アテネあれこれ

結婚を機にギリシャに引越し。
「ギリシャの当たり前」に慣れて忘れてしまう前に、日常の気づいた事を中心に描いていきます


テーマ:

 

 

 

 

茹でる前

 

茹でた後

 

レモンを大量にかけると苦みが軽減されるのですが、

あれだけいつも腐るほどあるレモンの在庫が今はゼロです……

 

なのでポッカレモン的なものでも買うことにします

でないと、完食は難しいほど今回はニガイです(- -)

 

苦さについてオット母に聞いたのですが、よくわからないようで

回答は

「たぶんすごく新鮮だから」

 

個人的には種類も関係してるのかなぁと思ってるんですが

実際のところはどうなんだろう???

 

 

私はホルタの種類がよくわかってなくて

オット両親に教えてもらって、なんとなく見た目で判断して摘みます(^^;)

(オット両親も名前までは知らない模様)

 

苦ささえなければ、レモンとオリーブオイルで大変おいしくいただける一品です!(そして体にもとても良い!)

 

 

 


一日一回、応援クリックお願いします!sei
にほんブログ村 海外生活ブログへ   


このブログと同じキャラクターでLINEスタンプ つくりましたsei

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

 

 

何度言っても直らないです……

すぐに単語が出てこないからとりあえず「アレ」って言っておこう~

てことなんだと思います

 

おっと:「アレさー」

わたし:「アレって何?」

 

を繰り返すたびになんて無駄なやり取りなんだ……とイラっとしますパンダ

 

 

 


一日一回、応援クリックお願いします!sei
にほんブログ村 海外生活ブログへ   


このブログと同じキャラクターでLINEスタンプ つくりましたsei

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

昨日3月25日はギリシャの独立記念日でした

独立記念日に食べられている

タラのオーブン焼きとスコルダリャ(ニンニク入りマッシュポテト)

を私たちも昼食にしました

 

スコルダリャはオット母からもらいましたが、タラの方は初めて自分で作りました!

(作り方は去年の記事をどうぞ)

スコルダリャがジャガイモなのに、タラの方もジャガイモを入れる結果、

ジャガイモが主役みたいになっちゃってます

 

で、ジャガイモにスコルダリャをつけて食べるっていう謎の組み合わせ

(おいしいけど)

 

 

この日の前日に私のギリシャ語の先生に、なんとなく

私:「明日はタラ食べますか??」

先生:(すっごく嫌そうな顔で)「いや、食べない。嫌いなのよね」

私:「え゛!!こんなにおいしいのに!」

先生:「フライドポテトと他の魚を食べるわ」

 

スコルダリャの方は確かにニンニクがきついから好き嫌いが分かれるのは納得……だけどタラは普通においしいのになぁ……

 

 

 

(おまけ)

 

昨日限定でGoogleのロゴも独立記念日仕様になってました!

 

 

 

 

 

 

 


一日一回、応援クリックお願いします!sei
にほんブログ村 海外生活ブログへ   


このブログと同じキャラクターでLINEスタンプ つくりましたsei

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。