{AE613868-EC4D-4BC0-B79C-E30045688F33}

ちょっと丸亀ハーフに戻りますね。1万人あまりがこのフィールド内にいたわけですが、スタンドから見えるこの人の絨毯に圧倒されましたΣ('◉⌓◉’)
{EB00CF92-06B2-44D9-833D-FBB4E676E0BB}

そして、号砲とともに続く人の帯、圧巻でした。来年こそは走りたいなあ。

さて、体調不良でしばらく走っていませんでしたが、昨日は、仕事帰りに運動公園に立ち寄り、バーッとスーツからジャージに着替えて公園内を走りました。

体調を確かめながらリズムよく走ってみました。まあ、復活したと言ってもいいくらいには戻りました。5周 5.7kmとちょっぴりですが、5:40/kmとサブ4ペースで走れていたのでよしとします。

私のベストタイムは、3時間41分台(ネット)ですが、この時は、私には珍しくほぼイーブンで走りきりました。意識してイーブンを心がけたような記憶があります。セカンド、サードベスト、4番目もそうかな?はネガティブスプリットですね。とにかく、前半は抑えて25~30km辺りから上げていく走り方です。練習不足でしたので、どちらも最後は垂れてしまいましたが、終盤ごぼう抜きパターンです。

失敗レースの典型は、海部川での走りで、前半は5分/km前後で自分にとっては速すぎのペースで刻み30kmの壁で撃沈(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾4時間は切れましたが、ダメージの大きい走りでした。

で、今年の龍馬はネガティブスプリットで行きます。1km毎のラップをイヤホンで聴きながら、景色を楽しみながら走ります。きっと30km以降脚が残っていると信じて走ります。残っていないとすれば、それは、力がないと割り切ります。

昨年の4:08、一昨年の4:04と2年連続サブ4を逃しているだけに、今回は何とかして4時間を切りたいです。

この龍馬でのサブ4を狙います。