測定ポイント スプリット ラップ 通過時刻
20km 02:09:58 07:39:58
40km 04:21:44 2:11:46 09:51:44
60km 07:03:57 2:42:13 12:33:57
80km 10:03:35 2:59:38 15:33:35
Finish 12:50:45 2:47:10 18:20:45

睡眠不足で翌日もブログをアップできなくて申し訳ありませんでした。たくさんのコメントいただき、ありがとうございました。小分けにして、レースを振り返ってみます。


ただ、あまりにも長かかったので、中盤以降それほど余裕もなかったので、記憶が定かでないところもありますが、お許しを!


上の表が、私の記録です。RUNNETからコピーさせていただきました。35km地点で、もう足がいっぱいいっぱいになり、後は我慢比べのような感じです。


さてさて、話は戻りまして・・・。
タボの身体改造計画~マラソン・トライアスロンへの挑戦~
前夜祭の会場。無料ということでありがたいことです。ただし、アルコールは入り口付近で自費購入ビール
タボの身体改造計画~マラソン・トライアスロンへの挑戦~

初めてだし、どきどき。馬路村のTシャツを着て会場のほぼ真ん中で仁王立ちして、知り合いを捜します。すると、姫さんが声をかけてくれました。

初めまして。お会いできて光栄です。わざわざ遠路はるばるご苦労様です。昨年に引き続き、参加されました。
タボの身体改造計画~マラソン・トライアスロンへの挑戦~

その後、kuroさんとクスノキさんが合流して、楽しいひとときを過ごさせていただきました。ありがとうございます。

クスノキさん、お話の中でもいいましたけど、イメージと違っていて、体が細いなあと思いました。私の方ががっちりしています。力はないけど…。

kuroさんはカメラマンになって、撮りまくっていましたねニコニコ

さて、早朝2時半起きということで、早めに就寝しました。ホテルが3時から朝食を用意してくれていました。3時半頃食べに行きました。普段ならこんな時間に食べられないのですが、ウルトラ前ということで、ガンガン食べることができました。


それから、荷物をしてホテル前からバスに乗って会場となっている、蕨ヶ丘中学校に向かいます。なぜか、バスの中はし~んとしていました。まだねむたいのか、緊張しているのか・・・?多分、ねむたいのかな?

タボの身体改造計画~マラソン・トライアスロンへの挑戦~

グランドでは続々と選手が集まってきます。知り合いを捜すのが大変だあ。荷物を預ける前にいれば、会えるかなと思い、待機しました。いました、いました。宿毛花へんろマラソンのイメージキャラクターの花ちゃんの衣装を着た泡るんさんが。そこには、徳島の方々が集まっていまして、ご挨拶。

せっかくだから、みんなで花ちゃんポーズ!


タボの身体改造計画~マラソン・トライアスロンへの挑戦~

えっ?私だけポーズが違いますねパンチ!
タボの身体改造計画~マラソン・トライアスロンへの挑戦~
きよこさんとも記念撮影。
タボの身体改造計画~マラソン・トライアスロンへの挑戦~
スタート地点では太鼓の演奏が。
タボの身体改造計画~マラソン・トライアスロンへの挑戦~
さあ、スタートです。人でいっぱい。

真っ暗でしたが、照明をつけて道を照らしてくれていましたので、安全に走れました。また、所々に車を停めてライトで照らしてくれていました。ご苦労様です。


歩道と車道の境にろうそくを灯していて、とても幻想的なところもありました。

くらい中でデジカメを落としてはいけないと思い、初めの内は写真を撮りませんでした。


きつーい上りが始まります10km地点からじわじわ~っと上り、さらに、峠前の数kmはさらに傾斜がきつくなりました。ここで、力を使い果たしてはだめなので、じこじこと走ります。歩きも所々に入れました。

標高600mまで一気に上がりました。

やっとこさ、エイドです。あっとkuroさんだ。先週ハセツネを走ったばかりなのに、よく走れますね。すごいです。

タボの身体改造計画~マラソン・トライアスロンへの挑戦~

ここでしっかり水分補給とバナナをいただきました。

ここからの下り、絶対調子に乗って飛ばしてはいけないと聞いていました。70~80kmでそのつけが回ってくるということを聞いていたので、自重しましたが、坂がきついので自然に進んでしまいます。抑えきれない感じかな。

やはり、結果的にこの下りで疲労が蓄積されたのでしょうか、馬路の時よりも疲労が強い感じがしました。
タボの身体改造計画~マラソン・トライアスロンへの挑戦~
32km過ぎでやっと四万十川と合流します。係の方が、

「さあ、ここからですぞね。四万十川と合流します。」

ん~長かった。やはり、四万十川は雄大です。


あちこちエイドがあるので、どこで撮影したのかを忘れてしまいました。(/ω\)関門があったので、第1関門(36.6km地点)だと思います。屈伸をしてエネルギー補給もしてさあ、行こうか、その前に記念撮影を・・・。
タボの身体改造計画~マラソン・トライアスロンへの挑戦~
地元中学生も一生懸命応援したり、ドリンクの用意をしたりと頑張っていました。ご苦労様。
タボの身体改造計画~マラソン・トライアスロンへの挑戦~
この方が丁度私のペースにあっていましたので、しばらくつかせていただきました。橋を渡り、広い道にでます。

この35km過ぎから足に違和感がでてきて、右足首付近ですが、これは最後まで耐えられるかなと不安要素を持ちながら走りました。沿道のおばちゃん曰く

「もう、よれよれやねえ。」

そうなんです。すでにこの地点で走りに余裕がありませんでした。


42.195kmの通過が4時間40分くらいだったかな?
タボの身体改造計画~マラソン・トライアスロンへの挑戦~
やっとのことで50km地点到着。5時間48分(おそらく)ここからはさらにタイムがどんどん落ちていきます。

 

すみません、だらだらと。パート1を終わります。<つづく>





AD

コメント(12)