へたれちゃんの罰ゲームライフ  ~とびだせどうぶつの森・攻略法~

【ゲーム攻略】てんこもり!裏技・小技・小ネタなどお役立ち情報イッパイ♪3DSとび森・ワンピース・とんがりボウシ・牧場物語・大技も公開!最新便利文房具も集めています_〆(・ω・` )

とびだせどうぶつの森 めっちゃ攻略
追記:かおふきタオルの入手法は?という質問ですが

どっちがニセモノかわかったら「わかった」を選ぶと

その場で渡されるので 準備する必要はありませんよ

ちなみに 持ち物がイッパイだと 「わかった」の選択肢が出ないので

荷物を減らしてから 再訪問して下さい

記念に欲しい場合の 入手方法は最後に追記しました


エイプリルフール 4/1 6-24時

広場に あやしいネコ 登場!


話しかけると イタズラが始まります


住民そっくりに変身するので どちらがニセモノかを見破るゲーム


【準備するといいもの】

住民の誕生日  メモ

そこそこの時間 そこそこの根気 そこそこの挫折


<攻略の流れ~ポイント>


あやしいネコは 住民の家でイタズラをするので


在宅中の住民を訪問して 2人いる住民の話を聞き


ニセモノに かおふきタオルを渡す


外にいる住民からは 今どこの家がとりこみ中か教えてもらえたり


住民の 将来の夢 や 兄弟構成などの情報を聞くことができる


住民の家で イベントが始まったら


わかった を選択すると ニセモノにかおふきタオルを渡し


当たれば その住民のしゃしんがもらえる


判断できない時は ・・・ などを選択すると もっと話が聞ける


いったん外に出て 他の住民から情報収集して 再度訪問してもOK


(正解するごとに セーブしながら進めるといいかも)

本物とあやしいネコの見分け方
とびだせどうぶつの森 誕生日とコーヒーの好み一覧
座右の銘
特技
家族構成
将来の夢など
誕生日など事前にチェックしておくと簡単にクリアできる
不明な場合は 他の住民に話しかけて情報収集
家族構成などが聞けるのでそれを頼りにニセモノを見破る
もらえるアイテム
正解だった場合:その住民のしゃしん
全部正解だと 翌日あやしいネコの写真付き手紙が来る

(既に写真を持ってる住民からも再度もらえちゃうのデス)

「あやしいネコのしゃしん」は4月のハッピー家具


4月1日時点で 村に住んでいる全部のどうぶつにイタズラをするので

10回ほどすることになりますが

正解すると写真を一気に集めることができるので ウレシーですね^^


住民全員の誕生日をメモっておくと サクサク進めます

住民の誕生日一覧はコチラ(抜けてるとこがあるデス((>д<))
※ちなみに外にいる住民に何度も話しかけると

ヒントがヒットするので メモしておけば

ゲーム内だけでクリアできます

4/1 桜が満開ですね^^  広場付近をウロチョロしてるあやしいネコ
へたれちゃんの罰ゲームライフ  ~とびだせどうぶつの森・攻略法~-エイプリルフール あやしいネコ


へたれちゃんの罰ゲームライフ  ~とびだせどうぶつの森・攻略法~-エイプリルフール あやしいネコ

取り込ちぅの家を訪ねると 全く同じ住民が(゚д゚)!

見分け方は 話しかけて 誕生日や座右の銘などの情報で!

わからないときは いったん外に出て 情報収集しよう
へたれちゃんの罰ゲームライフ  ~とびだせどうぶつの森・攻略法~-エイプリルフール あやしいネコ

間違って 顔ふきタオルを 本物に渡さないようにね

にせものの あやしいネコに かおふきタオルを渡そう
へたれちゃんの罰ゲームライフ  ~とびだせどうぶつの森・攻略法~-エイプリルフール あやしいネコ

正解する度に セーブしながら続けていくと 安心ですよ

電池切れとか 間違えたとき などの対策に・・・


へたれちゃんの罰ゲームライフ  ~とびだせどうぶつの森・攻略法~-エイプリルフール あやしいネコ

全部 見破るのに正解すると あやしいネコの写真が

もらえるからね(翌日手紙で届くよ)


あと小ネタ

顔ふきタオル 記念に欲しいよ という場合の入手方法

「わかった」を選んで かおふきタオルを渡されたら

そのまま家を出ましょう

「おいおい・・・」とツッコミ入りますが

外に出られるので 出たらとりあえず地面に置いときましょう

持ち物に「顔ふきタオル」が入ってなければ またもらえます



by れん777



とび森の攻略情報を一覧にしています

ニンテンドー3DS とびだせどうぶつの森 攻略一覧 INDEX

しずえのツイッターもまるごとチェックできる!





とびだせ どうぶつの森/任天堂

とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ/徳間書店

任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森/小学館



~~ゲーム最新情報をチェック!~~











AD
いいね!(127)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。