すぐに逢えたね!~不育・胞状奇胎を乗り越えて~

2度の流産、そして胞状奇胎。2012年8月8日にやっとやっと元気な男の子に逢えました。ただいま育児奮闘中。


テーマ:
驚くほどご飯を食べる息子。
最近のおっぱいは、甘えたい時と、夜中起きちゃった時だけでした。

もうすぐ2歳。
おっぱい飲んでる時に、「2歳になったら、おっぱいバイバイしようね」と
語りかけはしていたものの、微妙な反応。


でも、分かっていたのか、回数が少しづつ減り、
ここ数日は夜中起きることもなく、朝までぐっすり。


私の体調不良もあり、気づけば3日飲んでないかも?!
まさかのこのまま卒乳できちゃうのかな。


あっさりしすぎて、それも少し淋しいけど、
ここまで飲めれば充分だよね。


そもそもあまり出てなかったし、
回数も徐々に減っていたので、
おっぱいは特に張ることもなく、問題なし。


おっぱい大好きで卒乳なんてまだまだと思っていたのに、
その時はあっけなくやってきました。


おっぱいやめたら、夜中ぐっすりだと思ってたけど、
息子の場合は朝まで寝られるようになったから、
おっぱいも要らなくなったのかな。


やっと私も朝までぐっすりだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
やっとつわりが収まってきたような気がしていたら、
帯状疱疹疑惑発動中。

典型的な帯状疱疹じゃないけど、帯状疱疹っぽいねという微妙な感じ。

目頭にポツポツと出来た発疹。
痛いと思っていたら、目まで腫れてきた。
かなり痛いと聞いていたけど、確かに痛い。
刺すような痛みがビシビシきます。
夜も寝ていられないくらい。


そして、今日は発熱&頭痛でダウン中。
痛いわ、だるいわ、辛すぎる。


内科と眼科に行って、塗り薬と目薬はゲット出来たけど、
あとは自然に治るのを待つばかり。
どのくらいかかるんだろう。
かなり怖い顔になってるんだけど。

ネットで調べると顔は危ないとか、目は失明するとか怖いことが書いてあるので、
ビビってます。


しんどすぎるので、今から実家に避難予定。


やっぱり妊娠中は抵抗力落ちてるのを実感。
つわりでひどい食生活だったし。

赤ちゃんは元気なのかなぁ。
心配になりつつも、息子と自分で精一杯。

まだ水疱瘡の予防接種をしていない息子に、うつりませんように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もちろん戸惑いながらも、嬉しさも。

でも、妊娠イコール出産ではないことを嫌という程経験しているからか、
ひとまず12週超えないことには、まだ先を考えられません。


想定外の妊娠であることもあり、今はお腹の赤ちゃんの運命を見守るだけ。
どっちに転んでも受け入れられる気持ちです。


とはいえ成長具合でやっぱり一喜一憂。
私の計算より一週小さめな赤ちゃん。


そして、通っていた病院でなんとかバイアスピリンを処方してもらいましたが、
もううちでは診れないよ。と言われてしまい、ちょっとテンパり中です。


12週までそこで診てもらって、大丈夫そうなら、いろいろ考えようと思っていたのに、
早くも病院を選ばないといけなくなりました。
バイアスピリンがなくなっちゃう。


もし出産となると、実家を少なからず頼ることになるわけで。
そうなると病院選びから相談が必要なのだろうけど、まだ報告する勇気もでず。
言ったら楽しみにしちゃうだろうなぁ。


2人目でそんなこと言ってる場合でもないのかもしれないけど、
夫以外には言えず、ちょっと苦しい。

ブログに書いて、ちょっとすっきりしました。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。