今日は、僕の人生初めての、本格的なコーチング。


相手に選んだのは、元の息子。


実はぼくはバツイチ。


2年前にとても仲の良かった子供たちとも別れてから、

子供たちと少しづつ心の距離が離れていっていた。


だから、何とか子供たちと、本当に心を通わせたかった。



子供に、1時間くらいテレビ電話させて!? とお願いしたら、

すぐに快諾してくれた。


そしてコーチングの時間、

子供はとても照れくさそうだったが、 とても嬉しそうだった。


お互いにお願いします!って言って開始したら、

いつもと違う雰囲気になった。


いつもだったら、何か聞いても なんで~? とか言われて答えてくれない。

だけど今日は、 一生懸命考えて 答えてくれる。


どうなりたい? そうなったらどんな気持ち? どんなイメージ?


特に嬉しかったのが、 

子供は大きくなったら ぼくをスカイツリーの見えるホテルとレストランに招待したいらしい。

めっちゃ感激!


そうなれるように、 今日から始める一歩を決めて予想以上の結果で終了しました。


”お話しできてホント良かった” とか、とても良い評価も貰えました。



ぼくは、彼のコーチとして、 彼の夢の第一の信者として、 応援し続けていきます。


でもホント良かった(^^)