石田洋平監修のDVD『ダブルス らくらくマスタープログラム』はコチラから→http://doubles-master.com/top
 
ダブルス動画レッスンはコチラから→テニスストリームTV
 
テニス雑誌スマッシュさんのブログ→http://www.nsks.com/smash/detail/
 
 
こんばんは
 
 
いつも通り、テニスサポートセンター渋谷店さんにガットの張り替えを依頼しておりました。
 
仕上がりがこちら↓
 
{E787EBC0-7627-4413-9D07-5A696DD9CB7D}

 
安定の出来上がりっぷり!
 
いつも丁寧に仕上げていただき、ありがとうございます☆
 
昔、自分で張り上げていた頃は、
 
ガット張りが大嫌いだったので雑でした。
 
いかに早く仕上げるか。
 
それだけ考えてました。
 
機械が、ボチボチ仕上げてくれますからね。
 
  
でもそれって、
 
ラケットに対してとても失礼だったと思います。
 
このようにしっかり仕上げていただけると、
 
ラケットも心なしか生き生きして見える気もしてきます。
 
すると、プレーのエラーは自分だけの責任なわけで、
 
道具に当たる気も起きなくなる。
 
提供を受けていようが、自分で購買していようが、
 
良い製品を世に送り出そうと一生懸命研究している方がいらして、
 
その製品を、少しでも良いプレーをできるように仕上げてくれる方がいらっしゃいます。
 
感謝して、道具を使わさせていただきたいと思います!
 
そして、少しでも良いプレーをできるように頑張らないとですね
  
 
では