6/24にアニメイト独占販売 でアニサマテーマソングをCDリリース。


アニメロサマーライブ テーマソング『ONENESS』


内容:
2005年7月10日に代々木体育館で行われるAnimelo Summer Live 2005 「The Bridge」。
その出演者達によるイベント・テーマソング『ONENESS』をマキシシングルでリリース決定!


ヴォーカリスト:
石田耀子、奥井雅美、影山ヒロノブ、can/goo、栗林みな実、下川みくに、JAM project、
鈴木達央、高橋直純、水樹奈々、米倉千尋。(50音順)


価格:1,260円
収録予定曲数:9曲



1260円で9曲はなんともおトク。もはやミニアルバムだよね…
本当に9曲も入るのかしら。。
本当だったとして、、それぞれメインボーカルで一曲ずつ出してくれるとうれしい。
残りの曲数で誰がメインはるかってのが問題だけど。。。
まあ奈々さんはもちろん入るよね。


AD

Animelo Summer Live 2005-THE BRIDGE- に愛内里菜出演!!


アニサマでの公式発表はされてないけれど里菜りんFCからメールがあったらしい。


里菜りんが出るのは嬉しいし、メジャーどころが参加することで
アニサマ自体のバリューは上がるけど、全部持っていかれそうな気もする…
とはいえ、この時期での発表だし里菜りん勢はわずかかな。

さて、何歌うんだろう。
アニソンとしては、コナンだけだよね。


恋はスリル、ショック、サスペンス
I can't stop my love for you
Dream × Dream
START


ウルトラマンはアニメじゃないから新曲の、赤く熱い鼓動 はないのかな。
これはこれで楽しみだね。どんどん今夏の一大イベントとなっていく。

でも、こうして奈々さん率が低くなっていくのは確かなわけで。。
AD

いちご700%

テーマ:

5月29日に水樹奈々コピーバンド「いちごNANA×100%」が
東大の五月祭でライブをやるというので行ってみようかと思った。


「いちごNANA×100%」
日時:2005年5月29日(日)14:00~15:00開始
場所:東京大学本郷キャンパス 文学部3号館横(五月祭会場内)


・・・が、それを知ったのが当日の12時頃だったので断念。。
すぐにでも行けば十分間に合ったけど、
所詮コピーバンドっていうのと、バンド演奏とボーカルだけで
フリはないだろうなってのと、奈々さんとチェリーボーイズのコピーが
できるのかってのと、一般客の反応ってどうなんだろうってなことを
考えて行くのをやめた。


・・・けど、やっぱり行っておけばよかったかな。
フリもあったらしいし、演奏もボーカルもよかったらしいし。
今度ライブをやる機会があれば行ってみようか。

AD

韋駄天の貴公子

先週の水樹奈々スマイルギャングストリーミング(5.12放送分)


公開録音@パーシモンホール!大ホール!の回。


ストリーミングでは、ヘッド奈々!世路詞句とスマギャン偉人館の
部分しか流れないのでおもしろいところが半減。
公録に参加したからこその楽しみということで。


●ヘッド奈々!世路詞句


高級バッグ?で世路詞句


あるお店でおばちゃん三人組が話をしていた。
一人のおばさんが某高級ブランドのバッグを大切そうに見せて
これはねールイヴィトンでねー高かったのよーみたい話を。


よく見てみると、ロゴに一本線が多いなーと・・・


XL


というロゴがバッグ中に。。
これ偽物よね・・・本人はそれで幸せだからいいじゃないということで。。
美里も騙されやすいから気をつけてね。


シメに一句で世路詞句


XL ヴィトンじゃないよ 何て読む?


XLって言ったところで美里が吹き出しちゃってます。



●スマギャン偉人館


今回のゲストは、武蔵坊弁慶さんからの紹介で、宮本武蔵さん。


かるーいノリで登場。
お住まいは幕張本郷の2DK。彼女と同棲(内緒ね)。
今年で540歳。精神年齢が・・・


幼いころは名前が違ったようですが何でしたっけ?
 ゲンゾウ。
 恥ずかしいから言わないでね!


どうしてそんなに背が伸びたんですか?
 卵ばっかり食べてたから。


スゴイ動体視力をお持ちで、
お箸で飛んでるハエを捕まえられるそうですが、
ハエが飛んできたら捕まえてください。


 実演。


 今浪さんが紐でハエを飛ばして奈々さんが箸で捕まえようとする。
 が、ラジオ向きじゃない。。音じゃおもしろさが伝わらない。。


どんな肩書きがあったんですか?
 韋駄天の貴公子


巌流島の決闘に韋駄天はなんで遅刻したんですか?
 前の日に買い物をしすぎて借金取りに追われてて・・・


巌流島の戦いを再現するために佐々木小次郎さんがいらっしゃいました。
戦いの様子を詳しく説明してください。


 実演。


 これもラジオ向きじゃない。。。


小次郎に攻められボコボコにされ・・・


武蔵さん、勝てないなら勝てないって言ってください。
 あー!勝てないよー!!


この、偽者め!帰れ!帰れー!
 おつかれっしたー!



やはり映像で見たいね。

パーシモンで見たから状況がわかるけど、ラジオで音だけで聞いたら
何がおきてるのかわからないよ。。。

27日付けでNANA's WORKS~水樹奈々お仕事のページ が更新されていた。

●アニメ
「強殖装甲ガイバー」瀬川瑞紀役 (WOWOW8月スタート)
●TV
7/3(日)WOWOW「強殖装甲ガイバー」直前SP 19:25~ 進行役


昨日書いたネタね。


●GAME
PS2版「エレメンタルジェレイド-纏え、翠風の剣-」
シスカ役(TAITO 6/23発売)

今CMでやってるね。シスカ出るから当然奈々さんがやるわけで今更な感じですが。
これ買お。シスカでマシンガンぶっ放したい。


予約特典 で「特製ブックカバー9枚セット」がもらえる。
シスカが銃構えてるのがいいね。
レンはなぜ水着なんだっていう。。髪型もかわってるし。


ちなみに、NANA's WORKSでは

「エレメンタルジェレイド-纏え、翠風の-」

になってますから。。。これ
えー、その件に関しましてはですね・・・

●LIVE
アニメロミックスでの、LIVE ROCKET チケット先行販売のお知らせ


<アニメロミックス携帯サイト内にて>
・7/23 Zepp Fukuoka  申し込み期間5/26(木)~5/31(火)
・7/31 Zepp Sendai  申し込み期間5/26(木)~5/31(火)
・8/5  Zepp Nagoya  申し込み期間5/26(木)~5/28(土)
・8/28 パシフィコ横浜国立大ホール 申し込み期間5/26(木)~5/31(火)


申し込み期間が短いので急いでアニメロへGO。
大阪と千葉はもういっぱいだそうで。FCの抽選通るかな・・・
FCで取れたかどうか早くわからないとチケの手配ができないじゃんかー
8月分で時間に余裕があるからなんとかなるだろうけど。
何があろうと、なんとかするけども。



アニメロを見てみると着メロが追加されていた。
WILD EYES と ヒメムラサキ
もちろんDL.
ヒメムラサキの綺麗な音色が表現できてない。まあ仕方ない・・・


ポイントが余ってたので、LIVE RAINBOW の待ち受け画像を一枚DLしてみた。
6Pt消費でSHOT1.のJET PARK で短剣振りかざしてるやつを。
うん、、やはりいまいち。。自分で作るよ。。。

すっかり忘れてた、ウィークリーランキング
WILD EYES / 水樹奈々 5/30付、初登場は…


なんと、


13位!!


週間売上は14510枚。
自己記録更新!おめでとう!!


そして、shelaに勝ったー!よしよし。
デイリーの不調からよく上げだもんだ。
順位としてはinnocent starterより低いものの、
枚数では大きく上回り自己記録更新。


STYLE / SE7EN
愛の意味を教えて! / W
明けない夜が来ることはない / 槇原敬之


このへんとも大差ない売上。初登場組では10位だし。
着実に伸ばしているね。素晴らしい。


それにしても、今は110000で1位になれるのか…
本当にCDの売上枚数ってめっきり落ちてるのね。
mp3批判に走るのもわかる気がする。

強殖装甲ガイバー
ハリウッドも注目した人気コミック「ガイバー」が
WOWOWオリジナルTVアニメーションとして登場!
8月スタート。


<キャスト>
深町晶 :野島健児
瀬川瑞紀:水樹奈々
瀬川哲郎:高口公介
巻島顎人:小西克幸



ヒロイン瑞紀を演じるのは水樹奈々。これ、狙いですか。
それにしても奈々さん、出演作品多いな。嬉しい限りです。
WOWOWも見られないのだけれどね。。。



そして、WOWOWのノンスクランブルで


「強殖装甲ガイバー」直前SP
7月3日(日)午後7:25


進行:水樹奈々(瀬川瑞紀 役)
出演:野島健児(深町晶 役)、高屋良樹(原作者)


本編映像やインタビュー、テーマ曲の紹介などガイバー満載スペシャル番組。



みーたーいー!
原作知らないけど、話として面白そう。
アメリカで二度実写映画化されてる、というのがすごい。。
テーマ曲はアニメ用の曲かな。奈々さんだったりしないかな・・・
時期的にシングルで、というのはなさげ。

Purism×Egoistという同人ソフトがドラマCD化されるようです。


Purism×Egoist ドラマCD

<キャスト>
ピズ:堀江由衣
るん:水樹奈々
ニッケ:浅野真澄
ゆみな:水橋かおり
フィジカ:井上喜久子
桐山 蒼(マスター):福山潤


<発売日>
VOL.1 8月29日(月)
VOL.2 9月29日(木)



なんですかこの超豪華なキャストは!!
奈々さんの名前もあるではないですか!!
ヒロイン二人が堀江由衣と水樹奈々って贅沢すぎ。
普通のテレビアニメやOVAでも十分いけるじゃない。
とらのあな 専売で、ドラマCDは一般向け作品。
笑いあり泣きありエロありのラブコメのようです。


ちなみに、この情報を持ってきたのは長老F。
ぜひ一度、巡回ルートを拝見したいものです。

エレメンタルジェレイド
第八唱「戦慄の煌珠狩者」


アークエイルから逃げてきたエディルレイド、セレナ。
プレジャーのアレックスに会うために二人で住んでいた家に行くがすでに亡くなっていた。
離れ離れになってから数十年の月日が経っていた。
エディルレイドと人間の寿命の違いが明らかになる。
二人を引き離したことでアークエイルを責めるセレナ。
シスカは考える。
そして依頼を受けてエディルレイドを捕獲するエディルレイドハンターも登場。
保護という名目でエディルレイドを囲い込むアークエイルもやってることは同じではないか、と。
シスカは考える。


今回はシリアスな展開。
クーとレンも同じ時間を過ごすことはできないのか…
シスカはレンを金出して引き取ろうとしたときから変わってきたのか…



焼きたて!!ジャぱん
第31話「一触即発!! 禁断のロダン作戦!」


前回から登場、ソフィ・バルザック・霧崎(CV:水樹奈々)
なんと奈々さんが大人の女性を演じている!
子供じゃなくて大人だよ。なんて珍しい。


話は、、、
フランスでロダンの踏ん張る人を作っていました。。



いちご100%


「夢の続きをもう一度」


初詣で高校受験合格を願う唯と、ついでに合格を願う淳平。
境内で東城綾と遭遇。このとき東城がよかった。能登かわいいよ能登。
東城に家庭教師を頼んで淳平の家で勉強をする唯。
東城は淳平がつかさと別れたことを知っててんやわんや。
唯は二人を気遣ってみたりして。


「雪の中で抱きしめて」


勉強を終えて散歩する唯と東城。道端でつかさ以外全員集合。
唯はかくれんぼがしたいと言う。
トイレの裏に淳平と隠れていい雰囲気。
…も、頭突きで逃走。
唯は最後まで見つからずみんなで心配して探し回る。
雪が降り積もっても屋根の上で隠れていた。
見つけた淳平は、雪の中で抱きしめて。
実家に帰る唯を見送りにみんながやってきて泣きだす唯。
…も、嘘泣きで逃走。



火曜日は奈々さんデイ。
埼玉テレビではバジリスクもあるしね。
これだけいろいろなキャラやっていて、それぞれのキャラにあった違う声で演じているのがすごい。

お昼にマークシティ下の啓文堂まで行って来た。
もうあっついねー


今日のお買い物

Oricon Style 5/30
oricon

奈々さんはインタビューの記事のみ。写真はWILD EYESのジャケット流用。
別に買う必要はなかったけど、暑い中、坂を登って帰ることを考えると
買わずに手ぶらなのもしゃくなので購入。


インタビューは、ここでもWILD EYESとヒメムラサキの世界観について。

WILD EYESの歌詞の間接的表現

月→空に浮かぶ鏡
血→紅い雫


あと、嘆きの霧は涙かな。


ヒメムラサキは、女性の想いを強く出そうと、平仮名を使用。

好きな人と離れ離れになりながら死ぬほど相手のことを想って、
命を賭けて戦っている・・・

曲を聴いててその想いが伝わってくるからすごい。
曲調や音色もだけど歌詞と歌声から響いてくるんだよね。
悲壮な決意というか、全てをかける一途な想いが。

どこまでもまっすぐ行って散っていきましょう。