monaキッチンへようこそ♥

FM NACK5「monaka」内のコーナー「monaキッチンへようこそ♥」のコーナーブログです。

FM NACK5「monaka」
放送日時:毎週月曜日~木曜日 9:00~12:40
パーソナリティー:池辺 愛

☆毎日10時10分からのコーナー
 「monaキッチンへようこそ♥ ~今夜のおかずにどうでしょう?」に
 送られてきた、リスナーの皆さんのレシピ集です。

☆番組内で、毎日「おかずスロット」を回して、
 出たキーワードからその日のレシピを考えてもらっています。
 詳しくはOAを聞いてくださいね♪


番組ブログはこちらです。

テーマ:

ラジオネーム「炎のおやじ」さんの

【300円】×【ナポリタン】×【冬の味アレンジ】です。


ナイフとフォーク「白菜入りのナポリタン」ナイフとフォーク

 

ベーコンを短冊切りします。そのまま炒めます。

ベーコンから油が出るのでその中にやはり短冊切りした、白菜を入れます。

あとは、パスタを入れケチャップとウスターソースを入れて出来上がりです。

白菜が甘く美味しいですよ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ラジオネーム「新座のマッキー」さんの

【300円】×【ナポリタン】×【冬の味アレンジ】です。


ナイフとフォーク「ナポリタンなのにキノコのホワイトシチューが楽しめて安い暖かい冬の味」ナイフとフォーク

 

先にシメジなど好きなキノコとホワイトシチューの素を一緒に煮込んでおきます。

その後スタンダードにナポリタンを作り、できたナポリタンの上にそのシチューをかけて出来上がり!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ラジオネーム「埼玉のなっちゃん」さんの

【トマト鍋】×【あっさり】×【アレンジレシピ】です。


ナイフとフォーク「トマトスーラータンメン」ナイフとフォーク

 

材料は豚バラ、ニラ、もやし、たまご、中華麺、塩、しょうゆ、

にんにく、鶏ガラスープの素、酢、とうがらし又はこしょう、片栗粉。

 

作り方、トマト鍋に塩コショウ、しょうゆ、おろしにんにく、

鶏ガラスープの素で味を整えて豚バラ、もやし、ニラをいれ煮る。

火が通ったら水溶き片栗粉でとろみをつけ茹でてある中華麺を入れて

溶き卵を流し最後にお酢を入れて完成!とうがらしの代わりにラー油、

辛いのが苦手な人はたっぷりめにこしょうを入れて

中華麺の代わりに素麺でもあっさりしてておいしいですよ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ラジオネーム「りん」さんの

【トマト鍋】×【あっさり】×【アレンジレシピ】です。


ナイフとフォーク「残り物でなんちゃってボルシチ」ナイフとフォーク

 

材料:トマト鍋、じゃがいも、ソーセージ、ヨーグルト 

作り方: じゃがいもは、洗ってラップをして、レンジで3分くらい蒸す。 

     ソーセージもレンジで温める。 トマト鍋も再加熱して温める。 

     マグカップに、じゃがいもとソーセージを入れて、トマト鍋を注いで、

     最後にスプーン1杯のヨーグルトをトロっとかけたら出来上がり。

      煮込まないのですぐ出来る、あっさりスープです。 

      サワークリームがなかったからヨーグルトで代用(笑) 

      トマト鍋との相性もよくて、うまうまでした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ラジオネーム「昭島の師子王」さんの

【すき焼き】×【こってり】×【〆レシピ】です。


ナイフとフォーク「すき焼き鍋の残りであんかけ焼きそば」ナイフとフォーク

 

<材料>
すき焼き鍋の残り
焼きそば
オイスターソース
醤油
ごま油
水溶き片栗粉


<作り方>
すき焼き鍋の残りのスープにオイスターソースを適量と

味が濃かったら水を少し加えて味を調整したら、

水溶き片栗粉でとろみをつけます。
焼きそばをよくほぐして軽く醤油をまぶしたら、

フライパンで両面をカリカリに焼き上げてお皿に移します。
仕上げにすき焼き鍋の残りで作ったあんかけに

ごま油を回し入れて、

焼きそばにたっぷりかければ出来上がりです!
 

すき焼きの旨味が詰まったあんかけ焼きそば、〆に最高ですよ~

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。