へたれちゃんの罰ゲームライフ ~とびだせどうぶつの森amiibo+・攻略法~

【ゲーム攻略】てんこもり!裏技・小技・小ネタなどお役立ち情報イッパイ♪3DSとび森・とんがりボウシ・牧場物語・大技も公開!★最新便利文房具も集めています_〆(・ω・` )

とびだせどうぶつの森 めっちゃ攻略

村長になるための手引き


村長になるためには まず

・テントを家にする


・住民の期待度を100ポイントに上げる


テントを家にするには お金 ベルが必要です


村の果物を収獲したり 浜辺で貝殻を拾うなどした物を


リサイクルショップのRパーカーズに持っていき

リサに買取ってもらう


リサイクルに出品すれば リサの買取額の3倍以上の値を付けても

買ってもらえる


どうぶつが来店したら話しかけて 買って欲しい物の近くに押していくと

ピコーン!となるので 話しかけて「買いなよ」とススメてみましょー

秘書のしずえに話しかけてススメる


都度しずちゃんに 相談しましょー


次 どうするかとか 最初はしずちゃん頼みです



~ポイントを上げる方法~

どうぶつたちに話しかけ 頼みごとを引受ける

雑草を抜く

村メロ 旗を作る

掲示板に書き込む

博物館に寄贈

リサイクルに出品

などで ポイントが上がります





しずちゃんからのプレゼント

展開:

自分の家に入ると

・最初は ランタンがもらえて使い方も教わります


自分の家に入ると

・肉球の壁紙 (にくきゅうのかべがみ)


役場の窓口でしずちゃんに話しかけると

・しずちゃん出身の村の特産フルーツ


役場の窓口でしずちゃんから

・ジョウロ


条件をクリアすると これらが順番にもらえます


ジョウロまでもらわないと 進まないようです・・・



ここまできたら 村として承認され


村長としての仕事 条例の制定や公共事業が

できるようになります



しずちゃんや住民から 特産以外のフルーツをもらったら


スコップで植えて育ててみましょう


自分の村の特産フルーツも おいしいのを収穫したら


植えて増やせば お小遣いにもできます


おいしいフルーツは 高く売れます


どうぶつの「フルーツが食べたい」のわがままに

おいしいフルーツをあげると ポイントが高いです


どうぶつからは 役立つ情報がたくさん聞けるので

せっせと話しかけて 仲良しになりましょー





byれん777





ニンテンドー3DS とびだせどうぶつの森 攻略一覧 INDEX

しずえのツイッターもまるごとチェックできる!












とびだせ どうぶつの森/任天堂



~~ゲーム最新情報をチェック!~~















AD
いいね!した人

へたれちゃん ~れん777~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。