うちの。。。 | ☆はりの節約同棲日記☆

☆はりの節約同棲日記☆

2011年9月~ 地元を離れ、彼氏と同棲中。
毎日のお家ごはんや日々思うこと、いつか来るもしもの為の貯蓄計画☆
ダイエットや女磨きの事など☆
ゆる~く綴っています。

こちら、うちのガジュマル君。


去年の誕生日に、友達がプレゼントしてくれました。

植物なんていつもすぐ枯らしてしまうんですが。サボテンですらすぐダメにしてたのに。

このガジュマル君は立派に育っております。随分大きくなったー!

もちろん、
毎朝お水をあげて、
葉を拭いたり、
毎日話しかけたり。。。



なんて事はしてません。


気づいた時に水をあげてたくらい。


スパルタ教育です。(無責任。)

それなのにこんなに大きくなってくれたガジュマル君。

あ、ガジュマルって、自分でつけた名前じゃなくて、この樹自体の名前です。(わかってるわぃ。)

でもやっぱりプレゼントだからでしょうか
放置はするけど大事にしてるんです。

直射日光には当てないようにしたり。

あんなことしたり。

こんなことしたり。(なんかいやらしいわ。)

植物も命あるものですからね。

これからも可愛がっていきたいです。ヒッヒッヒッ。。。(きも。)


そして。

こちら、今日の夕ご飯。


・味噌麻婆豆腐
・カボチャの煮物
・うちで採れた豆
・うちで採れた茄子の味噌汁

病み上がりなんで、一応麻婆豆腐は味噌味にしました。辛いとやっぱり。。。ね。(なんやねん。)

味噌味の麻婆豆腐、初めて作ってみたけど美味しかったです。

上から読んでも下から読んでも味噌味。

胃にも優しい感じもするし、なんか和風って感じ。さっきの一文は特に意味はないです。

作り方
挽き肉200g、ネギ1/2本(みじん切り)、おろしにんにく、おろししょうがを炒める。
挽き肉の色が変わったら、水1と1/2カップ、酒、味噌、オイスターソース各大さじ1、砂糖、鶏ガラスープの素各大さじ1/2と豆腐を入れて煮立てる。
グツグツしたら水溶き片栗粉でトロミをつけて、ごま油をタラーっと回しかける。
出来上がり。

優しい味でめちゃめちゃ美味しかったです。優しい味って。ミルキーか。

一緒にご飯写ってると思うんですが
前はこの半分も食べられなかったんです。たぶん50gも食べてなかったかな。
でも治療のおかげで、茶碗一杯分食べられるようになりました!
あ~幸せ。

きっと太ると思います。入院中に1キロ太ってたし。

点滴って、栄養もあるみたいです。さすが維持液。

太りすぎないように、食べる喜びを噛み締めます。


Android携帯からの投稿