キャンピングカー クレアEVOLUTION で シェリー と 気ままな お出かけ ブログ

トイプードルのシェリーちゃんとのお出かけブログ。
キャンピングカーでのお出かけ情報や家庭菜園の様子等日常も紹介します。


テーマ:
3/18〜3/20の三連休に行った日光那須 車中泊旅の続きです

東照宮→ニ嵐山神社→大猷院 とパワースポットを巡ったあとは、お腹を満たす為に ステーキハウスみはしへ行きました

歩いても10分程です。
途中の神橋をバックにパチリ
{F2565CFB-8315-4BDE-81A1-94D27C3C00E4}

裏に駐車場があるので、車でも来れますよ。店の利用者は多分タダだと思います

ワンちゃん入店不可なので、シェリーはカートに乗せて裏の入り口で待機してもらいました。

11:30オープン
三連休だけあって、オープンと同時にほぼ満席です
{AD2ED8C2-1F44-4182-B1D5-4563465F384C}

長ネギと春菊のポタージュ
サラダ
メインのステーキ
デザートのアイスとチーズケーキ
{F46B1701-92D8-4C7D-BBCE-7C35417167D0}
肉は柔らかく、味も良いです。
値段は5000程しますので、コスパ的にはイマイチな感がありました。
もう少し本格的な10000コースもあります。
ハンバーグとかもあので、此方はリーズナブルな感じです。

お腹を満たした後は、近くにある神橋へ
国の重要文化財で、朱塗りの美しい橋です。
{E7729493-761F-48C7-906B-1A90162B1D13}
橋を渡るには¥300必要です
また、拝観券発売所で御朱印が頂けます
{402056AC-5BFA-4EEC-B139-5FB53A7AE4B4}

次も定番の 中禅寺湖と華厳の滝の見学

観瀑台へ向かうエレベーターはワンちゃん不可でしたえーん  残念
{1D09516C-5B9D-4AC8-B5B1-078EE2D6F8A4}

なので上からの見学です
{4C12AD84-4A28-434E-995E-54D532F2422A}

駐車場は広くてキャンピングカーでも余裕でした。¥310

お土産を買う予定があれば、¥200で止められます。
{2FEBCA25-0F4F-478E-AB8D-7426439EF527}

此処から中禅寺湖迄は歩いて10分程
風が強くて寒い上に、何故か湖から生臭い匂いが漂っていたので、記念写真だけ撮って引き上げましたショボーン
{28A18F05-596A-4BD7-85F5-4C2CE12C10CE}

駐車場の端には片付けられた雪が山になっていました
シェリーには初めての雪☃️
冷たいのか一目散に逃げ出しました爆笑
エルショコ号さん家のワンちゃん達みたいに、雪の上を楽しそうに走り回るのは何時になることやら
{EB309515-398F-4237-992E-CB9BA7101F70}

夕食まではまだ間があるので
日光おかき工房へ
{F9E75AF4-74AA-4D68-81BF-8B4D30F7DD6C}
栃木県日光市芹沼1989-1
9:00〜17:30
0288-31-1147

シェリーは入れないので、お留守番。

日光名水と国内産米100%を使用して、匠の技で作られた おかき と お煎餅🍘。

一番人気のスパイシーカレー揚げせんを始め、こんなに買い込んでしまいました爆笑

殆どが試食出来るので、好みの煎餅が買えるのが嬉しいです^_^
試食で結構お腹膨れますよチュー

{B8C0F079-E7D3-4118-9352-163F195F50F2}

一日遊んだ疲れを癒すのは
ニコニコ温泉♨️ですよね

奥鬼怒川公園岩風呂
{81709858-C569-4841-872F-1FB2B928D539}
日光市藤原19
10:00〜20:30
定休日 火曜 、年末 、6月第2火曜〜木曜
¥510-

源泉100%の露天岩風呂
肌に柔らかな泉質でした
内風呂もあります

駐車場は35台とそんなに広くは無いですが、キャンピングカーでも問題なく停められます。

この後 車中泊地の 道の駅那須与一の郷へ向かいます。

日曜日は此処から アイランゴルフパーク東那須でゴルフ⛳️です

次回に続きます

最後までお付き合い有難う御座いました
ブログ村ランキングに参加しています
下記の写真をクリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

メロンパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。