アイスカチャンの野生の王国

気楽に始めま~す。 懐かしいネタ、恥ずかしいネタ満載になりそうな予感・・・



テーマ:

 

此処を訪問してくださる皆さまにはお変わりございませんでしょうか!まことちゃん3

 

ご無沙汰ばかりで、ほんっとーに ゴメンナサイ!

 

この連休には大好きなあの国に行くことが叶いましたマーライオン

 

誰かの為になる情報なんてきっとない五月女風18

 

でも、どーしても話たいこの珍道中・・・まことちゃん8

 

いつまでかかるか分かりませんけれども

 

カメのように書き続けることを、此処にお約束いたします!

 

次はきっとTigerBeerに関することじゃないかな?かな?まことちゃん7

 

アイスカチャン

 

 

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、Aさんの近況ブログを拝見していて気づいたのです。

もしかすると、あのころ、Aさんの心には大きな波が立っていたのではないかということに。

あのころ・・昨年の桜の時期にAさんから頂いたコメントには心優しい言葉が並び、

何も知らない私は屈託なく返事をしていました。

数か月経った今、ご家族との賑やかな生活や楽しい旅行記が綴られていました。

記事にはされなくとも、家族と結束して乗り越えられてきた経緯があるのでしょう。

響くものがありました。


何もできない私ですけれど、

Aさん、どうぞお体には気を付けて。 応援しています!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


元気にしてらっしゃるかなぁと思っていたところ

いつものように(笑) 短いコメントをくださったTさん。


アメブロを退会されているので、ホームページを見に行きましたら

相変わらずのご活躍ぶりとともに記されていた療養記。

そんなことになっていたとは知りませんでした。


絶対に克服してください。

Tさん、あなたならきっとやれる。  応援しています!


追伸   男子の気持ちが分からず悩んでいた時にもらったメッセージ。

      Tさんは忘れてるかもですが、ずいぶんと励まされましたよ。 

      息子も四月から社会の荒波に出ていますが、なんとかやってるみたい(笑)

      親子ともども、お礼申し上げます(^人^)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*゚



今年の春先に母が入院した折のこと。


父が不安を口にしたとき、担当の看護師さんが優しく、気さくに対応してくださったんです。

すると父がますますいろんなことを言い始めたので、看護師さん忙しからと、たしなめると

看護師さんは言いました。 

そうやって話してもらった方がいいんやよ。 お父さんが何に苦しんでるか分かるから。

話を聞くのも私たちの大切な仕事やから・・と。


そう言ってもらって、気持ちがふっと軽くなったことを今も思い出します。



とはいえ、誰もが全部を吐きだせるわけではない。


私を形成している中の一部分に

時に大きく、時に小さく、浮いたり、沈んだりを繰り返してる懸案事項がある。


ふとしたことで浮かび上がり、なかなか頭の中から追い出せない時もある。


そんな時は 拭き掃除、 徹底的に。  散歩に長風呂・・ 

多くの人が行き交う場所に身を置いてみることも、どうやら気が鎮まるのだということを覚えたり。 

ありきたりです・・? ね(笑)

でも、まぁ これが結構私には有効だったりするからなー  単純ってすてき(笑)



雨の月曜日

旅本でも買ってこようかな


(*^ー^)ノ






AD
いいね!(9)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

正月に行ったシンガの旅行記は完結した、といいましたが

思い出したことがあるので書きます。

というか、これを書かねば終われまいまことちゃん4


これは、一杯のアイスカチャンを目指し、西へ西へと向かっていたときの車窓でR

果たして店は開いているのか?アニーさんに逢えるのか?

そのような期待と不安の入り混じった心もちにもいい加減飽きるくらいになってきて

手持無沙汰ゆえ車窓からの景色を撮ってるときだった。 

見てしまった、というか視界に飛び込んできたという方が近いか?

隣に座っていたご婦人がリップクリーム(のようなもの)を取り出し、キャップを取った。

冷房効き過ぎだしねー唇乾くよねー  と思ったので・す・が・・・

え?ええー??く、唇通り過ぎーの??

鼻の穴かいー!まことちゃん2

あまりにも自然.。

流れるような。そーね、例えるなら蝶が舞うがごとく、ってとこかしら?水森亜土

.私は大きく瞬きを二回した目

そして思った。

買わなくちゃ、あれ、買わなくちゃー!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

やっぱここだね

我らが ムスタファセンターキター 


しかも、ご覧下さい この品揃え

どんだけ人気? どんだけスースーしたいのよ?

最初、この売り場がわからず、カートにスースーたちを満載したインド系家族に尋ねたところ

そこんチの賢そうな坊やが猛ダッシュでここへ連れてきてくれました。

そして、一つ買ってみました

こんだけあるのに?一つ買う?

ちーけーまことちゃん


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.

 使ってみました

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:



ちょっと意外はスクリューキャップ式なり

で、キャップを取るとこんな感じ
リップクリームの形状とはあきらかに違いますねぇ

鼻先に近づけますと?・・かなりスースーするっスー

一瞬にして気分リフレッシュできちゃうのであります!


多少おちゃらけ気分で買ったことは否めないんだけどー

結構気に入った・・かもしれない・・

いや、お前はもうはまっている!


もし次に行くことがあれば、カート満載で買ってくる!

そして日本で流行らす!・・

わけがないまことちゃん7


ペタしてね

AD
いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。