初代つけ麺 仁麺魚 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

160306_183933_ed.jpg
[つけ麺]




岐阜ラーメン遠征!
続いて訪れたのは【初代つけ麺 仁麺魚(じんめんぎょ)】
2013年にオープンした、無化調・自家製麺のお店です。


DSCN6710.jpg
18時過ぎにお店へ。
交通量の多い道沿いにお店はあります。
個人店というより、FC店の大箱の雰囲気。
中へ入ると券売機があり
つけ麺 780円
を購入しました。
カウンターやテーブルもある広々とした店内は、ほぼ満席となっていました。


つけ麺が到着。
DSCN6715.jpg
DSCN6717.jpg
DSCN6718.jpg
DSCN6721.jpg
麺は、
太ストレート麺。
温盛りでオーダーした訳ではないんですが、温盛りで到着。
モッチリとした
おいしい麺です。


DSCN6719.jpg
つけ汁は、
かなりトロミのある動物系。
ブラックペッパーがかなり振りかけられていて、そのパンチもありますが、かなり甘味の強いつけ汁。
ベジポタみたいで、その甘味なのかな?
おいしいつけ汁です。


DSCN6720.jpg
トッピングは
チャーシューとクーポンを使用した味玉。



食べているとスタッフ同士の会話が聞こえてきたのですが、どうも他の客の温盛りを間違って僕の席に持って来たみたいですね。
接客などは良かったですし、ファミリーも多かったです。
ごちそうさまでした。




[つけ麺]
評価
★★★
3.0




【初代つけ麺 仁麺魚】
初訪問




岐阜県本巣郡北方町平成5-16




定休日
月曜日




営業時間
[平日]
11:30~15:00
[土日祝]
11:30~15:00
18:00~21:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村