へたれちゃんの罰ゲームライフ ~とびだせどうぶつの森amiibo+・攻略法~

【ゲーム攻略】てんこもり!裏技・小技・小ネタなどお役立ち情報イッパイ♪3DSとび森・とんがりボウシ・牧場物語・大技も公開!★最新便利文房具も集めています_〆(・ω・` )

とびだせどうぶつの森 めっちゃ攻略


珍しい色の花を咲かせよう


花の種類 交配する花の色 交配後の色
バラ 赤x白 ピンク
白x白
赤x黄
赤x赤
詳細はコチラ

枯れた黒に

金のジョウロで水

金色
チューリップ 赤x白 ピンク
赤x黄
赤x赤
赤x橙
コスモス 赤x白 ピンク
赤x黄
赤x橙
パンジー 赤x黄 赤黄
赤x赤
黄x赤
白x白
ユリ 赤x白 ピンク
赤x黄
赤x赤
交配でできた花同士の方が成功しやすい
珍しい色の花同士の交配で確率アップ


<<カーネーション>>

5月の母の日 6月の父の日に届く手紙に

カーネーションが付いています

プレイヤー全員のカーネーションを集めて交配させて

カーネーションを増やしていくとキレイですよ

交配では 白のカーネーションが誕生します

(きれいな村条例にすると 花が枯れないので楽です)

バラと似ているので 間違わないようにネ^^

花は 同じ種類でまとめておいた方が 増えていきます


チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ

  チューリップ赤

チューリップ黄

同じ種類の花同士が交配して 周囲に新しく花が咲くので


新しく咲く花の場所が確保されていないと 増えません


珍しい色の花は 毎回咲くというわけではなく


普通の色の花が増えていたりもします


新しく咲いた花同士の交配の方が 確率が上がります



注意

せっかく育てていても どうぶつの家が建ったら

なくなってしまうので 気を付けましょう

かかしとか外灯 標識などを公共事業で建てて

その場所を確保する方法もありますが 範囲に気を付けましょう


(えええ(゚д゚)!こ・・・ こんなトコに建っちゃうの?てな際どいトコにも家



公共事業の囲いを作るのもいいですね


走ったら 散ってしまうので 自分が駆け回る道筋も気を付けましょう


交配で珍しい色の花を咲かせる場合は 海岸の砂浜でもOK


青バラなどは 逆にココがオススメだったりします


by ガーデナー れん777




  とび森の攻略情報を一覧にしています

ニンテンドー3DS とびだせどうぶつの森 攻略一覧 INDEX

  しずえのツイッターもまるごとチェックできる!







とびだせ どうぶつの森/任天堂
とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ




~~ゲーム最新情報をチェック!~~















AD
いいね!した人

へたれちゃん ~れん777~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。