人の気持ちがわからない、仕事ができない。ADHD20代女が90日でうつを克服して社会人やり続ける為の〇〇って?

もう苦しまないでください。
あなたは、もう十分後悔しました。反省しました。
あなたは、誰よりも輝ける可能性を生まれながらに持っています。
その可能性を、あなたがのびのび動ける場所で開花させていきましょう。


テーマ:

こんばんは!

 

最近、ふくろうカフェにハマっている夏目です。

 

さあ、今日も今日とて、

やっぱり失敗してきた夏目です!

うーん。無気力ピスケ

 

そして、今日見た夢のお話。

左ひざに球体上の穴が空いていて、それをただ見ているだけというなんとも不思議な夢。割と強烈に映像として記憶に残っていたので、調べてみたんです。夢占い。占い大好きです。笑

 

体に穴が開く夢の深層心理は、孤独感を感じている可能性があるんだそうで!

 

・・・いや、調べなくてもわかってたよ!感じてるよ!孤独感!

 

 

という結論に至った訳ですが!

 

 

孤独感。。。

そう、孤独感。私たちは、多くの場合、周りの理解を得られません。

私たちだけではないかもしれません。

 

私は、中学生の頃から孤独を感じていたのだと思います。親が死んだら、自分も死のうと思っていました。

 

それがなぜだったのか、詳しい、はっきりとしたことは覚えていません。記憶力は乏しいので。未来を予測する力も乏しい。私の知る「出来る人」と比べて。

 

でもたぶん、今までの記事に書いたような出来事が主立った理由でしょう。

 

 

基本的に人が嫌いなのかもしれません。

それでも私たちは、やっぱり人とのふれあいを求める。

 

なんてあまのじゃくなんでしょう。

うすうす感じていましたが、私の性格が悪いのは本当な気がしてきました。

 

 

社会人として、ダメなこともしてきました。

親に顔向け出来ないようなことをしてしまった事もあります。

 

 

そして、ぼろぼろになりました。

私ほど心が弱く情けない人間もいないかもしれません。

 

生きているのが恥ずかしくなる事もあります。

でも、同じような人がいるかもしれない。

まだ若い人でも、私みたいに間違いを起こす人もいるかもしれない。

 

それなら、少しでも私の足跡を残す事は、何かの役にたつんじゃないだろうか。

 

同じように、理解されないハンディを持ち生きづらさを抱えている人とつながって行ければ、それは生きる助けにもなるんじゃないだろうか!

 

そんな風に考えていました。

 

そんなわけで、私はより密な話を展開できる、コミュニティを形成出来る「メルマガ」というツールを使おうと思ったのでした。

 

 

そんなわけで、夏目理沙のメルマガを今度こそ始めたいと思います。

 

 

あんまりマジメにやりすぎると疲れて来たり飽きたりしてしまうので、無理なく!

 

 

内容としては、これまでのブログで書いて来たようなお役立ち情報や気持ちの持ち方等はもちろん、

 

今、これを読んでいるあなたの悩みをメルマガ上に掲載して、皆さんからのアドバイスを募り、相互に意見を出し合い助け合えるコミュニティにしていくのも良いのではないかと考えています。

 

このような一般の人の目にさらされる場所では言えない恥ずかしい内容でも、このブログの話に少しでも賛同してくれる人達だけが集まったコミュニティなら言える事もあるのではないでしょうか。

 

人が集まって来たら、おもしろい企画なんかも考えて行きたいと思います。

なんたってコミュ障なのでうまくいくかはわかりませんが!

 

 

と、そんなわけで、夏目理沙のメルマガ12月16日までに購読登録してくださった方へご購読プレゼントとしてADHD教訓レポート(※夏目の実体験による)をプレゼントしたいと思います!

 

こちらは、メルマガ第一便配信前、対象の方だけに配信させていただきます!

 

それではあなたとメルマガで会える事を楽しみにしています!

また、何かご質問・ご意見ありましたらコメントかメッセージ・お問合せボタンからお気軽にどうぞ!

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 

夏目理沙

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。