かぼちゃとハムのチーズグラタンマフィン★ つくレポさせていただきました。 | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

こんばんは、くりりんです。


おウチごはんです。


くりりんのLifeStyle

今回は、含み笑いのカフェごはん『syunkon』 の、山本ゆりさんのブログを見ていて、あ!これなら私でも作れる!と思いましたので作ってみました。


『かぼちゃとハムのチーズグラタンマフィン』です。

 

作り方につきましては、上記リンクからご覧になれます。


※山本さんには一声かけさせていただいています。



くりりんのLifeStyle

かぼちゃの煮物が、ゴロゴロと多めに余ってしまいまして、どないしよ~と思っていたところ、実は何日も前に見たことのあったこのマフィンがすごく気になっていたので、トライ♪


くりりんのLifeStyle

イングリッシュマフィンをこんなにおしゃれに食べることができるんだな~と勉強になりました^^


ざっくりつぶしたかぼちゃの感覚がやさしい歯ざわりで、そこへ大好きなハムとチーズがとろりと溶け出したのが相まって最高でしたヾ(@^(∞)^@)ノ


これは、おいしい!また作ろうっとニコニコ


ささっと簡単に出来て、でも美味しくてバランスがよくってこんな素敵なレシピをお持ちなので尊敬します。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





                      くりりんのLifeStyle


それから私、何ヶ月か前にこちらの本も購入いたしました♪

山本ゆりさんのおしゃれで、手際よく作れそうで栄養バランスもよくって・・・という素敵なレシピが満載のお料理本です。


本屋さんに行ってもどこも売り切れ!そしてやっとの思いでネットで購入できました^^

届いた時すっごく嬉しくて、その日以来私はこの本と枕元でも一緒だったりします(笑)


ブログも、同じ関西のかたのようでとっても親しみやすく、ユーモアたっぷりにお料理を紹介されていて、楽しく読ませていただいてます♪


素敵なレシピをありがとうございましたニコニコ




本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。

よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪


ペタしてね 読者登録してね


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ   人気ブログランキングへ        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
にほんブログ村