くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!


テーマ:

[梅欄] ブログ村キーワード

おはようございます、くりりんですニコニコ

 

大阪・京橋のIMPビルにある、

『中国料理 梅欄』で、お友達とランチしてきました(^^♪

 

で・・・

 

ど、

 

どど、どうしよう笑い泣き笑い泣き

 

なな~んと^^;

 

わたくしたることが、お友達とおしゃべりと食べるのに夢中で

肝心のお料理の写真を撮るの忘れてしまいました!!

 

う~ん。

これは、こういうことで投稿するものか迷いましたが、

自己満足ブログ&インスタグラムとして

忘備録としておきたいのと、食べログには投稿しておこうと思い、

私の話術(笑)、文章力だけにかけて(笑)

言葉だけで投稿するとします。

 

(別の日に、梅欄の阪急三番街店でも食事しておりまして、そのときの料理はインスタグラムには投稿してあります。)

 

 

梅欄、結構有名なのでご存知のかた多いかと思いますが、

横浜の中華街にもあり、それが大阪でも食べられるってや~つ。

 

名物は「梅欄やきそば」¥900。

 

豚肉、もやし、たまねぎ、にらを炒め、鶏ガラ豚骨、しょうゆで味付け、

玉子を練りこんだ細めのちぢれ麺を押し付けて焼いてあるような感じかな。

 

そして、出来上がりは、その卵たっぷりな縮れ麺の中から

あんかけでとろ~りな具沢山の具材が出てくる出てくる~な

お楽しみ満載な、ちょっと変わったやきそばです!

 

食感も歯ごたえがあっていいかんじ。

あんかけなので、冬場は冷めません^^

 

(今の時期に食べると暑いかもしれませんが汗

だけど、冷房効いてるのでなんなくお食事は楽しめます)

 

あとは、チャーハンや、ふかひれスープもついていて美味しかったです。

 

デザートについてきた 桃のおまんじゅうのようなのも美味しかったです。

 

杏仁豆腐も食べたかな・・・。

 

とにかくお腹いっぱいになり、

おしゃべりも弾んで心も満たされましたウインク

 

 

今回は、写真なしでお粗末なレポですみませんでした・・・。

 

 

「中国料理 梅欄 松下IMP京橋店」

 

住所:〒540-6303  

大阪市中央区城見1丁目3番7号

松下IMPビル3F

 

電話:06-6945-1828

FAX 06-6945-1828

 

営業時間:11:00~22:30

(ラストオーダー21:50)

 

梅欄→HPがご覧になれ、名物梅欄やきそばについての動画も観られます。

 

 

本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。

よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです(^^♪

 

どくしゃになってね!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ   
 

   
 

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

 

 

食べログ グルメブログランキング

梅蘭 京橋店中華料理 / 大阪ビジネスパーク駅大阪城公園駅京橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

くりりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。