2017-02-05 08:29:37

演題は「クルマの魅力を発信し続ける」

テーマ:ブログ
1月26日、中部自動車リース協会さん(@名古屋)で講演させて頂きました~!
 
演題は「クルマの魅力を発信し続ける」。
 
まず、私がクルマに惹かれ、レーサーを目指した経緯をお話し、
 
そして、「若者のクルマ離れ」に関しての考察では「クルマのライバルはスマホ」とお話させて頂きました。
 
また、ドリフトも若者にクルマへの興味を抱かせる大変有効なコンテンツだとお話しました。
 
聴講者はクルマ業界の幹部のお歴々でしたが、ドリフトのお話をするにはやはりムービーが判り易いと考え、
昨年日テレで放送頂いた「Going!」の私のドリフト映像も観て頂きました。
 
60分の講演でしたが、こうして普段私自身が考えていること、実践しているを発表する機会を与えて頂くことって、凄く有難いことですね♪
 
今回の講演内容の一部は、今発売中のベストカーの連載「塚本奈々美のアドーロ カホス!」で<若者のクルマ離れに関する奈々美的考察>として
書かせて頂いてますので、ぜひお読み下さ~い!
 
そして、山梨のカーライフマガジン「モーターイズム」2月号では、私が1月に行った<えっくす☆きゅーと号>での秋葉原デモランについて書いてますスキ
 
2月19日のワンダーフェスティバル(幕張)ではこの<えっくす☆きゅーと号>を展示し、もちろん私も出演します。
ホビーやアキバ系サブカルチャーの世界でもクルマの魅力をアピールしたいと思ってます♪
 
ぜひ会いにきてね。
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

塚本 奈々美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■I admire you

I admire yu of your earnest activities to spread the car and motor sports cultures. m

1 ■こんばんは!

講演お疲れ様です!

講演見たかったです(笑)

これからも頑張ってください!

コメント投稿


「レーサーリンク」

「塚本奈々美がCPOをつとめる全世界300万人読者のモータースポーツ・ニュースメディア」