Follow me on...


Twitter/// @7716km


Instagram /// emospice7716


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-06-20 23:09:25

おしゃれランチ☆渋谷・宮益坂 吉田パスタBAR

テーマ:行ってみた ☆ おしゃれカフェ
今日は女子3人だったので生パスタの美味しいお店「Osteria 吉田 Pasta Bar」に行きました。

{3CE8F77E-8858-4504-A11B-6B642635BADF:01}

マフィック」の裏通りにあります。

{562880C8-7807-4795-8BE2-DBA6E8D0E449:01}

店内も赤を基調にしていて、エッフェル塔がたくさん♡

{397C61EA-172B-43C2-9C1C-6A9E2F239D5B:01}

こちらのお店が出しているパスタ本。ぜんぶ美味しそう( ´艸`)
日替りランチ1000yen☆それ以外はちょっとお高いです。。。

{1949A0E0-6BF5-40AC-AE98-AF0C86069E68:01}

まずは、サラダとスープ
冷製コーンポタージュでした♡

{A2DF9857-E56B-43B7-B968-3BB9802D2DDB:01}

豚しゃぶ、ナス、トマト、ミョウガ、黒ゴマ、ニンニクの効いたJUICYなペペロンチーノでした♡

生パスタのもちもちが堪らんです(*^^*)
そして、この生のナススライス。野菜ソムリエがいるってことで本当に新鮮でおいしかった!

{7F9DD7CD-F449-46EC-9CBE-4855637927A5:01}

食後にはキスチョコと…

{B1C8EE04-4649-4242-B913-02E5F09C61A6:01}

フレーバーティーをいただきました。

とーっても満腹になりますよ。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-06-16 23:40:02

パクチーが好きすぎてベランダ栽培はじめてみた☆

テーマ:やってみた ☆ ベランダ菜園

パクチー好きでトムヤムクンもできればパクチー大盛りにしたいくらい大好きなワタシです。
お料理は土日にたまにしかしないんですが、昨日はソーメンチャンプルーを作りました。

{332918AF-FE9C-441B-9D23-8ED862FAB492:01}

具は、スパムなすオクラ、そしてパクチーです!
ミョウガと迷いましたが、スパムと合うのはパクチーかなと思って…

それで最近Facebookで友達がベランダ菜園してるの見て、やってみようと☆
ただ、いきなりアレだし、サボテンも枯らしたことあるし(笑)…ってことで、買ってきました栽培キット♡

{5B8728DA-DA33-424A-8F5A-5BEA565631FD:01}

東急ハンズいったらパクチーの種はなかったけどコレがあったんです!
しかも、ミニトマトも一緒に栽培できる!

{146F0798-D500-4583-8B89-E358F11372B8:01}

なんと、薄っぺらい土と種が少しだけ入ってました。

{0BDAC4F1-5B90-4E55-8407-2F44E6C8C71D:01}

水を掛けて数分で5倍くらいに膨らみまして…

{A146A903-8D40-4ED0-A5C5-765C1DC96897:01}

上部を破って土をほぐして種を植えます。

霧吹きで水をあげて、終わり!
とってもカンタン*\(^o^)/*

果たしてちゃんと育つでしょうか?
また報告したいと思います☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-06-15 21:04:28

行列のできるジェラート屋☆阿佐ヶ谷 SIN CE RITA

テーマ:行ってみた ☆ おしゃれカフェ
今日は梅雨の晴れ間の夏日でとっても暑かったですね。
サッカーW杯、日本VSコートジボワールを後半から観戦しましたが負けちゃいました(´・_・`)

その後、せっかくの晴れなので、シーツもお洗濯。
3回まわして暇になったので、冷たいスイーツが食べたくなり出かけてきました。

{526179FC-8D1E-4B64-9649-01035932A05A:01}
SIN CE RITA Gerateria (ジェラテリア シンチェリータ)

ハチミツと胡桃のジェラート【メルノワ】で2011年ジェラート世界大会3位受賞。
素朴な味のさっぱり系でとっても美味しいのです♪

今回は夏の新作【ココ】と【アールグレイ】のダブルにしました☆


{BEB54D9A-1CDD-48D0-B18D-768E823C3A0B:01}

わたしが入ったときには、ちょうど店内の椅子も空いていたんですが、出る頃にはすごい行列ができていました!びっくり!

阿佐ヶ谷駅からバスでひとつ目の停留所の一本裏道、閑静な住宅街の中にある小さなジェラート屋さんです☆
(駅から歩いても5分くらいです)


{22FEF977-ADA1-4A40-A8B4-B12B59E247D1:01}

たくさん種類があるので、また行きたいと思います♡
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。