2010-04-05 00:13:41

刺繍の和装バッグ

テーマ:オーダーメイド実例集

「薔薇の刺繍のはいった和装バッグ」とのリクエストをいただきました。


刺繍のバッグは海外のもですとお安いものもたくさんでていますが、せっかく

オーダーメイドでおつくりいただくのですから

ビーズも日本製で特に形の揃ったよいものを使用し、

バッグ本体も「正絹」で、お客様がご希望の「利休」という形のバッグで刺繍をいたしました。


バッグ本体はこちらで制作することができませんので、

刺繍ができる無地のバッグをお選びすることからはじまります。

(通常はお客様がバッグ本体をお持ち込みいただくこともできます)

今回は5種類のバッグをご提案させていただきました。


また通常はこちら のようにすでに柄がはいったバッグを利用し、その上に刺していきますが

今回は和装の柄にはあまりない「薔薇」とのことでしたので無地を選び

また色目も落ち着いたローズ系を生かせる土台のバッグをお探ししました。



実際に刺繍をしたのはsugakoさん

ご自身はガーデニングで普段から薔薇に親しんでおられるので、細部の様子も

忠実にグラデーションも美しく仕上げてくれました。
オーダーメイドビーズアクセサリー「nagomi*style」


今回はバッグの選択からはじまり、デザイン画も起こしましたので

少々お時間をいただくことになり、

ご依頼から納品まで2カ月要しました。


和装には珍しい薔薇の柄 

世界にひとつのオリジナルのバッグが仕上がりました。


オーダーメイドビーズアクセサリー「nagomi*style」


お客様には「素晴らしいです!」と絶賛していただき 

携わった私たちも本当に嬉しかったです。


nagomi*styleではお客様の「欲しい」を一緒に叶えたいと思っています。

リクエストをお待ちしてます。



AD
 |  リブログ(0)

nagomiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。