ノベルゲームセンター

ノベルゲーム 無料 フリー


テーマ:
--------------------------------------------------------
最初から読む(目次へ)⇒

--------------------------------------------------------
「ですよね。やっぱり……」

私はこれが最後になるだろうと思い勇気をだして質問をしました。

「なぜ、そんなに一生懸命なのですか」
「えっ?」
「こうして私に時間を使うくらいなら他の人としゃべったほうがいいです。そのほうがあなたにとって有意義だと思います」
「……中谷さんって変な人ですよね」
「あ、あなたに言われたくありません」

思いがけないことを言われ、びっくりしました。

「やっと人間らしいリアクションがでた」
「ばかにしているんですか」
「いや、違いますって。有意義なんて言われたことなかったから」
「あなたこそおかしいです。私なんかとしゃべって……楽しいとか」
「なんとなくですよ。楽しいとか嬉しいとかそういう気持ちに確証なんてないでしょ。だから今は、なんとなく楽しいんです」
「やっぱり変です」
「そういうことに意味とか価値を求める人のほうが変ですよ」
「そ、それは……」

たしかに変かもしれません。少し前はそんなことを考えずに生きていけたのです。
ごく普通の人付き合いができたはずなのです。


でも、もう遅い――私は壊れてしまったのですから。


「あなたは、なにも知らないからそんなことが言えるのよ」

彼は一時ほど沈黙したあとで。
「そうかもしれない。でも、話してくれるならちゃんと聞きたいし、失礼なことを謝らせてもらいたいです」
「……なにが目的なの? なんで電話してきたのよ」


「友達になってくれたら話しますよ」嬉嬉とした声で彼は言いました。


やはり、ばかにされているのでしょうか。
私は半ばやけになりながら、好きにすればいいでしょと捨て台詞を吐いて電話を切りました。

--------------------------------------------------------
次の話へ⇒




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

78さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。