今日は仕事帰りにくろアリによって1km泳いできました。


何もせんのはいかん。少しでも動かんと。



昨日も地域のイベントへ参加するために往復26㎞近くbikeを乗りましたが、問題なし。いい汗をかきました。




しかし…。



やはり、違和感を感じます・・・。


この前も、ブログで「完全復活まであと○○日!」という記事を書こうとしましたが、どっかに引っ掛かりがあって、断念しました。


90%復活と思う時もあれば、痛みがぶり返し、振出しに戻ったかと思った時もあります。




私は、もともと体が硬く筋肉も硬いため、高校生の時は部活で肉離れや捻挫をよくしていました。




朝起きて違和感なし。わんこの散歩でも違和感なし。そろそろジョグ開始かな、と思っていた矢先…。


足を擦ってみると・・・。


やはり、まだ筋肉が固いし、痛みが残っています。


お~の、厄介なやつやのう~。学生の頃は、少々痛みが残っていても見切り発進をしても問題がなかったのですが、やはりこの年になると…。体は嘘をつきません。


なかなか完治とまで実感できない日々が続きます。


ここが我慢のしどころと心得ていますが、気持ちがどれだけ耐えられるか。


じっとするとめげてしまいますので、スイム練習やbike練習をして紛らわせています。スイムは、私にとってこれまでにないハイペースで記録を伸ばしつつあります。でも、スピードは速くなってませんですけど…。


早く走りたい。これが今一番の願いです。