おはようございます!
いつもご覧いただきありがとうございます+'。
励みになってます(vv)

初めましての方へ
→→●プロフィール●←← 

皆さん、昨日の記事にありがたいお言葉をたくさんかけていただきまして、感激しております(T-T)。+'
結婚準備が忙しすぎて痩せたのと、ドレスのデザインで体系のコンプレックスはだいぶ誤魔化しています!←そのためにオーダーしたので(笑)

「青のドレス姿も見せて」とのお言葉もいただきましたが、こんな変態ブログを描いてて(笑)身バレしたら目も当てられないので…
そこはご勘弁いただけましたら幸いです(^O^;ごめんなさい!

- - - - - - - - - - - -

では、今日の四コマ漫画です。
先日の嫁ゾッとばなし(笑)に関連して…



【補足】3コマ目の上司とのシーンについて
身内に“さん”をつけるのはおかしい。「主人が…」と言うべきでは?
というご指摘をいただきました。
おぉ!ありがとうございます(゜O゜;そのとおりですね!
ちなみに、これは入籍前に上司の方にお食事に連れていってもらった時でした。
この方とはクマさんの職場で何度も顔を合わす間柄だったので…でもおかしな表現ですよね…悔しい(T-T)
私の配慮が及ばずに誤った内容を記載してしまい、申し訳ございませんでした。
今なら迷わず「主人が…」と言えますね(^3^)
※そして補足の字まで間違ってました…もう恥ずかしいので穴に入ってきます((((((((((`ω´;)

彼氏のあだ名を「名前+さん」にすると
メリットいっぱいなのでオススメです\(^o^)/


名前を呼ぶって無意識な事が多いので、
“ウッカリ”が怖いですよね(^^;←私だけ?

結婚したあとも何十年も呼ぶあだ名ですし、
夫婦(カップル)に関わる様々な立場の方とご一緒する機会でも、「名前+さん」ならまぁ恥をかくことは無いです。


名前を呼ぶだけで
“夫(彼)を敬う気持ち”が伝えられる
気がして、そこもお気に入りです(*´∀`)


「この記事にありがとう」ボタンを是非ポチッと!



ランキング参加しています♪
応援クリックお願いします!
  ↓   ↓   ↓
ポチっと(°▽°)=b

人気ブログランキングへ

AD

リブログ(5)

  • 嫁の生存競争 ”【補足】「さん」付けのメリット”

    旦那の呼び名について、こちらのブログに親近感湧いてしまい朝から勝手にリブログさせていただきましたここんち様のブログ自分も旦那をサン付けで呼んでます付き合いたてから、ずっとサン付けで、しかも常に敬語です笑最初は、付き合いたての頃はいつまでも旦那と新鮮な関係でいるため、あえて敬語を使い続けてました変なと…

    色気200%人妻目指すブログ

    2017-06-25 10:23:32

リブログ一覧を見る

コメント(26)