主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。


テーマ:

このレビューは「みんぽす 」の無償イベントに

参加して書かれています。(詳細は末尾で)


ロジテックから発売された新しい外付けハードディスクの

セミナーに参加しました。


先日実家に行ってちょっと留守にした間に

パソコンが壊れていて大変な目にあいました。

バックアップの大切さを思い知らされたまさにその時、

このセミナーに誘っていただいたのでした。


主婦の目で見る株の世界
今回発売されたのは、昨年12月にブロがーさんが集まって

ハードディスクについてフリーディスカッションしてもらい、

うるさい、熱い、大きくて邪魔、埃が入るなどの意見が出され、

それに基づいた開発コンセプトからできたものです。

 ①音が静か

 ②熱くなり過ぎない=安全

 ③従来品よりコンパクトでなおかつスタイリッシュ

当然値段をおさえる、こんなわがままな要求に応え

よくぞ完成させてくれました。
主婦の目で見る株の世界
まず、大きさ。従来品の上に乗せてみるとこれだけ違います。

主婦の目で見る株の世界
というのも

中を見てみると

ファンがない。

ファンがないから

静かなんです。


変に無駄な

スペースがない。

3.5型では

多分もうこれ以上は

小さくできないでしょう、

ということでした。
見るからに無理。





主婦の目で見る株の世界

↑は従来品と温度を比べているところです。

3時間くらい読み書きを実行させてどれくらい温度に

違いがあるか、縦置きと横置きでも違うのかを

計っています。

新シリーズの縦置きが一番温度が低いです。


ではどうして小さくしたのに高温にならないのか?それは

この狭い隙間に秘密が隠されていました。
主婦の目で見る株の世界
窓を開けるとき、がらっと全開にするよりも、ちょっとだけ

開けたほうが風が勢いよく部屋に入ってきますよね。

あれの応用だそうです。

『ここ』のせまい隙間から勢いよく熱を出すようにしたのです。


今までは中にファンがあってファンで熱を外に出してやるか,

空間を大きくし熱が逃げる穴をたくさんあけるか、でした。

これって目から鱗ですよ。どうして今までなかったの?すごい。

まさに画期的なこの隙間!でもね、でもね、

きっと大手のメーカーがすぐ似たようなものを出すだろう、

というんです。時間の問題だと。

なんだか悔しいです。


ロジテックさん、大手に負けずにがんばってね。

こういう集まりに参加すると、ついつい応援したくなります。

この外付けハードディスクをお借りしました。

さ~PCにつなげてみるぞ~



このレビューはWillVii株式会社 が運営するレビューサイト「みんぽす 」から

招待されたセミナーに参加して書かれています。

本セミナーへの参加及びレビュー掲載は無報酬です。

また、WillViiは掲載内容に一切関与していません

(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)本セミナーに

参加された他の方のレビューは

こちらのみんぽすTBセンター でご覧になれます。

(WillViii株式会社みんぽす運営事務局)

みんぽす
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

さくらんぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。