2008-06-30 00:14:18

オーダーメイド実例③ストラップ

テーマ:オーダーメイド実例集

Nagomi*styleのオーダーは、ストラップひとつでも心をこめておつくりします。

オートクチュールというとなんだか高級品というイメージに思われてしますのですが、

普段使いのシンプルなネックレスや、ちいさな小物などもお客様のご希望にそってデザインをおこして製作しております。

ではストラップをご注文いただきましたKさまのオーダーを例に流れをご紹介させていただきます。

まずはアイテムとご予算、おおまかなデザインや配色などをメールで御伺いします。

最初、オートクチュールのページのビーズボールを気に入っていただいてのご注文でした。

「ビーズボールをとりいれたストラップ」というのがご希望でご予算は1万円以内とのことでした。


使用するビーズの色は?

大きさ・長さは?

つける携帯のお色は?

などと細かくご質問させていただき、

「ビーズボールをとりいれたビーズを数個つらねたマリン風さわやかな感じのストラップ」

という認識をお互いに確認します。



お客様にご納得いただき、GOサインをいただきましたら製作に入ります。

組み立てる段階で再確認です。

今回は6パーターンをご提案しました。


①一番シンプルな感じ

②赤のビーズといかりのチャームを入れた感じ

③途中にリングをいれた感じ(紺白)

④途中にリングといれた感じ(紺赤)



⑤上部にフリンジをつけ、ストラップチャームをつけた感じ 

⑥一番下にフリンジ、いかりのチャームをつけた感じ(紺白)



・・・と細かく変化させた画像で確認していきます。



ご検討の結果、最後の6番をおえらびいただきまして、接続していくとこのような感じで仕上がりました。

仕上げは強度が必要なストラップなので、ピンではなくめがね留めでビーズを連ねました。



メールのやりとりのスピードにもよりますが今回は

ご注文からお客様のお手元までお届けするのが2週間程度となりました。

プレタポルテは、リングや簡単なもので1週間、チョーカーなどで2週間を目安にしていただけると

よろしいかと思います。

オーダーメイドは混み合ってきましたので、期限のある方はお早めにお申し付けくださいませ。

ぜひみなさまのご利用をお待ちしております。よろしくおねがいします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ お手数おかけしますが、クリックしていただけると嬉しいです。応援してください~

AD
 |  リブログ(0)

nagomiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。