原作ブログ漫画

【芸人と結婚しました!】

原作漫画著者&イラスト

 :【カキウチ ユウコ】


小説著者

 :【七瀬 夏葵(ななせ なつき)】


※最初⇒【1】
※前回⇒
【58】

※目次&あらすじ

 ⇒小説版【芸人と結婚します!】目次


小説版

【芸人と結婚します!】59

第十七話

「想いの先(前編)」Part.2




更に嬉しい事に、タカタの手紙にはまだ続きがあった。



七瀬の日常-続き


『僕のしゃべりが宇宙一好きと言ってくれた事、今まで生きて来て一番嬉しかった。本当に、みつけてくれてありがとう』


落ち込んでいるタカタを励ます為、ハッピーサプライズを仕掛けたあの時。
タカタに送った手紙を、カッキーはこう締めくくっていた。


〝宇宙で一番 タカタくんのしゃべりが大好きな カキウチより″


それは、今でもずっと変わらない、カッキーの本当に素直な気持ち。
たとえ報われないとしても、それだけはずっと変わらない。
そう思っていた。
けれど……。


――― こんな……、こんなふうに手紙もらえるなんて……!!


嬉しくて嬉しくて、涙が出そうになりながら続きを読んだ。


『もっともっと面白くなります。もっともっと優しくなります。そして、かっきーの事を一生大切にして、一生笑かし続けて行きます!!』


――― タカタさん……!!!!


手紙に込められた想いを感じて、思わず顔が熱くなる。


『――― 最後に、こちらの放送をお聞き下さい。CDコンポの再生ボタンを押してね♡』


そう締めくくられた手紙を読み終え、カッキーはクルリと振り返った。


――― CDコンポ……。これ、だよね……?


うるさいぐらい高鳴る鼓動を感じながら、震える手でCDコンポの再生ボタンを押すと―――、



七瀬の日常-大音量!!


『♪タカタカズノリと~~星マサトの~~きまぐれフットワーク~~ぅうううう♪』


突然響いた大音量!!

それは、聞き覚えありまくりな音楽と声!!
そう。カッキーの大好きなラジオ番組【気まぐれフットワーク】だ!!!!


『今、星くんの実家に来ていまーーす!!○日です!!いやいや、もーすぐ冬だねぇ!!』


『タカタさん元気ですね~~!!』


聴こえて来るお馴染みの2人の会話に、カッキーは思わず驚いた!


――― 昨日の収録!?ラジオのデータがなくなったって大騒ぎしたの……、昨日だよね!?


そう。カッキーがラジオの事でタカタに電話したのは、つい昨日の事だった。


――― 星くんのいる栃木まで行って、ラジオを録って東京に帰って来れるの!!?


最寄駅である上井草(東京)から西那須野(栃木)までは往復でおよそ6時間強。
普通に考えたら、往復はなかなか難しい。
だが……。



七瀬の日常-あ!!


――― あのメール!!今から昼ゴハン食べます的なメールをしておいて……!!


そう。今日の昼、タカタから送られて来た肉まんの写メール。
あれが送られて来た時、カッキーは何を呑気な!と思わず腹をたてていたのだが……。

――― 実はその時、栃木からこのデータを持って……!!!!


そう考えれば納得がいく。
呑気すぎるメールさえ、最初っからタカタの作戦のうち!!
何もかも、このハッピーサプライズの為だったのだ!!!!


『星くん!!俺さぁ、ついに両想いの女の子が出来たよ!!!!』


思わず耳を疑う。


――― い、今の!!今のって……!!!!


うるさいくらい鼓動が高鳴る中、全神経が音声に集中する。


『マジでぇ~~~~!!!!!!』


『はい……♡まあ……、言わずと知れたカキウチさんなんですけどね』


照れたように、けれど、本当に嬉しそうなタカタの声が続く。


『ここにきてとびきりの女手に入れましたよ~~~~!!』


CDから聴こえて来るその声を前に、カッキーはもう驚くやら嬉しいやら!
カーッと顔が熱くなっていくのを感じながら、ひたすら流れる声に耳を傾け続けた。



七瀬の日常-おめでとー!


『おめでとう!!!!長かったね~~!待ったねーー!ホント待ったねーーーー!!!!』


『27年間待った甲斐あった~~~~!!童貞で良かったーーーー!!!!』


そんな調子で、CDは楽しそうに延々と続いた。
たくさんのカッキーとの思い出を、たくさん、たくさん!!
2時間もの間、ず~っと、ず~~っと……!!!!


――― 私の……為……に……?


そう。それはまさに、カッキーの為だけのラジオ!!!!
タカタと星が、カッキーの為だけに録った、たくさんの想いが詰まった【気まぐれラジオ】!!!!


『やいカッキー!!!!これからもずっとずっとワクワクさせてやるからな!!!!』


そんな宣言をし、タカタは恥ずかしそうに続けた。



七瀬の日常-大好き!


『ホントにホントに大好きです!これからもずっとずっと仲良くしていきましょう!!』


『一人で録れよ!!!!』


すかさず星のツッコミが入った。
こんなやりとりもまた、実に楽しそうで……。


『このCDを聴き終わったら、僕に1回電話下さい!!』


『あて先は……、何番ですか?』


『090-××××-△△△△です!!』


驚いて携帯電話の履歴を見返す。


――― やっぱり!!!!


読み上げられたそれは、タカタ本人の携帯電話のナンバー!!!!


『ではでは、きまぐれフットワーク、そろそろお別れの時間です!!』


『しゃべりすぎました♪いつものことです♪バイバイバイ♪』


流れる音声と曲が止まっても、カッキーはしばらくそのまま動けなかった。


――― 夢じゃ、ないよね……?


あまりの出来事に、思わず呆けてしまう。
けれどこれは、間違いなく現実で……。


――― タカタさん、私、私……っっ!!!!


胸が熱くなる。


――― 報われなくてもいいと思ってた!なのに……!!!!


応援したかった。
心から。
最初は友達として。
だけど、いつの間にか異性として。
たった一人の、大切な男性(ひと)として。
支えたかった。
元気をあげたかった。
大好きだから。
世界中の、いいや、宇宙の中の誰よりも、
タカタのことが……。


――― 夢じゃ、ない……。夢じゃ、ないんだ……!


さっきのタカタの声が、鮮やかに蘇る。


『ホントにホントに大好きです!これからもずっとずっと仲良くしていきましょう!!』


ほんの少し前までは、そんなふうに言ってもらえるなんて思ってなかった。

『ずっと友達』。

その言葉が、夢に見るくらいショックで、希望なんか、微塵も持てなくて。
伝えたくて、伝えられなかった。
そんな切ない想いの先が、すぐそこに、見え始めていた……。




********


小説版

【芸人と結婚します!】59

第十七話

「想いの先(後編)」Part.2

(完)

続きへ⇒【60】

前回へ⇒【58】

最初へ⇒【1】

※目次&あらすじ

 ⇒小説版【芸人と結婚します!】目次

********


◆記事一覧に戻る方はこちら

 ☆記事一覧☆


☆今回のお話の元となった

【ゆうゆう】こと【カキウチさん】 様の

アメーバーブログ【芸人と結婚しました!】

に掲載されている原作ブログ漫画は下のリンクからどうぞ☆


【僕とつき合って下さい!10】
http://ameblo.jp/kakiuchisupika/entry-10652591204.html
【僕とつき合って下さい!11】
http://ameblo.jp/kakiuchisupika/entry-10653532879.html
【僕とつき合って下さい!12】
http://ameblo.jp/kakiuchisupika/entry-10654416658.html
【僕とつき合って下さい!13】
http://ameblo.jp/kakiuchisupika/entry-10655518549.html
【僕とつき合って下さい!14】
http://ameblo.jp/kakiuchisupika/entry-10656293701.html



<原作漫画ブログのご紹介>


【カキウチさん】 のエッセイ漫画ブログはコチラ

 ⇒【芸人と結婚しました!】


七瀬のブログ友達である【ゆうゆう】こと【カキウチさん】 は、

とってもあったかい絵柄とストーリーの漫画を描いてるアメブロガーさんです!

是非読んでみて下さいね☆


<小説開始告知漫画のご案内>


原作者【ゆうゆう】こと【カキウチさん】

小説版【芸人と結婚します!】の告知漫画を描いてくれました!

七瀬のイラストまで描いて下さったカキウチさんの告知漫画はコチラです!

『今度は小説です!』

(※漫画の中の七瀬は実物から美化200%のピグを元にしたイメージイラストですよーw)


********


<ランキングサイト参加中☆>


良かったら投票して頂けると嬉しいです☆

※バナークリックで、

【人気ブログランキング】へ接続し自動投票となります。

お金は発生しません

のでご安心下さいませ(*^_^*)


七瀬の日常-ランキングバナー

(※バナー非表示な方はコチラから⇒
人気ブログランキング へ)


☆にほんブログ村にも参加中。

良かったらコチラも宜しくお願いします☆

※バナークリックで【にほんブログ村】へ接続し自動投票となります。


<ブログ内記事案内>


◆記事更新案内詳細はコチラ

 【更新インフォメーション】

◆曲動画紹介記事最新版はこちら

 ※携帯電話では画像が再生出来ない場合がございます。

☆曲動画紹介記事最新版

◆癒しの音楽動画転載中☆

YouTubeより癒しの音楽動画を転載させて頂いてます。

 【癒し動画紹介記事まとめ】  

◆読み切り作品のご案内はこちら

 ☆掲載作品一覧&御挨拶☆
  (↑※2011/3/19(土)更新!)

◆長編・中編作品の御案内はこちら

 ⇒☆長編・中編作品一覧☆

◆記事一覧はこちら