東毛酪農63℃のソフトクリーム「コーヒーミックス」 in東京ソラマチ 首都圏への旅vol.⑲ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!


[東毛酪農63℃] ブログ村キーワード

おはようございます、くりりんです


東京スカイツリータウン・ソラマチを散策していますと、

やっぱり1軒は、せっかくなのでスイーツも食べてみたい♪と思い、

行った所がこちら、

いろんな誘惑に負けそうになり(笑)
迷いましたが、

東京ソラマチ4Fにある、『東毛酪農63℃』へやってきました♪

あとからHPで見たのですが、こちらのソフトは、63℃で80分間低温殺菌された
フレッシュな極上のミルクを使用されているそうです。

そこに、美味しさの秘密があるようですね。

では、オーダーします♪

まずは、ソフトクリームを選びます。

初めてだし、最初はオーソドックスそうな「牧場ミルク」にしたい。だけど、やっぱりコーヒーも気になるということで・・・「コーヒーミックス」 ¥360を選びました。


次に、カップorコーンを選びます。

竹炭を選びました。

竹炭って渋いし、興味津々です^^

他には、コーンは海の塩コーン、手焼きワッフルがあります。
手焼きワッフルのみ、¥30かかります。








これで~す

コーヒーと、牧場で飲むようなフレッシュなミルクのコラボ

早く食べなきゃ熔けちゃう


まだまだこのとき2月で、あの大雪の翌日だったのですが

と~っても冷たくてキンキンに冷えてるの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

だけど、それが堪らないっ!

ミルクの部分は、絞りたて牛乳のようなミルキーなかんじ。
ケーキの生クリームもそうですが、まさに私好みでした♪

コーヒーのほうも、これも牧場で飲むようなコーヒー牛乳みたいで美味しい

そんなコラボなソフトクリーム。

さっぱりとした仕立てでとっても美味しかったです

ほんま極上の美味しさ
今まで食べたソフトの中でもかな~り美味しかったです。



                                 

興味深かった竹炭のコーン。

お味は竹炭の味はわかりませんでしたが、コーンの香りが香ばしくて、
ソフトとよくマッチしていました♪

こちらで販売されていた牛乳も飲んでみたかったです。
どんなに美味しかっただろうね・・・。

お腹に入れてしまうのには限りがあるので(笑)、お持ち帰りしようかと思うにも、
このあと、横浜も行くことにしていたし、
重たくて持ち歩き不可能なので諦めました。。


「東毛酪農63℃ (トウモウラクノウロクジュウサンド)→HP


TEL:03-5809-7134

営業時間:10:00~21:00

日曜営業

ADDRESS:墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 4F 地図

交通手段:都営浅草線押上駅下車 徒歩6分

     押上駅から145m

駐車場:有



次の旅行記では、また浅草へ戻ってお昼ごはんで~す♪


本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪


ペタしてね読者登録してね


     

東毛酪農63℃アイスクリーム / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6