夏生のときどき☆ぶろぐ

ごくたまに更新します(´ω`)。。
ピグライフ大好き(´ω`)。。


テーマ:

( ´_ゝ`)ノナマステ♪

 

娘ちゃんも生後2カ月が過ぎ、予防接種デビューしました。

普段そこまで泣かないので、泣かなかったりして、と思っていたけど、、、

とてつもなく泣きました。

夜も微熱があって、長時間泣いてました。

頑張ったね(ノ_-。)

 

 

はてさて妊娠初期の悪阻話のつづき。

「食べつわり」の後は

「吐きつわり」「においつわり」「常に胃もたれ」「常に喉に不快感」「不眠」

が襲ってきました。

ドラマの、「う・・・・!!」となって、トイレに走っていくなんて嘘だろー!っと思ってたけど

 

本当でした。

 

食べたら吐く。

週数が進むにつれて、食べなくても吐く。

食べてないのに吐くと、どうなると思いますか(´_ゝ`)クッククク・・

胃酸を吐きます。

胃酸もなくなったらどうなると思いますか?

胆汁を吐く。たまに血も吐く(胃とか喉とかが切れてる)

 

そして吐きすぎて肺が痛くなり、あばら骨が痛くなり

喉は裂け、もう泣くしかありません。

しかし吐き気は去ってくれない。

 

そんな日々を約2カ月過ごしました。

初めのうちは、吐くのは1日に数回(3回とか)だったのが

1時間に数回(2、3回)になっていきます。

辛かった。ホントに辛かった。

 

ほぼひと月、まともに何も食べられず、1度だけ点滴をしました。

その1度は、這うように妊婦検診に行ったときにしてもらいました。

また辛くなったら来てと言われましたが、、残念ながらその後は、

正直病院に行くことさえできませんでした。

3メートル進んではしゃがみ込む。1分以上立っていられない。

恐らく病院に行ったら入院していたでしょう( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

こんな状態でも不思議。

ベビーはすくすく育つんですね。

先生によると

「母体の皮下脂肪とか、蓄積されてる栄養をとってるから

問題ないんだそう。まだ数センチしかなくて小さいから、量も必要ないし・・・」

ということでした。

良かったです。

とりあえず水分だけは何としてもとれと言われました。

「ポカリが良いよ」と院長先生のお言葉。

飲みましたとも!とにかくポカリ。

ほぼポカリで生きてました。

 

その他に食べられたものは

・ビスコ

・ハイハイン(赤ちゃん用のおせんべ)

・いちご

・紅ショウガ

 

これだけ・・・(つД`)ノ

あとは葉酸の入っているソフトドリンクと、ポカリでしのぎました。

 

10キロ減り、つまめる脂肪は根こそぎなくなり

声も出なくなりました。

ほぼ動けないので筋力も衰え、頭を上げることができなくなりました。

 

それでも恨めしいことに

「眠りつわり」・・・寝ても寝てもとにかく眠くなるやつ

がよりにもよって私には起こらず、、、逆に不眠になるという始末。

朦朧とした意識の中、ただひたすら時が過ぎるのを待ちました。

いつかきっと、楽になる。そしたらアレ食べてコレ食べて

と妄想するだけ。

 

「悪阻は甘えだ。本人の意識、気持ちの問題だ。」

と、悪阻の軽かった人や、男性で言う人がいるらしいですね。

 

なので

「これは甘えてるからなんだ!気のせいだ!全然辛くない!平気!」

と、自己暗示をかけてみました。

・・・効果なし(T_T)でした。

大体気持ちの問題で、こんなに瀕死みたいになってたまるか!!

と、いうのが私の結論です。

悪阻は個人差が大きい。

酷い人はホントに酷いです。

だからそんなこと言うもんじゃないですよ!

本人だって、不甲斐ないし、赤ちゃんのこと心配で

心が張り裂けそうなんですから。

 

 

 

そしてこんな日々も、終わりが見えました。

緩やかに、吐く回数は減り、食べれるものは増えていきました。

 

次回、リハビリのはなし~

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ 寝ている間にご飯作らなきゃ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夏生優美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。