星鴉寄席

テーマ:


花巻市土沢でやっている、星鴉寄席も今日が今年分の最終日。
皆勤賞と云うことで、星鴉さんお手製のオラフを頂きました。♪(*^ー^)ノ♪
楽しく笑わせて頂いた上に、思いがけないプレゼントに感激しましたよ♪
ではでは、です。(^^)d
AD
D  どす黒く
I いかがわしい
O おんな

経営していたコールセンターが破綻したそうですね。

人の不幸に乗じた
どさくさ紛れで、
金目当ての所業ですから、
結果を承知の上での
行いだったんでしょうね。

巻き込まれて、
路頭に迷っている皆様方、
本当に御愁傷様です。

でも、
何故か、
同情する気になれない自分がいます。

我が家の電話は
ナンバー・ディスプレイ対応になっています。
その為、
着信履歴が残るので、
迷惑電話の相手先が手に取るように
判ります。

0120の無言電話が来るようになり始めたのは、
今になって思えば、
近所にもコールセンターが開設された時期と
符合します。

しかも、
多分、その方の退勤時間直前位と思われます。
何故、判るの?って思う方も
あるかもしれませんね。

一度、
とても虫の居どころが悪かったので、
着信した電話を、
切らずに放置しました。

と、どうなるか。

相手は切ったつもりでも、
通話中が継続し続けることになります。

ですから、
相手は
他に電話をかけることができなくなります。

それで
懲りてくれればいいのですが、
退勤時間であれば、
後はどうでも
関係ないですよね。

こっちも、
指定番号着信拒否の設定をしましたから、
影響はありませんでした。

近所のコールセンターの閉鎖と前後して
無言電話もプッツリ途絶えました。

たった一人の不心得者なのでしょうが、
そんな人がいるだけで、
離職者全部を
そんな視線で見てしまう自分がいます。

悲しいなぁって、思う
この頃です。
AD

夏に備えて

テーマ:
夏服にタンスの中身を入れ替えて、
次に考えるのが、
お洗濯の対策グッズ。

と、言うことで
東急ハンズさんから届いたのが、


で、ござんす。

さて、
浴衣姿で何処に行きましょうかね♪

ではでは、です。
AD