきぐるみ着た女の子は、
このきぐるみさんだったのか。
買うかどうかは微妙・・・


大きな力によって翻弄されていたので更新が滞っていました。
ちょっと前のフジテレビや日本放送の社員の気持ちがわかりました。
状況は違うけど今の会社で働く意義とか誇りとかそんなとこで。
まあ別にたいしたことじゃないんだけど。仕事がなくなるとかその程度。



さて。



今日の午前中で再配達を指定していたキョードー東京からの荷物が
届きました。アニメロサマーライブのチケットです!!
座席番号はいかに・・・



北スタンド1階C8列



ア、アリーナじゃねぇ。。え、、これFC先行予約よね?
Cだからステージに近い方だろうと、どのへんか調べてみると・・・


国立代々木競技場第一体育館座席表


ステージ遠っ!!!!もろ後ろじゃないか。。。え、、これFC先行予約よね?
酷い。酷すぎる・・・何も見えないじゃん。ありえん。
一般で買ってももっといい席取れるんじゃないのかね。


奈々さん率は低いから、もっと金出してアリーナのいい席を確保しよう
という気もないし、これで完全にまったり傍観決定。ずっと座って眺めてるよ。。
奈々さんがWILD EYES歌っても座っててやる。
普段はバラードは静観してそれ以外は動いてるけど、
どんなに激しい曲でも聴き入ってやる。
こんなに酷いポジションでも、スタンディングでクラップだけでもさせたら
奈々さんは本当にすごい。ということで。


しかし一気にテンションダウンですわな。いろいろ。
まあいいさ。LIVE ROCKETでは一発一発全力で行ってやる!!