久し振りに寄せ植え作り

テーマ:
おはようございます♪

もう、すっかり秋ですねmomiji*

吹く風が、とっても心地良いです

秋の夜長に、色々したいと思っているのですが、

子供達と一緒に寝てしまい、出来ません・・・ガクリ

でも、「眠れるって有り難いよね・・!

身体は疲れているのに、眠れないのは、辛いもんね。」

っと、これまた、子供と一緒に撃沈する友達と話しています。苦笑



ではでは、

少し前に、寄せ植えを作りました。


薄ピンクの八重の桔梗を使って・・



・・・一応、八重だったのですけど、最初に付いていたお花に

比べたら、八重の感じがあんまりしないです。


全体は、こんな感じです。



青紫のお花は、エレモフィラ トビーベル

奥のシュッと伸びたのは、ディアネラ

手前の白いリーフは、

アルテナンテラ セッシリスアルバ(難しー。絶対覚えられない)

久し振りの寄せ植え作り、楽しかったですハート




そして秋季オープンが始まった、sugarvineさんに行ってきましたよ~

植物のことを熱く語る、taniさん薔薇

素敵ですね~キラキラ



で、前から欲しかったクランベリーをゲット!!



カリオプテリスとか、


沢山買ってしまいました音符

もう、色んな所に植え込んだりハンキングしたり・・

ぼちぼち撮ろう~っと。


去年の寄せ植えの鉢から、ひょろ~っと



アメジストセージがお

モフモフが大好き~~

ほったらかしでごめんね。地植えにしてあげよう双葉


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


幼稚園の運動会、娘ちゃんは個人走でもリレーでも、1位でした。

練習でも、予行練習でも、1位になったことがなかったのに・・!

(頑張っても2位しかなれないと、嘆いていたんです。)

本番パワーが出たねきらきら!!

ピアノの発表会でも、前日まで間違えまくっていたのに、

本番ではノーミスだったり、

ほんと、本番に強い子です。

私も、旦那さんも、本番ダメなタイプなのにね。苦笑


息子君は、みんなと一緒に踊ったり、障害物競走したり・・。

自由人の血が騒ぎ、運動会を投げ出すんじゃないかと、

心配しましたが、良かった・・・ほろり


今の幼稚園、息子君にはどうかな~と考えているのですが、

(お姉ちゃん卒園するし・・)

また、分からなくなってきました。。。


あ。地域の運動会も、小雨の降る中、行ってきましたよ~

応援団の南中ソーランも、踊りました~~ガッツ

法被来てね、はちまき巻いてね。

踊り中に「おぉ~!!」と、歓声が上がったりして、嬉しかったなぁにこ

では音符













AD