1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-03-11 03:36:23

Japanese Only 弾幕に関して

テーマ:浦和レッズ
お久しぶりです、所赤です[みんな:01]

仕事やいろんなことにバタバタで、[みんな:02]

アメーバすらまともに開いてなかったのですが、[みんな:03]

どうしても看過できないことがあり、[みんな:04]

久しぶりにブログにて書こうと思います[みんな:05]

ちょっと重い内容ですので、[みんな:06]

めんどくさいなと思ったら、[みんな:07]

スルーしちゃってください[みんな:08]

ーーーーーーーーーーーーーーーー

3月8日、Jリーグ浦和レッズ対サガン鳥栖の試合にて、浦和レッズ側のゴール裏ゲートにて「Japanese Only」という横断幕が掲示されていたとのTwitterを発見しました。

この試合は是非行きたかった試合でした。
私は最近結婚しました。
去年、アウェイ鹿島戦やナビスコ杯決勝など、結婚前に妻と一緒に参戦しました。
すごく嬉しい想いもすごく悔しい想いも大事な人と共有できたことは、浦和レッズが大好きな私にとって何よりも嬉しいことでした。
だから、妻にもホーム開幕戦の素晴らしい雰囲気を自分や仲間と一緒に感じてほしかったのです。

ところが、色々とやらないといけないことが重なり、スタジアム参戦どころか、試合をTVで観ることもできませんでした。
試合は0対1で敗戦。
去年悔しい思いをした相手チームにまたしても苦杯を送られることになってしまいました。

いつもならば、
「いつも同じ相手に決められてんじゃねーよ!」
とか、
「アウェイで勝てない相手にホームで勝てなくてどうすんだよ!」
とか、
どんなに悪態をついても、
やっぱり浦和レッズが大好きですから、
参戦したしなかったに関わらずいずれは切り替えはできたものでした。

しかし、今回の人種差別ともとらえられかねない横断幕が209ゲートというゴール裏でも中心のところで平然と掲げられていたこと、また相当数の時間に渡りその横断幕が撤去されることなく掲げられ続けていたことは、私個人の意見としては絶対に容認できませんし切り替えできるものではありません。

私自身、今でもたまにゴール裏の中心に近いところで仲間と一緒に応援させてもらうこともありますし、そういった場所で応援できることにすごく誇りを持っています。

しかし、このような掲示をした人物が然るべき処分をされないまま次節以降ももしかするとゴール裏で平然と応援しているかもしれないと思うと、とてもじゃないですがゴール裏で応援する気になれませんし、その人物が中心部の者なのか何なのかわからない以上中心部からの呼応もする気になれません。

声高らかに「We are REDS」を唄うのでしたら、この問題は浦和レッズサポーターが1人1人しっかりと考えて、受け止めて、みんなで解決していくべきだと私は考えます。

横断幕を掲げた人物の特定並びに動機や目的の特定、当該行為に対するクラブ内外の処分・対応がはっきりと決定し実行継続されるまでは、自信を持って妻にゴール裏に一緒に行こうと言えないです。

今回ばかりは、勝ち点剥奪やホーム無観客試合など厳しい処分が下されても仕方ないと考えます。
それでも、浦和レッズは本当の意味で強くなっていけると信じています。
とかく調子に乗りやすい自分への自戒の意義も多分に含みつつ、これからも浦和レッズの応援に妻や仲間と共に邁進していきたいと思ってます。

駄文に長文にここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-10-14 05:53:53

新潟レディース戦

テーマ:浦和レッズ
photo:01



昨日は、[みんな:01]

オヤジと一緒に、[みんな:02]

久しぶりに、[みんな:03]

駒場行ってきました[みんな:04]


何年かぶりの、[みんな:05]

自宅から駒場への往復参戦[みんな:06]


そんなぜいたくは、[みんな:07]

多分これで最後だと思いますが、[みんな:08]

そんなことより、[みんな:09]

レッズレディースの勝利を見られたのが、[みんな:10]

本当に嬉しかった[みんな:11]


自身、[みんな:14]

レッズレディースの勝利を目の前で見られたのは、[みんな:15]

約一年ぶりとなりました[みんな:16]


その間は、[みんな:15]

数えるくらいしか参戦できなかったですが、[みんな:16]

チームがうまくいかない試合が多く、[みんな:17]

特に今季は、[みんな:18]

苦しく、[みんな:19]

もどかしい試合ばかりでした[みんな:20]


だけど、[みんな:21]

昨日の試合は、[みんな:22]

積極的に縦にパスを入れるチャレンジする姿勢や、[みんな:23]

球際での競り合いの強さ、[みんな:24]

攻守の素早い切り替え、[みんな:25]

守備の集中力、[みんな:26]

そして、[みんな:27]

最後まで諦めないひたむきなプレー[みんな:28]


確かにミスは多かったけど、[みんな:29]

確実に以前より格段によくなっている[みんな:30]

そんなワクワク感を、[みんな:31]

たくさん実感できました[みんな:32]


photo:02



きっと、[みんな:33]

これからもっともっと強くなれる[みんな:34]

そんな期待を十二分に持てた試合でした[みんな:35]


厳しい試合は続きますが、

がんばれ浦和レッズレディース[みんな:36]


フォルツァ[みんな:37]


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-09-14 23:27:28

東京戦

テーマ:浦和レッズ
photo:01



負けました[みんな:01]


photo:02



久しぶりのゴール裏参戦でした[みんな:02]


photo:03



個人的な事情もいくつかあり、[みんな:03]

なかなか満足に参戦できなくて、[みんな:04]

次いつ来られるかもわからないから、[みんな:05]

何としてでも勝ちたかった[みんな:06]


というより、[みんな:07]

たまにしか行けないからこそ、[みんな:08]

仲間と一緒に喜びを分かち合いたかった[みんな:09]


photo:04



久しぶりのゴール裏は、[みんな:10]

すごく心地よかったですが、[みんな:11]

内容は、[みんな:12]

セットプレーで3失点するという、[みんな:13]

極めてお粗末な内容で、[みんな:14]

何か、[みんな:15]

いまいち安定感のない今季を象徴するような試合だと感じました[みんな:16]


photo:05



試合後、[みんな:17]

2ステージ制絶対反対の数多くの横断幕が掲げられました[みんな:18]


日常的にJリーグを見ている人ですらよくわからないシステムで、[みんな:19]

とてもじゃないけど一般層まで浸透するとは思えません[みんな:20]


シンプルに年間で1番勝ち点を積み上げたチームが優勝するでいいんじゃないでしょうか?[みんな:21]


緊張感の押し売りみたいで、[みんな:22]

プレーオフの乱立は自分も反対です[みんな:23]


photo:06



負けたのはすごく悔しいですが、[みんな:24]

何かの契機になってくれればと思います[みんな:25]


フォルツァ、浦和レッズ[みんな:26]







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-08-04 06:31:29

広島戦、勝利!

テーマ:浦和レッズ
photo:01



昨日は、[みんな:01]

久しぶりに、[みんな:02]

埼スタ行ってきました[みんな:03]


photo:02



4月の湘南戦以来、[みんな:04]

約4ヶ月ぶりの埼スタでした[みんな:05]


photo:03



やっぱり、[みんな:06]

埼スタの雰囲気はいいですね[みんな:07]

帰ってきた感じがしました[みんな:08]


試合前からいい緊張感があり、

相手が絶好調の広島で一抹の不安がありましたが、

スタジアムに来たら、

何かやってくれそうな雰囲気を感じました[みんな:09]


photo:04




素晴らしいビジュアル[みんな:10]


試合は、[みんな:11]

我らが浦和レッズが、[みんな:12]

強敵サンフレッチェ広島を、[みんな:13]

3対1で撃破しました[みんな:14]


大好きな柏木が、[みんな:15]

もうキレキレで、[みんな:16]

興梠のスーパーヘディング、[みんな:17]

順大のスーパーセーブ、[みんな:18]

啓太の絶大な運動量、[みんな:19]

平川、宇賀神の最後まで集中を切らさないサイドの守備、[みんな:21]

原口のチェイシング、ゴール、[みんな:22]

守備陣の献身的な守り、[みんな:23]

などなど[みんな:25]

見所満載の素晴らしい試合でした[みんな:42]


そして、[みんな:24]

スタジアムの雰囲気[みんな:20]


photo:05



全てが一体となっての快勝に[みんな:26]

嬉しくて身が震えました[みんな:27]


photo:06



今回の勝利は、[みんな:28]

ほんとデカいし、[みんな:29]

特に嬉しい[みんな:30]


photo:07



次いつ埼スタ来られるかわからないけど、[みんな:31]

埼スタの雰囲気は、[みんな:32]

最高です[みんな:33]


photo:08



フォルツァ、浦和レッズ[みんな:34]


今日は、[みんな:35]

17時から駒場で、[みんな:36]

浦和レッズレディースの試合があります[みんな:37]

相手は最近何度も苦汁を飲まされているチームで、

カップ戦準決勝進出を懸けた直接対決です[みんな:38]

絶対に勝ちたい[みんな:39]


スタジアムに行ける方は、[みんな:40]

ぜひ応援よろしくお願いします[みんな:41]

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-03-04 06:58:35

Jリーグ開幕、広島戦

テーマ:ブログ
photo:01



やった~[みんな:01]

勝った~[みんな:02]


開幕戦に勝ったのって、[みんな:03]

いつ以来?[みんな:04]


あと、[みんな:05]

アウェイでは、[みんな:06]

一回も勝ったことなかったような•••[みんな:07]


photo:02



でも、[みんな:08]

いいのだ[みんな:09]


興梠と阪野の動きがいいですね[みんな:10]

新加入選手がみんなフィットしてていい感じです[みんな:11]


あと、今年特に動きすごいなと思うのが、[みんな:17]

宇賀神[みんな:12]

飄々としててすごいプレーやってる様は、[みんな:13]

なんか暢久みたい[みんな:14]


浦和のサイドは、[みんな:15]

層が厚いぜ[みんな:16]


早く、[みんな:18]

スタジアム行きたいな[みんな:19]


フォルツァ、浦和レッズ[みんな:20]






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-01-19 05:16:54

浦和レッズレディース、新体制

テーマ:ブログ
先日、衝撃的なニュースが発表されました。

長くレッズレディースに多大な貢献をしてきた主力選手の大量退団です。

山郷選手、荒川選手、小金丸選手の移籍。

そして、矢野選手、土橋選手、庭田選手、柳田選手の、

現役引退です。


個人的な話になりますが、山郷選手と土橋選手と自分は誕生日が一緒です。

大好きなレッズで、しかも主力中の主力選手が2人も誕生日が一緒であることは、自分にとって大きな誇りでした。

レッズレディースを見始めた時、右も左もわからず、興味を持つきっかけにもなりました。


また、庭田選手と柳田選手は、一時期背番号を背負わせてもらっていました。

当時のトップ選手からの流用ではありましたが、テクニカルでひたむきな両選手のプレースタイルは大好きでした。


矢野選手は、一昨年のホーム最終戦で選手達と握手した時、今でも1番大好きな選手である岩倉選手と仲睦まじくしている光景がすごく印象的でした。


小金丸選手は、一昨年のリーグカップでの活躍が今でも忘れられません。
最後は負けてしまいましたが、準決勝、決勝ともに大活躍でした。


みんな、特別な思い入れがある大好きな選手です。


いつかは訪れることとは言え、こんなにもたくさん、しかもいきなり発表になると、どう言葉を返したらいいのか正直わかりません。


photo:01




でも、今はつらくても、大好きなレッズレディースがある限り応援し続けます。

懸命にプレーする選手達がいる限り、全力で応援します。


photo:02



おそらく、今年も苦難のシーズンになるでしょう。

それ位、今回退団する選手達の実力、経験、そして何より勝利に対する貪欲さ、意識が非常に高く影響力は計り知れないと感じます。


photo:03



悔しさもたくさん味わうと思います。

でも、たくさんの悔しさも乗り越えて、もっと強くなって、今の若い選手達が偉大な先輩達を超えられると自分は強く信じます。


photo:04



目標を高くもって、決して諦めることなく、やれることを懸命にやってほしい。

そのために、自分もできる限りの応援をしていきます。


photo:05



飛躍の成長の年にできるよう、がんばりましょう!


最後に、

山郷選手、荒川選手、土橋選手、柳田選手、庭田選手、矢野選手、小金丸選手、今まで本当にお疲れ様でした。

そして、数多くの感動と歓喜をもたらしてくれて、本当にありがとうございました!

皆さんの今後の益々の活躍を心より祈念します!



フォルツァ、レッズレディース!!!

photo:06





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-01-14 12:45:45

レ・ミゼラブル

テーマ:ブログ
photo:01



錦織選手、初戦突破おめでとうございます[みんな:01]


自分も、[みんな:02]

錦織選手みたいに、[みんな:03]

かっこよく打ちたいな[みんな:04]


photo:02



こんな日は、[みんな:05]

暖まるラーメンが食べたくなりますね[みんな:06]


ヒマなんで、[みんな:07]

久しぶりにブログ書きます[みんな:08]


先日、[みんな:09]

ある映画を観ました[みんな:10]


photo:03



「レ・ミゼラブル」という映画です[みんな:11]


photo:04



テーマは、[みんな:12]

愛です[みんな:13]


所赤に、[みんな:14]

とことん似合わんテーマだ[みんな:15]


photo:05



物語は、[みんな:16]

ミュージカル風に進んでいきます[みんな:17]


photo:06



初めは、[みんな:18]

よくわからんかった[みんな:19]


でも、[みんな:20]

見終わってみると、[みんな:21]

いろいろと考えさせられました[みんな:22]


父性愛、母性愛、自己愛、祖国愛、などなど[みんな:23]

いろんな愛の形があるんだなあと、[みんな:24]

ひしひし感じられる、[みんな:25]

とってもいい映画です[みんな:26]


興味ある方は、[みんな:27]

ぜひ観てみてください[みんな:28]



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-01-02 07:08:28

明けまして

テーマ:ブログ
photo:01



新年、[みんな:01]

明けまして、[みんな:02]

おめでとうございます[みんな:03]


今年も、[みんな:04]

よろしくお願いします[みんな:05]


元日、[みんな:06]

ひまでした[みんな:07]


で、[みんな:08]

早朝から、[みんな:09]

初詣と、[みんな:10]

初日の出を見に行きました[みんな:11]


photo:02



見沼用水沿いの神社です[みんな:12]


願い事は、[みんな:13]

タイトル獲るぞ[みんな:14]

などです[みんな:15]


更に自転車を進めて、[みんな:16]

着きました[みんな:17]


photo:05



photo:03



我らがホーム、[みんな:18]

埼スタです[みんな:19]


どこがいいスポットかなと、[みんな:20]

ぐるぐる自転車で回り、[みんな:21]

よさげなスポットを見つけました[みんな:22]


あとは、[みんな:23]

初日の出を待つばかり[みんな:24]


ところが、[みんな:25]

photo:04



なかなか出てこない[みんな:26]


寒いから、[みんな:27]

早く出てきてくれ~[みんな:28]


すると、[みんな:29]

photo:06



ちょっと出てきた[みんな:30]


あと少し[みんな:31]


そして、[みんな:32]

photo:07



出てきました[みんな:33]


photo:08



日の光が、[みんな:34]

暖かい[みんな:35]


photo:09



photo:10



今年は、[みんな:38]

去年より、[みんな:37]

もっといい年にするぞ[みんな:38]


レッズも、[みんな:39]

レッズレディースも、[みんな:40]

タイトル獲るぞ[みんな:41]


無理しない程度に、[みんな:42]

頑張りましょう!!


フォルツァ、浦和レッズ[みんな:43]

フォルツァ、レッズレディース[みんな:44]



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-23 13:40:24

皇后杯、準決勝

テーマ:ブログ
photo:01



あ、[みんな:01]

間違えた[みんな:02]


photo:02




昨日、[みんな:03]

我らが浦和レッズレディースの試合、[みんな:04]

皇后杯準決勝を観に行きました[みんな:05]


結果は、[みんな:06]

0対1の敗戦でした[みんな:07]


昨日をもって、

[みんな:08]

今季の浦和レッズレディースの全日程が終了しました[みんな:09]


今季は、[みんな:10]

苦しい試合ばかりで、[みんな:11]

選手たちも、[みんな:12]

サポーターも、[みんな:13]

本当に大変な一年だったのではと思います[みんな:14]


選手、関係者、サポーターの皆さん、[みんな:15]

一年間、[みんな:16]

本当にお疲れ様でした[みんな:17]


昨日の試合を参戦して、[みんな:19]

改めて、[みんな:20]

浦和レッズレディースを応援できることを誇りに感じました[みんな:18]


もっともっと強くなる、[みんな:21]

そんな可能性を十二分に感じられる試合でした[みんな:22]


結果的にひとつのミスが勝敗を分ける形になってしまい、

当の選手は、

ずっと泣き崩れてました。


でも、

昨日が、

本当にその選手がすごくなる、

スタートの日になると、

自分は強く信じます[みんな:23]


もっとチームが強くなって、

もっと何かを伝えられる応援を自分がして、

もっと勝って、

来年こそは、

みんなと一緒に、

大きな喜びを分かち合いたいです[みんな:24]


photo:03




フォルツァ浦和レッズレディース[みんな:25]



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-09 18:42:08

ありがとう、達也

テーマ:ブログ
photo:01



先週は、[みんな:01]

リーグ最終戦[みんな:02]


絶対に勝ちたい試合でした[みんな:03]


個人的に参戦して半年近く勝ててなかったのもありますが、[みんな:04]

何より、[みんな:05]

大切な仲間達と、[みんな:06]

最終戦に勝って喜びを分かち合いたかったからです[みんな:07]


今の仲間と知り合ってから、[みんな:08]

浦和レッズの最終戦はひどいものばかり[みんな:09]

毎年のように、[みんな:10]

相手チームの胴上げを見る始末[みんな:11]


ACLより、[みんな:12]

とにかく最終戦に勝ちたかった[みんな:13]


photo:02




あ、[みんな:14]

間違えた[みんな:15]


photo:03



試合は、[みんな:16]

2対0で、[みんな:17]

我らが浦和レッズが勝利しました[みんな:18]


めっちゃ嬉しかった[みんな:19]


浦和のACL出場が決まると、[みんな:20]

スタジアムは更に盛り上がりました[みんな:21]


前は1人で行ってたけど、[みんな:22]

来年は仲間と一緒にACLも応援できると思うと、[みんな:23]

また嬉しくなりました[みんな:24]


そして、[みんな:25]

セレモニーが始まりました[みんな:26]


今季、[みんな:27]

大好きな選手が、[みんな:28]

浦和レッズを退団します[みんな:29]


photo:04




田中達也選手です。


達也は、

出身校が自分の父親と一緒で、

高校の頃から注目していました。


12年前、

浦和レッズに入団が決まり、

達也のギラギラした表情を見て、

「達也はきっとすごい選手になってくれる!」

そんな期待を、

父親と一緒に抱いていました。


その後の活躍は目覚ましいものがあり、

献身的で、

情熱的な達也のプレーは、

見ている者に、

数多くの感動を与えてくれました。


自身、

達也のユニも背負わせてもらいました。


自分以外の人にも、

達也のユニを背負わせてもらいました。


自分にとって特別な選手が、

いよいよ浦和のユニフォームを脱ぐ時が来てしまったかと思うと、

いつかは訪れることと覚悟していたこととは言え、

やはり寂しさは拭えるものではありませんでした。


photo:05



photo:06




達也の言葉を聴いて、

いろんな感情がこみ上げてきました。


でも、

たったひとつ、

声を大にして言いたい言葉があります。

photo:07




達也、ありがとう!

今までたくさんの素晴らしいプレーを見せてくれて、

本当に幸せでした!

本当にありがとう!達也!


photo:08



photo:09




久しぶりの勝利の歌を歌っていたとき、

達也の表情がオーロラビジョンに映し出されました。


今までの思い出を振り返るような何とも言えない表情でした。


達也、

これからもがんばってね!


ずっと、

応援してるよ!


フォルツァ、浦和レッズ[みんな:30]


photo:10










iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。