白馬47弾丸ツアー初日

テーマ:
桜がだいぶ綺麗に咲いてきてますね。

今年はちょうど良い寒暖の差で桜花賞のレースでは見事な桜を見ることが出来ました。

ここ数年は暖かすぎて桜の木の根元に氷を置いて、開花を遅らせる作業をしていたくらいなので、JRAの造園課などはホッとひと息ついたんではないでしょうか。



九州男です。

いや、コテツです。


さて先週桜花賞を見終わった後に、携帯のグループラインの音が携帯より奏でられました。


ポッポポ🎵 


内容と言いますと、とある○○厩舎の○○助手より……


「今から長野行こっか~。」


急すぎる!!

どうやら、残り僅かなスノーシーズンが惜しかったのか、突然の申し入れであった。

集まったスノーボードバカ野郎3人集は
いざ長野県は白馬村へと旅だったのであった。


長野で泊まったのは「信州健康ランド」

お風呂で疲れを癒やすなり、宴会🍺の始まりだ。酒が進んで仕方ない。


○○厩舎の○○ノ○○ー○ーを担当している

中○助手と晩酌を交わした後、寝どころについたのだが




格安健康ランドの雑魚寝サイトは

イビキのオーケストラ

まったく寝れん………




桜花賞も終わり今日から6時乗りである。

いきなり白馬スノー旅行報告は明日に持ち込みとしよう。

今日も馬ネタがなくてごめんね(^o^;


おしまい





AD

九州男のご無沙汰してる間に

テーマ:
まだまだ4月だというのに、ここ栗東トレセンは凄い湿気です。

厩舎の鼻前もジメジメ湿気で滑り易い次第である。

九州男です。


さて、いきなりアメブロに復活した九州男に、さぞかし戸惑った全国の九州男ファンも居たと思うが勘弁していただきたい。

私九州男という人物は、「男はつらいよ」の寅さんばりに自由きままなのだ。

まぁ…付き合いの長いオレンジdaysの読者ならば理解してくれると思うが。

さて・・・

久々にオレンジdaysも盛り上がってきたので、只今ワタクシ九州男の担当している2頭を紹介しよう。


まず馬っ気バカ野郎の男の子!!




バイアストリートね(^o^)

基本的に女の子大好きで

先日、九州男が跨がった瞬間立ち上がってそのままひっくり返ったね。

死んだと思いました。


もう1頭は




フィップルね。


この子も頑固娘ね。九州男のいうことをあんまりききません。

ちょっと走りそうやけど(^o^;


さて、しばらくブログというものから離れていると、なんか……


懐かしくもあり、若返った気分になりますな。



更新してない間にも平田厩舎では色々あり……


皆さんの一番気になる


ゴールドドリームさん


とか


カレンミロティックさん


とかですか??(^o^)



ワタクシ九州男もサンライズホームさんのたんとしてますよ~



去年1000万~準オープン勝ってくれました。



ブログサボっててすみません。報告遅れました。


またこのようなめでたいご報告が出きるように頑張りますわ~


おしまい
AD

ほんっとにお久しぶりです。

九州男です。

冬の厳しい寒さから解放され、また新たな息吹を迎えるこの季節はとてもフレッシュな気持ちになりますな。

突然の九州男児のオレンジDAYSの更新に、全国の九州男ファンの仔猫ちゃん達はさぞかしテンションも上がるであろうが、諦め半分でこれからの更新期待して頂だい。





未だにスノーボードは止められてはませんよ





こてつも元気です!!


ちょっと最近またブログ熱に火がついてきたので、頑張ってかこうかな…。

やっぱり結婚して我がの生活が落ち着いてきたというか、虎徹の事とか、馬の事書きたくなったような感じですな…


なんしか写真がた~くさん貯まっとる(笑)





おしまい


AD