• 18 Feb
    • やっぱり~(≧▽≦)

      こんばんは~スマイルHeart、あつこです仕事の前に、己書講座を受けてきました。前回、ワークショップを体験して、己書にはまりました先生に、基礎から書くか、絵も入れて書いちゃうかどっちがいいかと聞かれて~絵も入れて書きたいと即答2枚、書けました書いてて、やっぱり書くの好きだ楽しいそして…やはり型にはまるの…やだという事を、改めて実感またまた…皆さんの作品を見るの忘れた…というより、書くのに夢中で先生、ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました己書を教えて下さったDさんから、素敵なプレゼントを頂きましたDさんお手製の箸袋可愛い、お内裏様とお雛様ありがとうお読み頂きありがとうございました明日も良き1日をお過ごし下さいね

      26
      テーマ:
  • 14 Feb
    • わたしの恋愛力腕試し

      試してみました ▼わたしの恋愛力腕試しの結果は・・・\あなたの"恋愛力"はどのくらい?/恋愛力腕試しに挑戦するほんとかなぁ 

      13
      テーマ:
    • 出張ボトルカウンセリング

      おはようございます。毎日寒いですね風邪ひかないように暖かくして、お出掛け下さいね先日、和み彩香カラーボトルカウンセリングをさせて頂きましたお家に来て欲しいとのご希望で、おじゃまさせて頂きました。カウンセリング始まってすぐに…うるうるカウンセリングを終えて~どうしてわかるの~そうなのよね、解っているようで解ってない自分に気づけて良かった。もう歳だから妻だから母だから孫のためじゃなくて、自分をまず大切になのね。自分を大切にする事は、わがままではないのよね心のモヤモヤを聞いてもらってスッキリ、ありがとう(H様のご感想)こちらこそ、本当にありがとうございました。私もお話しを聞かせて頂き、勉強になりました。感謝です。H様の日々が、心穏やかでありますように祈っています和み彩香カラーボトルカウンセリング5月までモニター価格2000円です。パステルを受講して頂いた方は5月までワンコイン、3本のボトルを引いて頂けます。お問い合わせはこちらまでお願いします。hatkuro77@gmail.com今日も良き1日をお過ごし下さいねお読み頂きありがとうございました

      12
      テーマ:
  • 12 Feb
    • いやぁ~(≧▽≦)

      こんにちは~何だか雲ってきました昨日はmeguさんのアトリエに、mayumiさんと一緒に行って来ました行き慣れてるはずが…何故か迷子にmeguさん、mayumiさんごめんね無事到着して、いきなり休憩time気持ちを落ち着けて~パステル開始午前中は、秋の窓辺いやぁ~meguさん~細かさアップしてるよmeguさんの励ましもありで、何とか仕上がりました。カーテン~はまった仕上がったら感動もの下がmeguさん色のグラデーション、流石カーテンも優しく揺れてます。上段右、mayumiさん和みのインストラクターさんで、ご自身でもパステルをお伝えされてるだけあって、早いし丁寧湯気、上手い。私は、上段左です。ちょっとカーテン失敗した復習するぞ~午後からは、mayumiさんはラベンダー畑を描かれました。写真…撮り忘れた私は、kokoさんのポインセチアを教えて頂きました。まだ、書が入ってません。書は心を落ち着けて~書が入るとまた作品の雰囲気が変わるだろうなぁ改めて、meguさんのパステルに対する姿勢、情熱に感動そして…またまた反省の私…皆と一緒に描いて教わって、色々発見し自分の作品に対する姿勢を見直すのも必用ですね素敵な午後をお過ごし下さいねお読み頂きありがとうございました

      19
      2
      テーマ:
  • 09 Feb
    • すごいo(^o^)o

      おはようございます。雨の1日になりそうですね寒いので、暖かくして風邪対策してくださいね。昨日は、永田まゆみ先生のパステル講座でした。お友達のお陰で、今月も受講できましたありがとうね~いやぁ~細かい…沢山の行程…仕上げられるのか皆さん途中で…あちこちでのり突っ込み爆笑あり~そして…沈黙じやぁ~ん[ビストロ・ムーンへ]です。仕上げは家で今回も必死すぎて…ご一緒の皆さんの作品を見せてもらう余裕もなく…細かくて行程が多いけど、仕上がったら感動来月も楽しみですまゆみ先生、ご一緒して下さった皆さん、楽しい時間をありがとうございました今日も良き1日をお過ごし下さいねお読み頂きありがとうございました

      22
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 出張ボトルカウンセリングo(^o^)o

      こんばんは~寒かったですね インフルエンザが流行ってるみたいですね…うがい、手洗いて、マスクして、休養して~体調に気を付けて下さいね。 この間、和み彩香カラーボトルカウンセリングのご依頼を頂きました 赤ちゃんがいるので家に来て欲しいと。 お近くだったので行かせて頂きました。 玄関入って 見た事ある色紙… えっ 私の心書メッセージやん。 友達に出産祝いに渡したいから書いて~と頼まれた作品 その事を伝えると~ このパステルとメッセージに癒しと励ましてもらってます、友達にも好評なんですよと、嬉しいお言葉を頂きました お互いのドキドキ(私だけかな)もとれ~ さぁ~ボトルちゃんの出番ですよ S様え~普段選ばない色ばかり気になる~ とびっくりされてましたが、ボトルの意味を説明させて頂くと~ なんで~そうなんですよ、この香りも素敵ですねと納得されてました。 カウンセリング途中で、ご主人が帰ってこられて 僕もいいですかと… 急遽、ご主人にもボトルを引いて貰いました。 ボトル恐るべし ご主人がその通りですと。 奥様もやり取りをお聞きになられて… ちゃんと言葉に出して伝えないとダメですねと お互い、赤ちゃん中心でお話し出来てなかったみたいですね。 赤ちゃん中心でもいいと思いますよ。 赤ちゃんが寝てる時に、少しお互いを気遣う時間や会話をもてるといいですね 今回、ボトルを引いて頂き、お二人に今の心と身体の状態、色々気づいて頂けたみたいで嬉しかったです ご夫婦なら、可能ならお二人で受けてもらうと、お互いの状態が理解しあえると思います。 ボトルカウンセラーになれるように、主人にボトルを引いてもらってたのでね、実感してます 今回、ご夫婦で受けてもらって、いっそう思いました。 和み彩香カラーボトル、色と香りであなたの心と身体を癒してくれます。 そして~気付きをもたらしてくれます。 3月から5月までモニター価格2000円でさせて頂きます。 お問い合わせはこちらまで、お願いします。 hatkuro77@gmail.com 明日も良き1日になりますように お読み頂きありがとうございました  

      22
      2
      テーマ:
  • 01 Feb
    • ゆるまったりセッション(≧▽≦)

      おはようございます。昨年から流れが早いまま、2月に入りました昨日は、シンキングボールや魔女の会でお世話になっている魔女さんにゆるゆるセッションをして頂きましたひゃ~始まってすぐ、頭のてっぺんから不要なものが引っ張られて出ていってると思ったら…妙に手に力が勝手に入ってとれない観音様が遠くで微笑んでらっしゃると思った瞬間、私の眉間の辺りにくっついて覗かれてる…観音様~近すぎです照れますやんラストは私の後ろに座られましたアロマも色々匂いを嗅がせてもらって~カードも引かせてもらいました。アロマ…すみれちゃんの香り(前回も気に入った香り)がやはり気に入ったこのアロマの瓶の中に入って浸かりたい魔女さんに薦められた香りも~おぉ~すんなり身体に心に入るカードもね、魔女さんに魔女さんや沢山の方に色々貰ってばかりなんで、私なりにお返ししていきたいねん~って言ってたのにアイビーカードの手を見て~[頂戴]っていってるみたい~と私…魔女さんも私も大笑いさっき、お返ししたいって言ってたのに、まだ欲しいか自分で突っ込んでもたわ。天然ボケボケ私ですが、よろしくお願いしますお手製のお昼ご飯も頂き、美味しい和菓子も頂き、何より、心も身体もスッキリそして~気づくあっ…写真撮り忘れてるそして…いつもの如く…すぐ忘れる…本当に、リラックスさせて頂きありがとうございましたスッキリ感、いまなお継続中今日も良き1日をお過ごし下さいねお読み頂きありがとうございました

      20
      テーマ:
  • 30 Jan
    • ワクワクな1日(*^^*)

      おはようございます。昨日は、ワクワクな1日でした午前中、堀越神社へお参りにその後、己書の体験半紙の枠より内側に文字を書いてねと言われたのに…ついつい、おっきく書いてしまうあ~でもないと考えて選んだパネルの色が見えないそして…お地蔵さままで描いちゃった楽しかったその後、紀子さんとSAMURI展へその前に、中国春節祭をちょこっと見学豚まんを食べて、スィーツ食べて切り絵の体験もさせてもらいました。無料なんです~作品も写真撮っていいしいろんな、素敵なアートを見ると心癒され心動かされます。夕方、和み彩香カラーボトルカウンセリングをさせてもらいました。ボトルのお話しは後日…本当に楽しい1日でした。紀子さん、お付き合いしてくれてありがとう今日も1日楽しんで下さいねお読み頂きありがとうございました

      18
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 今年も(*^^*)

      おはようございます。今年もお参りに行って来ました堀越神社さんです。母と母のお友達の分。転倒しないようにと、こけざるの梅の御守りを頂きに小さな神社なんですが、とっても空気が清んでて落ち着きます。御神木に触らせて頂き、パワーをありがとうございますこれから、ワークショップを体験して、その後お友達とランチして、展示会に行ってきますワクワクな1日になりそうです幸せな良き1日になりますようにお読み頂きありがとうございました

      11
      テーマ:
  • 28 Jan
    • あれれ~(≧▽≦)

      こんにちは~今日は寒さましですね昨日、主人が東京出張から帰ってきました。日帰りの予定が…急遽泊まりに。いつもの東京ばななかと思いきや今回は、違った東京まるてぃーらだって丸くて可愛い~今日のおやつわぁ~いわぁ~いありがとう素敵な週末をお過ごし下さいねお読み頂きありがとうございました

      12
      2
      テーマ:
  • 25 Jan
    • 節分アート(*^^*)

      こんばんは~節分アートを描いてみました。大好きなお地蔵さまとはりねずみ君仲良く巻き寿司を食べてます。豆まきもした後でアカオニさんとアオオニさんが…外から眺めてますねバレンタインも描きたいなぁ~お地蔵さまとはりねずみ君のコンビで1日お疲れ様でした。明日も良き1日になりますようにお読み頂きありがとうございました

      38
      テーマ:
  • 24 Jan
    • ハッピー(≧▽≦)

      こんばんは~寒かったですね夕方に雪が舞ってました。一瞬でしたが…久々にどうしても食べたくなってあれこれ考えながらポリポリん2度見してもただって~こんなん出ましたびっくり~うきうきしながら仕事に行きました明日はどんな1日になるのかな暖かくして、ゆっくりお休み下さいねお読み頂きありがとうございました

      11
      2
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 癒しの時間(≧▽≦)

      こんにちは~冷えますね午前中、月1回のシンキングボール参加させてもらって1年以上かな~あの音色に惹かれて、毎月参加です音とアロマの香りに、心身ともに癒されてます。私の感想ですが、心の持ち方が変わり、環境も変わります自分が変わるから環境も変わると思うのかも。自分らしく、楽になります。昨日のワンセルフカードもそうですが、自分を大切に出来ないと、家族や友達を大切に出来ないですよね。つい、自分の事を後回しにしてませんか自分優先が悪いと思ってませんかそんな感情や心を自然に楽にしてくれる気がします。本来の自分らしさを引き出してくれる気がします本日は沢山のシンキングボールにチャクラバー心も身体もスッキリ~ご一緒して下さった皆様、癒しの魔女さん、毎回素敵な音色とアロマをありがとうございます左上の写真、シンキングボールの帰り雪が舞ってて~わかりにくいですね本当に寒いので、体調に気を付けて下さいね。午後も楽しい時間をお過ごし下さいねお読み頂きありがとうございました

      22
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 彩里カフェo(^o^)o

      こんばんは~寒い週末でしたね。今日は午前中、くみこさんのワンセルフ彩里カフェ、午後からはチョークアートの体験という、楽しい1日でしたワンセルフカードのお茶会、今回はセラピストさん3名、カードが初めての方3名でした。このお茶会、カード初めての方も参加出来ますよ和気藹々と、笑ったり、考えさせられたり、心に響きすぎてうるっときたり…今回も新たなワークで、沢山の事を気づかせてもらいましたワークを終えた後の皆さんの笑顔ご一緒して下さった皆様、本当にありがとうございました講座終了して、はい、さよなら~ではなくて、こうしてお茶会を開催して、フォローして支えて下さるくみこさん、本当にありがとうございますとっても心強いです。午後のチョークアートは次回、紹介させてもらいますお読み頂きありがとうございました明日も良き1日になりますように風邪ひかないようにね

      15
      2
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 2回目o(^o^)o

      おはようございます。今朝も寒いですね。暖かいかっこでお出掛けくださいね昨日は、月1回のてん刻の授業宿題を持って行って来ました。合格印、頂きました何度も納得いくまで彫りなおします。地道な作業が続きます。先生曰く、失敗はないと納得いかなかったら~石を削り直して。新たに彫ればいいと。自分がミスったと思っても、ちょっと手を加えると~味になるとてん刻、はまってます。今のところね印を彫るまでに色々作業ありますが、それも楽しいてん刻に限らず、何でもそうですよね。地道な作業があってこそですね。来月の授業迄に、印を2個仕上げます。仕上がったら見て下さいね今日も良き1日をお過ごし下さいねお読み頂きありがとうございました

      18
      テーマ:
  • 18 Jan
    • わたしの2017年のおみくじ!

      本日2回目~おみくじわたしの2017年のおみくじ結果は・・・ おみくじをひきにいく 気を引き締めて、楽しく自分に出来る事、やりたい事を頑張ります

      12
      2
      テーマ:
    • 念願の龍さんo(^o^)o

      こんにちは~晴れてきました先日、誘って頂いて、龍さんを描いて来ました凛とした、でも優しい龍さんが昨年からずっと描きたかった…イメージ通りに描けなかった原本妙子先生のミラクル講座を受講させてもらったのですが~もう~びっくりの連続妙子先生の暖かく包み込んでくれる雰囲気も感動でしたワクワクしながらパステルを~全然、龍さん出てきてくれないなんにも現れないと思ってたら~出た~龍さんじゃない…ユニコーンだぁ。ユニコーン…ずっと龍さん描けると思ってたから、ちょっとテンションが…ユニコーンさん、ごめんよいかん、いかん。気を取り直して、気持ちを切り替えて、ユニコーンさんに集中あれれ~出てないですか出ました龍さん夫婦龍さんです描いてて、夫婦だって思ったのですが…旦那さんにもう少し優しくしないとな~なんて思いながら言葉のキャッチボールが大切だなと思い、珠を描いてみました。お昼を食べて、2枚目宇宙にチャレンジこれまた、えっという技あり皆さんの素敵な作品パワーを受け取って下さいね本当にびっくりの1日でした。ご一緒して下さった皆様、本当にありがとうございました。美樹さん~誘ってくれてありがとうねお読み頂きありがとうございました午後も楽しい時間をお過ごし下さいね

      10
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 勉強(*^^*)

      こんにちは~寒いですね、体調はいかがですか。春まで、後少し風邪ひかないようにね。今日は癒しの風水学を勉強してきました。四柱推命を昨年から勉強してまして…といっても月1回なので忘れてしまう四柱推命の先生が風水学の講座(全2回)をされるので行って来ました。パワフルで、面白い先生です。お話しに聞き入ってしまうあっという間に終わってしまった。先生から、来月の講座まで、水回り、鬼門、裏鬼門にコップに水を入れて置いておくようにと…邪気がたまってると~泡が発生するらしいです次回、報告と邪気払い、浄化の仕方を教えてもらいます寒いけど、毎朝全部屋開けて空気の入れ換えはしてるけど…それじゃダメなのかな…どうなるか、ちょっと楽しみかも今からコップに水を入れて、部屋、水回りに置きます。結果は~来月にご一緒に試してみませんか明日も良き1日をお過ごし下さいねお読み頂きありがとうございました

      15
      テーマ:
  • 12 Jan
    • ほぉ~な1日(≧▽≦)

      おはようございます。寒いですね~寒さに弱い私…外に出たくないよ昨日は、午後から友だちに誘って頂き永田まゆみ先生のパステル講座に行って来ました。ちょっとその前に、キングコング、西野さんの絵本の展示会に西野さん…意外でした。とっても繊細で、なんだろ、見てて心暖まるし、ワクワクしましたワクワクのまま、永田先生のパステル上が、先生の見本ダリアのリースと一粒のパールです。だんだん、ダリアがでかくなる時間内に仕上がるのか…お隣の方、めちゃくちゃ早い何とか仕上がりほっとひと安心他の方の作品…見せてもらう余裕なかったです残念…まだまだ寒いけど、体調に気を付けて下さいね。今日も良き1日になりますようお読み頂きありがとうございました

      19
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 新年初受講(≧▽≦)

      おはようございます。三連休は楽しかったですか。昨日は、アクアパステルのりささん考案のフロスティアート レッスン1を受講しました紀子さんの素敵なサロンでの受講淳子先生、紀子さんとご一緒にりささんに教えた頂きました私にとっては、とってもリラックスできる方々で幸せな時間でした。右下が私の作品バレンタインのイメージなぜか黒のハート魔女のバレンタインでも~黒、気に入りました。チャレンジして良かった~今回、りささんブルー(勝手に名付けた)は封印されて、可愛いピンクの作品ん~さすが淳子先生は、とっても大人な作品で、バランスが最高紀子さんは、繊細これぞ紀子アートって感じで癒されました。皆さんとご一緒に作品を作らせてもらうと、本当に学ぶ事が沢山とっても勉強になるし、色々シェア出来て嬉しいです。こんな素敵な認定証、頂きました色々試して、講座出来るように頑張ります。皆さん、楽しい時間をありがとうございました休み明け、気合い入れて頑張ります素敵な1日をお過ごし下さいね最後までお読み頂き、ありがとうございました

      21
      2
      テーマ:

プロフィール

スマイルHeart

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
はじめまして、スマイルheartです。 2014年、友達にパステルアートをみせて頂き、優しい色に硬...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。