2017-03-16 01:39:15

にゃなか 『今夜は♡猫♡に感謝祭』#猫 #保護猫 #にゃなか #渋谷 #ねこ

テーマ:動物愛護活動/アニマルポリスNEWS

ウェブサイト 「にゃなか」http://nyanaka.com

 

 

猫好きにだけ見える街-〝にゃなか〟で

連載コラムを担当させていただいておりますオッドアイ猫メモ

 

市長は女優の川上麻衣子さん

コラムニストとして、猫が大好きなラサール石井さん

そして、NHK大河ドラマ「真田丸」のお局役 峯村リエさん

缶詰にめっちゃ詳しい黒川勇人さん

 

主催は放送作家の東野ひろあき先生

 

そして〝にゃなか〟のイベント

『今夜は♡猫♡に感謝祭』に出演させていただきました。

 

場所は渋谷に引っ越したカルチャーカルチャー

 

 

川上麻衣子市長の挨拶でスタート

130席ある会場でしたが、満員御礼ドキドキ

 

 

ラサール石井さんは「われら、ニャン銃士」を連載

峯村リエさんは、「ほぼ日差」を連載

 

私もこちらで「〜猫と一緒に〜」を担当しております!

楽しいコンテンツ満載の「にゃなか」

イベントも、とっても盛り上げりました。

 

 

主催の東野ひろあきさんとカメラ

寸分の狂いもない時間配分時計さすがです!

 

 

ラサール石井さんと峯村リエさん

愛猫の話がとても面白く、勉強にもなりました黒猫オッドアイ猫黒猫オッドアイ猫

ラサールさんは、保護猫ちゃんも迎え入れています。

 

 

缶詰博士の黒川さんの持参した猫用缶詰を試食しました

これがなかなか、さっぱりとして食べられました。

シーチキンでおなじみのはごろもはねこ缶も出しているんですね猫

 

 

「切り絵ねこペティ」担当の高木さんの、

切り絵ライブは、なかなかの見ごたえ!

この複雑な図柄も切り絵びっくり すごいです!!

 

 

猫行行動学の権威、加藤由子先生ともお話できて嬉しかった!!

猫談義は尽きることを知りません。

 

川上麻衣子市長と加藤先生のペットロスの話はとても素晴らしかった。

猫の看取り・・・とても悲しいけど猫

猫は死を恐れていない。

という加藤先生の言葉がとても印象深かったです。

 

 

あっという間のイベントでした猫猫猫

参加できてよかったです!

 

ご来場してくださったお客様!ありがとうございました!

 

 

 

 

 

さて、明日から木・金・土・日・月(祝)と4日間

保護猫の家オープンです!

 

 

にゃんこ達とお待ちしております!

場所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋6丁目29−16

   エミネンス白楽 2階 「保護猫の家*ARIGATO」

最寄駅 ブルーライン(地下鉄)岸根公園駅 徒歩3分

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

放送作家akiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。