へたれちゃんの罰ゲームライフ ~とびだせどうぶつの森amiibo+・攻略法~

【ゲーム攻略】てんこもり!裏技・小技・小ネタなどお役立ち情報イッパイ♪3DSとび森・とんがりボウシ・牧場物語・大技も公開!★最新便利文房具も集めています_〆(・ω・` )

とびだせどうぶつの森 めっちゃ攻略


やっぱし イチバン手っ取り早いのが


南の島で昆虫採集!


夜とか 早朝に南の島へ行くと


高値で売れる昆虫がわんさと出現します


サカナも レアのが釣れたりしますね^^



ムシとりの方が れん777的には確実で簡単です


カブトムシ系のデカいのが 木にガンガンとまります


れん777的ムシとりのコツとしては




●の位置に立って 真正面から攻め込みます


Aボタンを押したまま 移動すると


そーーーーと 移動できるので ちょっとずつ進んで


いい距離感のところで Aボタンを離すと


パコン!!! と捕まります




れん777的 位置取りの目安は


正面からだと 狙ってるムシが隠れてしまうけど


木の影の1歩手前辺りでAボタンを離すと


ちょうど 捕まる距離にいるですよ



ポイントは 影を目安に・・・でしょうか


やりやすい方法が人それぞれあると思うので


いろいろ試してみると 楽しいですね^^

(横からも捕れます)


そそそ それから チョウチョもたくさんいる


オイラは 早朝5時頃が好きかな^^


注意した方がいいことは れん777的な見解ですが



木を植えすぎないこと 減らしても大丈夫のようです

コガネムシなど お目当て以外の虫が木にいるときは

近付いて散らしましょー

(カブト虫の出現率が下がってしまうようなので)


切り株はひとつだけがいいかもです

カミキリが来るので 見えやすい位置に切り株を

(見えにくいと 散らすのに効率がよくないですね)

何回か通っていると だんだんわかってくるので

自分なりの 効率的な虫取りの 木の配置ができると思います


byれん777


ニンテンドー3DS とびだせどうぶつの森 攻略一覧 INDEX

しずえのツイッターもまるごとチェックできる!











~~ゲーム最新情報をチェック!~~










とびだせ どうぶつの森/任天堂
AD
いいね!した人

へたれちゃん ~れん777~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。