ウニメ感想

テーマ:

エウレカ

OPが変わる

曲は別に普通だけど、映像がいいね

アネモネが泣きながら戦闘してて、ドミニムが帽子を投げ捨てるカットが好き


タルホがドギー兄さんへのマニュアルを作っていたのがなんか笑えた

あとノルブさん、40年間風呂入ってなかったんですか、汚いよオイ


アクシデントが起きて、戦闘にはいるシーン

なんか暗号を使って会話するとカッコイイな


ノルブもサクヤに会うのは久しぶりだから、どんな気持ちだったんだろう

んで、サクヤさんは花なのか?あの中で寝てるのだろうか


EDも変わった、EDは前よりこっち方が好きだな



Fate/stay night

OPは最後まで見る、とばせません


バーサーカー戦で、セイバーは綱渡りを披露してくれました

感電しなくよかったな・・・

そして、今回も原作シーンが登場

やらないかと思ったが、重要な部分だったのでやってくれてよかった。


セイバーを庇って、士郎が攻撃を受けるシーン

あれ、上半身と下半身わかれなかったね(当たり前だ)

流石にTVじゃできないよな


あと、遠坂のガントは霊丸で間違いないな?間違いないな?

あのシーンは笑えた

一瞬にして脳内変換されて

遠坂「食らえ!!俺の、レイガァアアン」

ぱきゅん、ぱきゅん、ぱきゅん

遠坂「コイツは勝てねぇゼ!」


ごめんなさい、俺は馬鹿なんですorz


Bパートにはいって、魔力のうんぬんの話をする

アニメはどうやって魔力補給するんだろうな、補給する前に全員倒すのか?ムリポorz

無難なところで凛と再契約かな、なんか全ルート行くとか言う話あるし


遠坂が士郎の家から帰る途中、桜と遭遇する

桜は遠坂から血の匂いを嗅ぎとる

原作で桜ルートまだやってないからわからないんだけど、そんなことできる人だったのか

あーもうさっさと桜ルートやろう


士郎とセイバーが道場で話すシーン

シロウの腹が鳴るとセイバーは食事を提案する

えっとね、「食事にしましょう」って台詞にとても力がこもってた気がするんだ

さすが食いしん坊セイバー


次回は学校での遠坂戦か、新しいサーヴァントは出るかな



よみがえる空

さて、苦しい仕事を終えた後はどうなったのか


ゴールデンウィークでも救難隊の仕事に休みはなく、救難所で待機する者も多い中

主人公は実家へと帰っているはずだった

だが、以前の救難でのことで精神的にやられて、家に帰ってる余裕もなかったようだ


そこに、恋人のめぐみがやってくるわけだが

正直俺は最後までこの人来ないと思ってたよ

家の中での、地域語会話は面白かったな


レンタカーを借りて、金沢へ

車の中で、お互いの仕事の状況を話す

めぐみの仕事が順調ということを聞いて

それに対して自分は、といった感情がでてる気がした


それでカフェでの会話

やっぱり黒い感情が出てきてるわけで

何回も仕事の電話がかかってくるめぐみに対して

というより仕事を楽しんでいるめぐみに対して色々ぶちまける


「お前、変わったな」


この台詞を聞いたときに俺は

「変わったのはお前だろ」とつぶやいてしまった


話が変わって、主人公の昔の話へ

主人公凄いね、紙飛行機を人に当てられるなんてwかなり確立低いぞ

ここで驚いたのが主人公とめぐみが同い年じゃなかったということ

主人公が若いのか、それともめぐみが老けてゴホンゴホン


回想が終わって、主人公の家に

そこで主人公は心に溜まったものをはきだす

とりあえずは丸く収まって、めぐみとの関係も元に戻り、主人公も気力を取り戻した


最後はみんなに弄られて、綺麗に終わった

次回は「必要なこと」

また次もリアルな話を期待したい


⑦部屋へ戻る


記事が面白かったら押してください


AD