習字

テーマ:





習字(ペン字)をはじめました!
以前イベントで体験させてもらった所へ、隔週で習いに行っています◎


年少さんからおじいさん・おばあさんまで、
幅広い年代の方が習いに来られている教室だそうですまいる

ちびっこ達に混ざって、筆ペンとボールペンからやっています。
朝会社へ行く前に余裕があれば、自習もがんばっています!
(いつまで続くかな・・・むふっ




保育園のころに習っていた記憶はあるけど、「筆は立てて~」「もぞもぞしたらいかん」とか
怒られた記憶しかない(笑)
なので今までず~っと下手な字でした-_-



大人の習字は「字の上達」が目標なのもあるけど
集中力とかストレス発散とかもあるみたいですよ。
確かに思った通りに書けた時、先生に赤マルもらった時めっちゃ嬉しいですわーい!



とりあえず半年分の回数券を買ったので、スローペースでコツコツ続けて行きたいと思います!
AD

犬と一緒の生活

テーマ:

とても憧れがあります~(´ー`~)

うちは仕事で家を空けっぱなしなので、その間お犬様は寂しがるかと思い
現実的に考えてまだ飼うのは難しいのですぐすん

まずペットNGマンションやし。



なので将来犬を飼うことを夢見て、instagramでフォローしたお犬様を見て
そのもやもやを解消していますワン




オカが推すお犬様・第3位
●まるたろう
https://www.instagram.com/marutaro/
まるい、とにかくまるい。
満月のように丸いお顔がかわいいです。


オカが押すお犬様・第2位
●せんべえ
https://www.instagram.com/akiresh/
口角がキュキュッと上がっていてこっちも笑顔になります。
ヒョウモンリクガメの青さんも一緒。


オカが押すお犬様・第1位
●さな
https://www.instagram.com/uminoriharu/
「脇スチャ」と「口の周り黒くても好きだよ」がキーワード。
動画を見てほしい。笑いすぎて涙が出ます。




1位の「さなちゃん」は、その辺にいる鳩を狩ろうとする野性味溢れる女の子です。
時間があるときによかったら見てください犬
AD

新調

テーマ:


去年の話になりますが
みなさん、クリスマスは何を買いましたかスヌーピー




わたしはバッグを新調!







めっちゃおっそいけど欲しいものがなかったので・・・
保留にしてもらっといて、3連休に主人に買ってもらいました!ヒャッハー!ふなっしー


欲しいものがなかったというのは嘘で、いくらでも湧いて出てくるんですけど
クリスマスプレゼントに「キングダム40巻セット」とかはちょっと、なんか・・・
女子力が・・・だったので(めっちゃ欲しいけど)




牛革・・・!牛大人です
大事に使っていこうわーい!
AD