小江戸川越の質屋さんで働く番頭のブログ

埼玉県の鶴ヶ島で質屋をやっています。
優しい質屋をモットーに新規や女性の方にも利用しやすい質屋を心掛けています。
地域NO.1を目指し、精進する毎日をブログにしています。


テーマ:

春めいてきましたね~

金曜土曜と天気が悪く、真冬のような

寒さでしたが、昨日から晴れ渡り、今週は

20度前後まで気温が上昇するようです。

体調管理が難しい季節ですが、みなさん

どうぞお体にお気をつけてください。

 

大谷、打率.667

 

月一掲載のようになっております、当ブログ

ですが、今回は大谷選手の話題です。

 

先日開幕したプロ野球ですが、3試合が終了した

時点ではあるものの、日本ハムの二刀流大谷選手

が打率.667と大爆発です。

 

もちろん、まだまだシーズンのほんのさわり部分で

あるのは分かっているのですが、それでも今年も

やってくれそうな雰囲気をぷんぷんと醸し出して

いるわけです。

 

近い将来、当人の目標でもあるメジャーへ

行ってしまうわけですから、今のうちに日本で

見られることを楽しむしかないですね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなか更新ができず、申し訳ありません。

今日は日中暖かく、午後から急激に気温が

下がるようですので、皆様服装に気を付けて

外出してください!

 

Jリーグの移籍が大変な件

 

昨年、年間3位から世界2位にまで上り詰め

見事な下剋上を見せつけた鹿島アントラーズの

10番を背負う、日本代表候補の柴崎選手が

海外へ移籍するのではとささやかれていますが、

いまだ正式なオファーは届かず、結局今年は

鹿島に残留になりそうだとのこと。

 

W杯前に、世界の空気を肌で感じてほしい

と思う一方で、試合に出られずに苦しんでいる

かつてのエース達の姿を思い浮かべると、

どちらが正解なのか、行ってみないと

分からない状況ですよね。

 

大黒柱の中村俊介選手を放出したり、年間

フル出場の中澤選手に半額での契約交渉を

したりと、フロント陣の経営力に疑問視を

隠しえない横浜Fマリノスですが、齋藤選手は

結局残留しそうですね。

 

出場機会が得られるのかわかりませんが、

そこは監督も割り切って使っていってほしい

ところですよね。

 

新賞金制度に伴い、各チームが先行投資を

し始めたJリーグの移籍状況から、

まだまだ目が離せません!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末は雪になるかもしれません。

センター試験がありますが、試練だと思って

めげずに乗り切ってもらいたいものです!

 

WBC侍日本メンバー固まる

 

来年3月に開催されるWBCのメンバーが

発表になりました。

予想通り、メジャーで活躍する大半の選手が

選出されませんでしたが、それでもトリプル3

の山田選手や、優勝チームの日本ハムから

多く選出されたようです。

 

まだ全員ではないので、交渉中であろう

9選手を加えた侍日本の活躍に期待です!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。