1%の閃きと99%のなんとかなる

自分の趣味(映画、ガンプラ、テニス、小説、マンガなどなど)をブログにだらだらとかきこむ日記ですヽ(^o^)
ほかのことも書き込みますが、とりあえず気が向いたらこうしんしますm(__)m


テーマ:

えー

放置して申し訳ありませんでした(°Д°;≡°Д°;)


いろいろ立て込んでいて少し忙しい日々を送っていました(-_-;)

八月に入ると落ち着くのでそれからまた更新します!!

それではまた、よろしくお願いします(#⌒∇⌒#)ゞ!!!


P.S.
放置中にコメントくださりありがとうございました!!この記事を書くきっかけになりました!読んでくれる人がいるということがうれしかったです(*⌒∇⌒*)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
あと30分ほどで今年が終わりますね(*^^*)

今年は努力不足から苦く、苦しい思いもしましたが、いろんな人に会うことができ、そしてネットでもいろんな人と絡ませていただいて、とても実りのある一年となりました(*^^*)

いままでも絡んでいただけた方、今年初めて絡ませていただいた方、そして、いつか絡む方、来年もよろしくお願いします(・∀・)

さて、今年の完成作品は‥‥‥‥‥


0です!!

≧(´▽`)≦

ははは‥‥‥‥‥
いい加減に完成させないと‥‥‥‥
途中で違うものに浮気するの直さないとなぁ‥‥‥‥

てことで
来年は完成品を三個以上は完成させることを目標にします(*^ー^)ノ!!


それではみなさん、来年もよろしくお願いします!!

バイバイ2012
ようこそ2013


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おひさしぶりです!!

7黒7です!!

卒論が忙しく、なかなか製作記がかけませんでした‥‥‥‥

見てくれている人がいるかわかりませんが、見にきていただいた方々、どうもすいませんでした(-_-;)

前回、コメントくださった方々もありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノすごく嬉しかったです♪

ヘイズルですが、2012年最後にということで現時点の状態を‥‥‥‥




こんな感じです≧(´▽`)≦背景が汚くてすいません(>_<)
本体はほぼ塗り終わりました(*^^*)あとは、細かいとことか、エナメルの拭き取り、スミイレです(^_^)v


時間を掛けすぎですよねー‥‥‥‥
まぁ、趣味なんで満足いくまでやります(*^^*)笑

あとは追加装備とガメラ部分なんで年始そうそう取り組んでなんとか一月中にでかしたい!!

それではみなさん(・∀・)
よんでくれてありがとうございました!
またのちほど、振り返りブログかきます(*^▽^*)



Android
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久ぶりです!!すっかり月1モデラーの

7黒7です!!


ほんとね、なかなか制作が進まないから書くことないんですよ・・・(°∀°)b

塗装も筆塗りで、しかもうでが悪いからもう何回もやり直しですわ。。。(ノ_-。)
コンスタントにブログ更新されている方はすごいです。これが実力の差か・・・!!

いろんな方と絡みたいんでもっと更新したりコメントしにいったりしないとなぁ
リアルにはあっまりガンプラやっている人がいないんでネットが頼りっす(´□`。)
読んだ人いればどうぞ気軽にコメントしてやってください!
全録で喜びますゆえヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

とまぁ、こちらもだいぶ進んできたので一部アップします
なにもなきゃ忘れられそうですし(笑)


1%の閃きと99%のなんとかなる



胴体の一部ですw
まだ頭部と肩が終わってません( ̄ー ̄;肩は形状が気になりだしてもっかいやってます(泣)
今回は白、グレー、赤、紺が2種類、ガンメタの構成でいきます(`∀´)渋めで!!
というのも黄色を使いこなすことができなそうなので(-_-;)黄色って散り過ぎるとおもちゃっぽくなるし少なすぎると要らないんじゃ?ってなって自分のセンスじゃ使えませんw勉強します!
カラーの詳細は完成時にでも♪

上にあげたの以外だと残りはふくらはぎ、腰、増加パーツとなります!

よっくよく考えたらどんだけかかってんだよって話ですが……
まぁあせらずじっくりいきますヽ(゜▽、゜)ノ

とかいいつつ次の制作予定の物を


1%の閃きと99%のなんとかなる
1%の閃きと99%のなんとかなる




AGE作ってみたくなったのでо(ж>▽<)y

それでは!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

けっこう長い間放置してしまいました


7黒7です!!



実は就活に失敗してしまいました・・・・



もちろんまだ受けることができる職種もあります・・・


ですが自分にはなりたい職業があります・・・


それは努力すればなれる職業です

つまり今年は自分の努力が足りなかったということです

自分なりに精いっぱいやったのですがたりなかったようです


今後ですが、大学院に行くことにしました。試験はまだですが・・・

ゼミの先生からも歓迎されてますし、なによりもっと専門的な勉強をしたい

その後、その職種につくように今から精一杯やります


なにを書いているかわからなくなりましたが、とりあえずご報告をと・・・


それでは!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在、少しやられている7黒7です(>_<)
GREEに顔出しても、コメントする気分になれず、いろんな方のブログわわみてもなかなかコメントできない状態となっとります(__)

理由は今週末にでもまた書きますが‥‥‥‥場合によっちゃベビーな話に‥‥‥笑


ところで、ヘイズルは現在、塗装にはいってます!といっても傷が発見されるたびに塗り直しなんで一進一退です‥‥‥‥‥。毎回思いますが、早くエアブラシにしたいです。そうすりゃサフだってふけるし、塗装にも幅がひろがるのに‥‥‥‥誰かコンプレッサーください笑




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんわ!7黒7です


さてさて、就職試験で最近いそがしかったんですがひと段落したので製作記を書こうかと思います(^◇^)



ヘイズルはちゃんといじってたんですこしづつですが進んでいます♪

では、どうぞ!!!


スリッパです


1%の閃きと99%のなんとかなる


切断面が汚いですが、こうやっておくと後ハメが可能になりますヽ(^o^)丿切ったとこに軽く瞬着を塗っとけば保持力も大丈夫です♪あと、みえづらいですが、ネオジムをつけてます。これは足裏と対になってて保持してくれます。



1%の閃きと99%のなんとかなる


足裏は元のバーニアを基部ごとくりぬいてプラ板でふたしました。市販パーツに置き換えます



1%の閃きと99%のなんとかなる

やはり、ヘイズルといえば脚ですよね♪ここはあまり手を加えずディテアップだけ。う~ん・・・・・単調な筋彫りですね(;一_一)みなさんスジのパターンはどのようにして使いわけているんでしょう・・・・勉強しないとなぁ


あt、ポリパテでうめてる丸いとこにはネオジムが入っています♪前の製作記でも言いましたが今回は

増加パーツを付けることで状況に合わせたり、試験パーツのテストをする
というヘイズルのコンセプトをパクってオリジナルでやっていこうと考えています。なんで完成したあとも増加パーツだけ作っていくこともあると思いますヽ(^o^)丿実際脚にネオジム埋めたのはいいですが、ノープランですしwww

いつかいい案が浮かんだときにでもとヽ(^o^)丿


さて、今回はこのくらいに(^o^)卒業した先輩が4日ほど泊まりに来るのでプラをさわれません(/_;)もうチョイで完成なんだけどなぁ(;一_一)製作記はあと2回ほどで本体が終了しそうですヽ(^o^)丿そしたら塗装で完成ですね♪


よろしければ、ここはこうしたほうが・・・・とかいろいろ意見・感想あれば励みになりますのでぜひコメントください!!もっといろんな方々と絡んでいきたいので(^◇^)

それでは!!!7黒7でした!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんわ!!


7黒7です


月一更新になってますが、ヘイズルはちまちまと進めていますヽ(^o^)丿


まずは、腕の後ハメから





1%の閃きと99%のなんとかなる


写真のように腕の中のダボとピンを切り飛ばします。さらに、関節のほうをはめ込みできるよう、下の幅を露出する関節ぐらいの幅に削り込み、穴をC型にします


そうすると・・・・・↓


1%の閃きと99%のなんとかなる


このように後ハメできます(^◇^)♪


これで塗装が楽になりました!!!



次は肩です




1%の閃きと99%のなんとかなる


肩の天面に増加アーマーの接続用にネオジム磁石を仕込んだので、それをふさぐように0.3mmプラ板でふたをし、ポリパテを持って面出しし直しました。


実はここに1週間ほどかかってしまい、ずっっっっっっっと、盛っては削り、盛っては削りを繰り返して先ほどやっとうまくいきました(;一_一)

面出しなどの細かい作業もまだまだ修行が必要ですm(__)m



そんで、次は首の横の、バー(シールドブースターを3つ使うときにつかむやつ)なんですが、今回は使わないので、バルカンにしてみました


1%の閃きと99%のなんとかなる


穴開けて、G-partsさんのおまけを突っ込んだだけですが、結構うまくいったかと(*^_^*)



ちょっと見えてるブースターポッドはセンサーがわかりづらいので元のセンサーをプラで囲みわかりやすくしました


1%の閃きと99%のなんとかなる



次は腰です


1%の閃きと99%のなんとかなる



腰はこのよくわからない丸モールドがしょぼいので

開口して・・・・・




1%の閃きと99%のなんとかなる


市販パーツを埋め込みました♪だいぶはっきりしたかと(^◇^)



あとはフロント、リアアーマーともに裏にふたをし、プラや市販パーツでディテを追加



1%の閃きと99%のなんとかなる



1%の閃きと99%のなんとかなる



さて、今のヘイズル本体の状態ですが


1%の閃きと99%のなんとかなる


こんな感じですヽ(^o^)丿

ヘイズル本体の状態なんで、胸の増加装甲ははずしました。

あと、書いてはいませんが、腰で1mm、太ももで2mmずつ延長したのでだいぶスタイルは良くなったと思います(*^^)v


コックピットハッチ?はハイゼンスレイを意識して出っ張るようにしています。(この時点でわかりやすいよう赤を塗ってみました^_^;)



フツーのヘイズル改と比べると・・・・・↓



1%の閃きと99%のなんとかなる


ヒールをはいているせいもあって結構違いますね(^◇^)

いい感じで製作が進んでいますヽ(^o^)丿後は、下半身と武器、高機動パーツのバインダーとかですかね。地道に製作していきます(^◇^)なんたって好きなMSをいじるのは最高に楽しいですしね♪



もし見ている方がいたら、なんでもいいのでコメント頂けたら


かなり嬉しいです(^◇^)!!


それではみなさん、おやすみなさい!!








いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんわ!!!

7黒7です!!!



実は4月28/29日に


東京に行ってきました!!!!


なんでかというと、警視庁の試験を受けに行ってきました。結果は落選・・・・・


本命の練習の気分で受けたのでいいのですが、やっぱりくやしい・・・・・

まぁ、前日に遊びまくったのでいいのですがwwww


その中でも絶対行きたかったところが



新宿 模型ファクトリー


なぜかというと、ある人の作品をどうしても生で見たかったから!!!


そうです



Verbalaさんです!!!


あのディティールをどうしても見たくて、青森からきた田舎者がスマホを片手になんとか模型ファクトリーまでたどりつきました!!


そしてついにみることができた、ゲテモノガンダムことアルケーガンダム!!

写真も撮りました!!!!(ちゃんと許可はとりましたヽ(^o^)丿)


こちらです!!



1%の閃きと99%のなんとかなる

1%の閃きと99%のなんとかなる

1%の閃きと99%のなんとかなる



いやーーーーー!!もう、ほんとすごかった!!!なんでこんなに細かいディティールをうまくまとめられるんだろうか!!!!自分が特に好きなのは三枚目の膝!!!この部分だけ持ち帰って作業机の前に飾りたいくらいですよ(笑)




そしてこちらも


1%の閃きと99%のなんとかなる


このバスターソードなんですが、アスイさんの商品だそうです!!こんなのをつくれるなんて!!

アスイさんはブログでさまざまな武器の製作を受付けているそうなのでほしい方はぜひ!!!


さて!!


このお二人は今かなり大規模なコンペを開催しています!!


その名も



Re:GAT-X

http://seed10th.blog.fc2.com/


参加者の方々もすごい人ばかりで!!SEEDのキットが今風のスタイルになっていたり、独自のアレンジが効いている作品がたっっっくさん!!!


コメント欄も解放しているのでコメントもできますよ!!

先日、参加者全員の作品が公開されました。もう圧巻ですよ!!!


一度見たほうがいいですよ!!!





それでは!!!!7黒7でした!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ!


7黒7です!!!


最近忙しくてあまり進んでませんがヘイズルの製作記書こうとおもいます!!



その前にひとつ、前回ではついていたEx-Sのブースターですが、イメージがわかないのでやめることにしました(;一_一)またの機会に作ります((+_+))


それではスタート!!



前回に続き肩の増加パーツです!


市販パーツやプラ板、ジャンクでディテアップしました



1%の閃きと99%のなんとかなる


1%の閃きと99%のなんとかなる


小さくて見づらいですが、上の小さいのはセンサーです。これはプラ板で作って、おゆまるを使い複製したものです。


このジャンクパーツ見ればわかりますがヘイズルの肩と同じなのでなんとかして印象を変えないと・・・((+_+))



肩との接続はネオジムの大きめのものを使いました



1%の閃きと99%のなんとかなる


これでバッチリ保持できます!!


これを装着すると・・・

1%の閃きと99%のなんとかなる


こんな感じですヽ(^o^)丿


全体像は

1%の閃きと99%のなんとかなる


こうなります(^_^)/コンセプトは高速戦闘機です♪


ちなみに、この増加パーツを取り出せるようにしたのは


ヘイズル自体がパーツを追加することによって状況に対応したり、パーツのデータをとるといった試験MSなのでその設定をつかわせてもらいました♪

なので!!!これから、このヘイズル用のパーツだけつくることもあるかもですヽ(^o^)丿これが自分の個性になればいいいなぁ(^◇^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。