おんな50代まだまだ人生これから 登山はじめませんか!

人生折り返し?
一生続けられる趣味は何か!
そう考えてとき 真っ先に思い浮かんだのが登山。
一緒に登山楽しみませんか!


テーマ:
今朝石川県小松に避難勧告と新聞に出ていた。
山から戻った翌日から雨、雨、雨・・・
今回は晴れ女、晴れ男の集まりだったようだ。
一緒に行ったゲンちゃんや別ルートのなかさんが日記を
アップされていたのでどうしようかな?と思ったのだけど、
やっぱりアップします。とっても楽しい山行きでしたから(^^)

27日、11時、皆と
一ノ瀬ビジターセンターで待ち合わせ、
10時過ぎに着いて皆を待つ。
おにぎりを2個食べ、もなかも食べ、名古屋組まだ来ない。
ウトウトしてしまった。
12時半のバスに乗り別当へ。
午後1時出発。テント泊なので午後からゆっくり。
4時間ほどの行程だから余裕と思っていたけれど、
忘れていた、荷物が重い!
食糧にシュラフ・・・・
ところどころの休憩がとっても嬉しい。そして今日は何故か
よく食べる。休憩ごとに何かをパクパク(^^)
良い天気だったが、南竜に着いた頃まさかの雨。
雨の中テントを張り、待ちに待ったお食事タイム(^^)
皆が持ち寄ったお酒、サラダ、そしてメインの飛騨牛カレー
とってもリッチな宴。
この為に頑張って歩いたようなもの(^^)

明け方少々肌寒かったけれど、まずまずのお天気。
元気に出発です。
山頂はガスがかかっていたけれど、晴れ間には剣ヶ峰も見れ、晴天よりも暑くなくてこっちが正解?
お池を巡って、観光新道経由にて下山。
こちらのお花は見事でした。
来てよかったと思える瞬間。
長い長い道のりの下山で少々お疲れモードもあったかなとは思いましたけれど、とってもいい仲間たちと楽しく山行き出来ました。
温泉の後のソフトクリームも最高。
おんな50代まだまだ人生これから 登山はじめませんか!
おんな50代まだまだ人生これから 登山はじめませんか!
おんな50代まだまだ人生これから 登山はじめませんか!
おんな50代まだまだ人生これから 登山はじめませんか!
おんな50代まだまだ人生これから 登山はじめませんか!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。