こんんちは、甘い物大好きなプチフルールの作山です。
花も好きですが、お菓子も大好きで、「ダイエットはいつも明日から」が合言葉です~。('-^*)/
なもんで、お花だけでなく、粘土でケーキも作っています。
去年マリオスと先日田園ホールで展示したケーキ達でございます。
なるべく本物そっくりになるように、作ってみました。(私のケーキへの執念の作でございます)(*^▽^*)
トレイの周りを飾る赤い薔薇は、軽量粘土です。
オレンジのサバランです。
生地にオレンジリキュールをたっぷりしみこませました。
生クリームとフレッシュなオレンジと合わせて食べると、おいしいですよ~。(って、食えないざんす)
お次は、ラズベリーのムースです。
大粒のブルーベリーとラズベリー、ラズベリークリームを挟んだマカロンをトッピング。
ハートのホワイトチョコも添えました。もちろん生クリームもラズベリーですよ。
甘酸っぱいキュートなケーキは、いかがですか。
最後は、フルーツタルトです。
キウィ、イチゴ、ブルーベリー、マスカット、オレンジ、など、たくさんのフルーツ盛り合わせました。
中は、濃厚なカスタードクリームが詰まっています。(カスタードじゃなくて、樹脂粘土のモデナですけどね)
この他のケーキは、大粒マロンの渋皮クリームのモンブラン、メロンと生クリームのショートケーキ、ハートと蝶のバレンタインチョコケーキです。
(写真を撮り忘れました。)
今回は、フェイクケーキでしたが、お誕生日のケーキやウエディングのウェルカムケーキ、などのレッスン、オーダーも取り扱っています。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせ*申し込み
PC用は→ こちら (クリックしてね)
携帯メールは→こちら (クリックしてね)
電話は→080-2809-8520
下のバーナーを、ポチッと押していただけると、励みになります。よろしくお願いします。![]()
↓ ↓ ↓
いつも、ありがとうございます。![]()
にほんブログ村










お得なマカロンタワー特別レッスンを構想中でございます。
良くて良かったです。








